忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいいですが、今日仕事なのにまだ寝てない。これから1時間くらい寝て出勤。無理があるよ・・・・

---------------------------
2巻の記事はこちらへ→●
---------------------------

彩画堂『派遣のむうこさん』第1巻

彩画堂『派遣のむうこさん』第1巻

「三流お嬢大学生の逢島夢子(20歳。おうしまゆめこ=むうこ)は、就職活動がうまくいかず憂鬱気味。そんな時、あるバーで管を巻いていた彼女は、小笠原ひろ美という女性と出会い、酒を飲んだ上での成り行きとはいえ、彼女と彼女の連れた男性たちとともにHなことをいたしてしまう。ひろ美は別れ際にもしも就職活動が上手くいっていないのなら、と言ってある会社を紹介してくれた。しかし、行った先で待っていたのはその派遣会社の社長であるひろ美で・・・」
双葉社--------アクションコミックス--------2007年---------600円

ナチュラルにHが好きな女の子とその美麗カラーに定評のある彩画堂氏の連載作品の新刊です。
PR
委員長お手をどうぞ第1巻山名沢湖

山名沢湖『委員長お手をどうぞ』第1巻

「高校に入ったばかりなのにイメージから学級委員長に選ばれてしまった今枝房子。気が弱くてあがり屋なのに委員長になってしまって困惑し、委員長扱いされることに疲れてしまう。そんな時クラスメイトの池間くんの一言に救われて・・・」
双葉社------アクションコミックス-----2004年-----571円

学校で「委員長」と呼ばれる仕事についている人たちに焦点をあてて、委員長の仕事と絡めて全部の話をつくっているオムニバス。1巻で登場するのは美化委員長、体育委員長、図書委員長、風紀委員長、保健委員長。
ハロウィンにうpしたかった奴。(クロイチゴ)
そりゃTRICKでしょう。

[マリーさんも脱がす会] (TOPIA)
七枚目(HITMANS WEB SITE。11月6日)

寝子(all over the Place)
こまさんかわええ。
なんか、冬コミは『もやしもん』だそうです。

---------------------------
『ハナさんの休日』がとても面白かったのでこれも買ってみました。

ボクの成年貢献人

彩画堂『ボクの成年貢献人』

「日本有数の大財閥の御曹司だった現代光壱(げんだいこういち)。ある時、現代財閥が持つ豪華客船に乗って旅行中だった両親が、船舶事故で死んでしまい、客船の他の乗客の遺族への賠償のために財閥も崩壊してしまう。貧乏どころか払い切れないような負債を抱えたままの彼の所には、借金取りだけではなく、星乃みらいさんという素敵な女性がやってきて、財産を相続するには彼女と結婚しなければならないことを告げられて・・・」
双葉社-----アクションコミックス------2007年-----648円

同人誌サークル・彩画堂といえば、SNK系のエロで名を知られるところですが、オリジナル作品も描いていて、これはその同人誌で出されたものをまとめた単行本となっています。さらに同人誌では描き切れなかった完結編42ページを追加してあります。
どうもー。最近、自分の汗の臭いがせーえきの臭いと似ているように感じるマミヅクです。
汗っかきなので早く涼しい季節になってほしいものです。

スウェーデン漫画家暗殺に報償金 アルカイダ系組織が声明
イスラムネタじゃ、おちおち漫画も描けやしない。でも、いつか、誰かがイスラムネタで萌え漫画描いてくれることもあるだろう。たぶん。

---------------------------
漫画たくさん読んでも、blogに記事書く暇が無くて困ります。これも、発売日には買ってたんですが。

そらみよ梅川


梅川和実『そらみよ』

「自宅から遠い萌華高校(ほうかこうこう)に入学したばかりの水谷湊(みずたにみなと)は、あるきっかけで変人揃いの天文部へと入部することになってしまう。しかし、彼女は星になんか興味は無く・・・」
双葉社------アクションコミックス-----2007年-----600円

『ガウガウわー太』の梅川和実氏の漫画で、双葉社の『コミックハイ』で連載されていたもの。この1巻で完結してます。
ブログ新しくしましたが、アクセスランキングが勝手に表示されますね。現在、同じジャンル内でだいたい5000位。めざせ三桁。

