忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[774]  [1506]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [1504]  [1503]  [1502]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんでんあきこ氏といえば、『竜の結晶』以来、大概は読んできましたが、最近方向性を広げて、Hな漫画をたくさん描いてくれてます。

ワーキンガールH第1巻_もんでんあきこ

もんでんあきこ『ワーキンガールH。』第1巻

集英社------ヴァージン・プレイボーイ・コミックス--------2004年-------590円



ワーキンガールH第2巻_もんでんあきこ

もんでんあきこ『ワーキンガールH。』第2巻

集英社------ヴァージン・プレイボーイ・コミックス--------2004年-------590円




秘密×秘密第2巻_もんでんあきこ

もんでんあきこ『秘密×秘密』2巻

秋田書店----------miuコミックス------2005年-----857円

『ワーキンガールH』の方は、エロ雑誌として有名な『週刊プレイボーイ』で連載していたものらしい。最近の『プレイボーイ』といえば、『キン肉マン2世』とかの漫画連載が存在感を出してきましたが、もんでん氏も描いてたようです。現在、あの麻宮騎亜氏が『彼女のカレラ』という漫画を連載してるというし、なんか『プレイボーイ』も様変わりした感じです。


もんでんあきこ氏は、女性誌で描いてた時から結構セクースシーンとか入れてて、性に対してはオープンな感じでしたが、ここまで描けるとは思いませんでした。とても面白いですよ。普通に成年漫画雑誌で描けます。というか、漫画のネタがかなりオヤジ臭かったり、フェチ臭かったり、オタク妄想臭かったりして、その匂いでクラクラまいっちゃいますよ。
『ワーキンガールH』は一話完結でいろんな状況のHを描いてますが、タイトル通り「職種モノ」とか言われるようなジャンルの話です。スチュワーデスあり、女教師あり、看護婦あり、エレベーターガールあり、OLありでよりどりみどりです。
『秘密×秘密』は女性漫画雑誌の『コミックMIU』や『よみきりMAX』というところで連載していたものを集めた本で、女性たちの性についての問題について取り上げた教育漫画的要素アリ(笑)のH漫画。でも、ちゃんと恋愛とかも組み込んでるあたり、さすがもんでん氏と思わせます。この漫画の最後で、Hについて描くの向いてた、と作者が書いてます。これ以降、仕事の幅が広がったとも。うーむ、確かにイヤイヤ描いてる感じがまったくしない、というか、こーゆーの描くの凄い好きそうだという感じが伝わってきます。
実は一巻の方は読んでません。

このもんでんあきこ氏は、ユーゴ紛争をネタにした漫画『ANGE』を描いてます。『コーラス』とかで連載してたのも格闘技ものだったし、少し異色の作家という印象があります。

  

今は、「その男、タカ 1—加藤鷹」というのをやってます。

-----------------------------------------------
関連サイト
愛と笑いと仕事三昧
http://akikomonden.com/

この記事もどうぞ。
篠房節炸裂の微妙にエロくないエロ漫画。篠房六郎『家政婦が黙殺 篠房六郎短編集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/774/
カスカベアキラ『ランブルローズ(RUMBLE ROSES)』第1巻。力強く華麗に戦う女たちの姿を見よ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/509/


この記事へのコメント

ウチのブログはだいたい一日30〜40人の方が訪問してくれてるんですが(本体サイトの『漫画まみれラノベづくし』が一日20〜30人)、どういうわけか、この『ワーキンガールH。』の記事には、昨日だけで倍の70人くらいの人が訪問してくれました。単独記事では現在最高値。
18禁ネタは食いつきが良い?
Posted by 管理人マミヅク at 2006年05月01日 04:23
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]