忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[779]  [778]  [777]  [810]  [772]  [768]  [1200]  [1206]  [767]  [766]  [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぃひぃ。コミケに行ってまいりましたよ。非常に疲れた・・・

2008年の冬コミは日曜日の28日からはじまって、火曜日の30日に三日目がくるという日程でした。その影響なのか、人が多かったように思います(大晦日だと来れない人いますからね)。
私はというと、仕事が忙しく、この三日目だけ参加することができました。会場を回りはじめたのがお昼を過ぎたあたりからなので、これまでコミケに参加した中で、一番本を買わなかったイベントだったかも。てか、どこのサークルさんも売り切れ早すぎです。

コミケ75戦利品01

せわしない参加の仕方だったので、会場での写真は無しです。そんな余裕なかったですよ。体力的にも。

上の写真にあるのは、左上から、DAWのイナヅマ先生の『絶対可憐チルドレン』本、同、虚無の歌のゼオラ本、むむむ印のP4本、ゴロメンツのカレン本、ハイパーピンチのとらドラ本。
DAWの本の片方は限定本らしいのですが、友達が買って来てくれました。あ、ゴロメンツにも限定イラスト本ありますね。

コミケ75戦利品02

左上から、神葉烏龍茶の苺ましまろ本、藤団のかんなぎ本、ゲルピンのガンダム00本、電脳山咲組関連のオリジナル本、辰波要徳氏の本、INSERTのフェラ本、尾鈴明臣氏の鉄腕バーディー本。
左下の『艶女物語』はあの山咲やまと氏とこれが初の同人誌だという詩乃譜氏の2人誌で、芸能プロの女社長(ドM)がいろいろされちゃうという話。凄い画力とエロい話で、続きが非常に楽しみです。しかし、この作家さんの絵、どっかで見たような気が。
ちなみに詩乃譜氏は2009年の春に商業誌でのデビュー(山咲氏が原作で)が決まっているとか。

コミケ75戦利品03

左上から、コンバットモンモンのターンエーガンダム本、はやしプラモ店のブロッケンブラッド本、みやんちの絶チル本、堀博昭氏の今川家本、韓国人漫画家のMOONZEROこと林達永氏つながりの同人誌、居酒屋よっちゃんのプリキュア5本、スタジオみずよーかんのプリキュアかれん本です。
林達永氏の同人誌は、MILKCAWこと金光鉉氏とANICDこと李秀顯(イ・スヒョン)氏の漫画が載ってるのとラフとか設定資料とかがあります。ちょっとエロもあるのですが、なんと『フリージング』と『アンバランスx2』のセルフエロ同人。そういや、ご本人かはわかりませんがスペースにいた人、えらい日本語うまかったです。

コミケ75戦利品04

もちろん、創作系の同人誌も買ってありますよ。
左上から、ko-wa's lnn、暁式&light foot test type、COTA、プロペラプロンプト、残像アパートメント、Clown Berry。

コミケ75戦利品05

左上から、あわたけ、プリオを敬う会、あわたけ、ちろるら、ボストーク通信社。
ちろるらの黒田にちる氏の同人誌は空の境界本でしたね。この方が前に描いたらっきょ同人誌がとらのあなで売ってたので知ってましたが、前の同人誌買わなかったのを後悔しました。
速水螺旋人さんの「KITTEHATTA土天冥海」は『MCあくしず』で掲載したものも収録されています。しかもカラーで!

まだ、全部読んでいませんが、これからじっくり読みたいと思います。
とはいっても、まだ買い足りないので、とらのあなとか行ってみるわけですが、実はさっきいったら、えらい行列でした。二列縦隊でフロア一周って・・・。自分の番がくるまで1時間くらいかかるんじゃないか、と思って諦めました。夜にもう一度行こう。

今回のコミケ自体はこちらの事情であまり楽しめなかったのですが、そういいつつもしっかり買ってるあたりは身に染み付いた習性といいますか。
イベントとしてはいつも通りだったかな? 暖かくて、過ごし易いけど、厚着してきたので邪魔になってしまいました。参加者は増えたようですが、まだ増えるのか、そろそろ頭打ちになってもいいだろうに、とか友達と言ってました。ほんと、人が増え過ぎて、各所で悪い面が目立ってきてる気がします。特に企業ブース。現在のコミケット準備会は変質して利益追求型の企業となりましたが、会場に来る人の中で、「参加者」ではなく「お客さん」という意識でやってくる人が多くなったので、それに準じた変化とみるべきなのかもしれません。だとしても、企業ブースはなんとか無しの方向でやって欲しいですね。


関連サイト
コミックマーケット準備会
http://www.comiket.co.jp/
とらのあな
http://www.toranoana.jp/index.html
コミケ75:閉幕 3日間で51万人来場 不況吹き飛ばすにぎわい
http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/comike/news/20081230mog00m200112000c.html

この記事もどうぞ。
コミケ初日。けど今日は会場に行けません。しょうがないので書店売り同人誌で我慢しよう(やっぱり買うのか
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/767/
なにごともなく無事終了。コミックマーケット74。最後にちょっと雨降られた
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/526/
2008年の冬コミ用の『コミックマーケットカタログ 75』を手に入れました。今年は28日〜30日。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/748/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]