それはともかく。
異能ものをひとつ買うことになりました。

女神のカルナバル01


高槻ナギー『女神のカルナバル』第1巻

「東京に真紅の雪が降ってから七年。この『スカーレットスノー』によって生まれた異能者『戒放者(クーチェリエ)』たちは、『媒介者(ベレシーズ)』たちから武器を生み出し戦っていた。御巫まゆき(みかなぎまゆき)は敵との戦いによって負傷し、高校生・望月の前で気絶してしまう。目覚めたまゆきは、望月を連れて街中に戻り、彼女を傷つけた戒放者をおびき寄せる。その時、望月はまゆきによって斬られ、媒介者としての宿命を負わされることになるのだった・・・」
双葉社。アクションコミックスSEED!。2007年。600円

表紙がなんか非常にエロく感じたので買ってみました。はじめて見た作家さんで、しかも掲載誌が『Web コミックSEED』とのこと。一旦休刊になってネットだけになったやつですね。もともと『超能力部』はここだった。
Cheersチアーズ第4巻_チャーリーにしなか

チャーリーにしなか『Cheers!(チアーズ)』第4巻

「双葉電鉄のチアリーディング部でマネージャーをすることになった上野健太。白河真琴といい仲なのに、部内のみんなともHをしてしまったりする彼だが、チア部部長の礼子から、ストーカーに付きまとわれてるから一緒に帰って欲しいと頼まれ・・・」
双葉社----------アクションコミックス---------2007年-------600円

チャーリーにしなか氏の人気シリーズ「Cheers!」の第4巻。
たとえば母が第1巻_艶々

艶々『たとえば母が』第1巻

「美しい母・美晴によって育てられた正樹。母親として敬愛していた正樹だったが、あることで母が自分の大学の同級生とつきあっていて、かなり激しい肉体関係を結んでいることを知ってしまう。ショックを受ける中、他の感情も沸き上がるのだが・・・」
双葉社-----アクションコミックス------2004年-----600円

艶々(つやつや)氏の描く近親相姦・熟女漫画のシリーズ。連載は「メンズヤング」。
母子家庭の美晴とマサキの家は母子ともに仲良くそれなりにやってたんですが、ある時、帰宅途中のマサキが、連絡地下通路で美晴が誰かと交わっているところを目撃してしまいます。
モーレツ!ボイン先生第1巻_英丸

英丸『モーレツ!ボイン先生』第1巻

「AV観賞が趣味の新任教師・河野丈(こうのたけし)は、赴任した学校に自分のお気に入りのAVに登場したAV女優そっくりの先生がいることに吃驚する。学年主任の本倉実季先生は、はじめはキツい態度だったがいっしょに食事をすることになり・・・」
双葉社-------アクションコミックス-------2005年------600円

ぷるんぷるんの張りのあるオッパイがいっぱいの英丸氏の学園コメディ調H漫画。
これ、前にも読んだことあったけど、今回また一巻を買いました。シリーズの何巻目まで読んだかは忘れましたが、ダメな新任先生がいろんな先生たち相手にいろいろHしてくという話じゃなかったかな。
尾崎晶『キャスター 夏目玲子の誘惑』第1巻

尾崎晶『キャスター 夏目玲子の誘惑』第1巻

「ニュースピザッツのキャスターを五年も務める夏目玲子は、新人の福山アナと組んでやることになった。そしてはじめて一緒に仕事をした時、福山は彼女と組んでの仕事に緊張して、まったくのガチガチになって失敗しまう。玲子は福山を会議室に連れていって、このことを叱るのだが、嫌がらせととった彼女は、番組のため、福山の前で服を脱ぎ出し・・・」
双葉社-----アクションコミックス------2000年-----571円

『アクションピザッツ』に連載された尾崎晶氏の作品。
尾崎晶氏といえばなぜか女子アナが登場する設定が多い作家さんですが、たぶん、この作品から多用するようになったのでは?
オールドボーイ第1巻_土屋ガロン

土屋ガロン&嶺岸信明『オールドボーイ ルーズ戦記』第1巻

「何者かによって、とある場所に10年もの間監禁されていた男。だが、ある日、突然そこから放り出される。いったい何が目的で監禁し、なぜ今解放したのか? 理由すらわからない中、男はほんのわずかの手がかりを元に、このことを調べはじめる・・・」
双葉社--------アクションコミックス----------1997年---------524円

韓国で映画化もされ、タランティーノにも絶賛されたサスペンス作品「オールドボーイ」。とりあえず3巻まで読みました。原作者の土屋氏は「カリブ・マーレィ、ひじかた憂峰、椿屋の源、marginal、ダークマスター」といった別名義を持ちます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]