忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[530]  [529]  [531]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんお疲れさまです。
2008年夏のコミックマーケット74が三日目も終了しました。
私マミヅクも無事こなすことができてよかったです。

コミケ74_3日目_01

今日は三日目ということで、少し早く行ってきました。着いた時はまだ開会してないので、行列が延びてましたが、東館側への入場は海側からだからまた駐車場へ。いつもみたいにTFTビル横に延びたら移動を結構しないといけないけど、駐車場ならそれほど移動してない気がして楽ですね。入場も入る直前まで動かないで平気だし。


コミケ74_3日目_02

先々日の情報だと土曜は少し雨で、日曜日は晴れという天気予報だったのに、実際には一日ずっと曇ってました。雨も降るという話。この写真、帰りの時の様子なんですが、撮ったちょっと後くらいから少しパラパラ来始めます。私はうまいこと建物の中に入れたので、少し濡れただけで済みましたが、友達はその後の強い降りの時に直撃して、びしょ濡れだそうです。

コミケ74_3日目_03

ちなみに駅に貼ってあったポスターの一部。これはどっちもアニメ化される『セキレイ』と『かんなぎ』です。『セキレイ』って作中で実際にみんなで水着になるシーンなんてなかったような? でも、この作品がどういう作品なのかは伝わるよな!


三日目の戦利品の数々

コミケ74_3日目_04

日暮央氏のファンタジー作品、日坂水柯氏のと野中友氏のの百合漫画二冊、pivot☆pointの連氏のイラスト本、速水螺旋人氏のカラー有りのごちゃまぜイラスト&コメントの本、『凌辱学園長』の原画のはましま薫(浜島重雄)氏のフルカラーイラスト本。
百合本はもっと買ったつもりでしたが、三日全部でもそれほど無かったです。


コミケ74_3日目_05

いつもサイトをチェックしてる、TTTのミハル氏のハルヒ本や、HITMAN'S WEB SITEのAzusa氏のFate本は、どっちも売り切れる直前くらいで、ぎりぎり買えてよかったです。
加藤アカツキ氏の本は自転車本。前にぷらちなかなんかで載ってたイラストもそのひとつでした。
椋本夏夜氏の本はスイーツ本。あと、toi8氏の本も買えました。最近手に入り易いような気がする。


コミケ74_3日目_06

ゴロメンツさんとこのはキョン子本第二弾。この前単行本出した天野雨乃氏のMは、『図書館戦争』の柴崎本。
真珠貝の武田弘光氏はアルカナ本でした。なんか、列がかなり長くなってて結構かかりました。


コミケ74_3日目_07

ケンソウオガワさんところはミレイ本でしたが、おまけ本もあったそうです。あとレオパルド氏はFF7のティファ本。他に果物物語の黒石りんご氏はエヴァ本。チェックしてたDa Hootchさんの新刊はDQ勇者本と、なんとコードギアスR2の千葉本。ブリタニアに捕まってた頃の話で、リフレイン打たれて大変なことに! 


コミケ74_3日目_08

これらもいつもサイトチェックしてる作家さんたちの本。すずきめい氏の電脳コイル本は前出なかったけど、今回とうとう出ました。流一本氏はギアスのカレン本。Tail BeLLの尾鈴明臣氏はハルヒ本。『RD潜脳調査室』の同人誌出してる人が結構いて吃驚しました。実は私、あれ見てないので、そんなウケてるとは思わなかった。あと、『Candy Boy』本を一冊だけみつけました(作家は夏木清人氏です)。フタナリものでラブラブ。candy boy本は、もうちょい見つけられると思ったのですが、自分が見た中でとりあえずコレだけ。何話かやるといっても、テレビ放映でもないし、難しいかな。


コミケ74_3日目_09

ここのき奈緒氏のはvol.3が出てました。辰波要徳氏の『女医とせっくす』は過去作品を集めたもので、カラーページとかもちゃんと入っててよかった。猫井ミィ氏のマンガスーパーはマクロスFのシェリル本。そういや『マクロスF』はランカよりもシェリル、シェリルよりもクラン大尉が多かったような気がします。いや、私の見てたところが多かっただけで、シェリルの方が全体としては多かったのかもしれませんが。ランカ本はやっぱり少ないですね。


コミケ74_3日目_10

おしゃれ教室氏のBUFFALOW PROPAGANDAはメイド本の三作目。表紙のおっぱいが見事。
40010試作型氏のフェイト本は表紙がいいですね。かたまり屋さんは、『キミキス』の二見さん本。そういや、しなま氏のサイトを見たら、単行本の『きす☆みい』があんま売れてなくて裁断の危機だとか。そんなバカな。応援するためにも私はコミケ一日目終わったばかりだったのに、さっそく本屋行って買ってきましたよ。
葉賀ユイ氏と大田優一氏の合同本はプリキュア5メインの本で、カラーの水着がエロい。はやしプラモ店さんとこはまた『ブロッケンブッラッド』本でやってくれました。そういや、だれか『ユーベルブラッド』本やってくんないかな〜


というわけで、コミケ三日目はこんな感じのものを手に入れました。買いまくりましたが、やはり一人で買うには限度がありますね。マミヅクなんかはまわりに漫画たくさん買うタイプのオタクの友達がいないので、買うところを分担とかやったことないんですよ。だから一人で数百のサークルをチェックするのですが、実際見れるサークルは100〜150程度。これ、毎年チェックするところ増えるから、どんどん大変になってきてます。館内の移動とか行列とか考えると時間的にも辛いし、体力的にも辛いです。
今回は、はじめ、東4-6の方を見て、少しゆっくりしてから、午後にちょっと経ってから東1-3を見たのですが、なんか出遅れたせいで全然本が買えませんでした。C列とM列なんかは、ほぼ全滅。しょうがないので、書店委託待ちます。

三日間やったわけですが、結局、知り合いで荷物検査やられた人一人もいませんでしたね。脅迫なんかもあったし、防止の意味での事前告知だったのかもしれませんね。まあ、混乱しなくてよかったです。
あと、あの長いエスカレーターは一度も動かしませんでしたね。囲いもできてたし。事故そのものも、やっぱり一段に三人乗ったからとかが原因ってことでいいの? 続報ないんですかね。そういや、ガレリアの二つ並んでるエスカレーターが一回だけ止まってるのを見ました。あれはなんでなんでしょうか。
まあ、ともかく無事に終わってよかったです。

---------------------------

[C74] コミックマーケット最終日の秋葉原(アキバblog)
新宿のとらのあなも結構凄いことになりますよね。まあ、カキイレ時ですから。

コミケ会場前で開催されたアニメなどのキャラクターがあしらわれた痛車の展示会
やけに集まってると思ったら、こんなことやってたのか。

コミケ74:「びんちょうタン」江草さんがサイン会 FFCさんも

そういや、今回のコミケ、外国人が取材に来てるのを何度か見ました。私も少し写ったかも?
て、ちょ、このサークルのとこに並んでるの写ってるのはヤバいからやめてぇ〜

吉野家の話(ゴロメンツ)
超笑いました。

フランチェスカ・ルッキーニ。ストライクウィッチーズ。(real)

--------------------------
関連サイト
コミックマーケット準備会
http://www.comiket.co.jp/

この記事もどうぞ。
初の手荷物確認検査のあるコミックマーケット74が開催。1日目。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/524/
暑さのあまり倒れる人続出のコミックマーケット74・二日目。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/525/
新年初記事。コミケ73の三日目をなんとか乗り切ったけど、同人誌読むのはこれからです。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/51/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]