忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[770]  [769]  [774]  [1506]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [1504]  [1503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば最近映画の話題してませんでしたね。
ほとんど映画見にいってないから、そりゃそうなんですが。
ケチの付き始めは渋谷に『ホテル・ルワンダ』見にいった時かな。

ナルニア国物語公式
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html



で、ちょっと前に『ナルニア』を見たんですが、感想書きわすれてたので。


感想ですが、『ロード・オブ・ザ・リング』よりか子供っぽい、という感じでした。はじめっから原作が子供向けとは知っていましたが、少々子供向けっぽすぎるような気がします。まあ、『ナルニア』になにか違ったものを求めていた自分が悪いんですが、少々肩透かしっぽかった気持ちがあります。

4人兄弟が異世界へと行き、世界の命運を決めるような重要な役割を担う、という話なんですが、微妙に活躍していない?
他の登場人物も、動物やらデミヒューマンやらで、少々感情移入しにくい感じです。

『ナルニア』のDVDが出ても買いはしないでしょう。
そういえば、『キングダム・オブ・ヘヴン』の完全版は出ないんですかね。ずっと待ってます。

この前池袋の映画館で、限定した時間だけ『ホテル・ルワンダ』をやってたんですが、これは行こうと思った時には終了していて、まだ見れずじまい。『ホテル・ルワンダ』にはホント悩まされてます。・・・DVD待つか?
『シリアナ』を見に行くつもりだったのに、いつの間にか終わってるし、『ジャーヘッド』も見てないし、ほかにも見てない映画いっぱい。お金抑えてるとはいえ、今年は映画見なさすぎ。後半は頑張りたいと思います。

映画館には行ってないんですが、テレビで放映してるのは(特に深夜のは)いくつか見てます。
『マトリックス』は『リローデッド』のアクションが良かったです。『SWAT』持ってるのにこの前やってたのはちょっと見ちゃいました。
昨日見た、『リーグ・オブ・レジェンド』はなんか『ハルク』と悪魔もののアメコミのやつを思い出してしまった。あと、ジャッキー・チェンの『メダリオン』見ましたが、これは屈辱的な作品でしたね。ジャッキー使ってるのにアクション少ないし、CGとか使うのどうなんでしょう。
『アリ』は別に見る気なかったんですが、凄い引き込まれて最後まで見てしまいました。これ、作ってるのマイケル・マンだったんですね。主役のウィル・スミスも良かった。マルコムXの暗殺シーンが『マルコムX』とほとんど同じ感じがしました。たぶん、ほんとにあんな感じで殺されたんでしょうね。
これはホントにいい映画でした。

  
-----------------------------------------------
関連サイト
ナルニア国物語公式
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html

この記事もどうぞ。
同級生の少女に自分の性欲までも制御されてしまう喜びの中で・・・。岡田和人『すんドめ』1巻から5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/822/
化け物ヴェルバーに脅かされる人類の戦い。結城信輝『ヴェルバーサーガ(VAELBER SAGA)』3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/742/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]