忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こどものじかん第6巻_私屋カヲル

私屋カヲル『こどものじかん』第6巻

「レイジとの関係で子供らしからぬ決断を降すりん。青木先生は彼女に対して出来ることに悩み、そして自分の心にある彼女への想いに戸惑う。そのころ、白井先生は青木先生のためにしたことでお見合いをするハメになるのだが・・・」
双葉社--------アクションコミックス------2009年----600円

小学生と先生の真剣勝負的な愛と幸福を巡る教育現場の物語の最新巻。
レイジがりんが大人になったら結婚しようとしていることに対し、そのりん自身が「結婚する」と決意していることの不自然さに意義を言い立てる青木先生。しかし、自分の「想い」がレイジとの違いと善悪・正否を判別できずに悩むことに。
しかし、白井先生とのギスギスしがちなやりとりの中で、青木先生自身も何かがわかってきたようです。
PR
GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)』第2巻_森永みるく

森永みるく『GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)』第2巻

「眠っていたあっこにキスしてしまったまり。あっこを意識して不自然な態度をとってしまうまりだが、ある日あっこがすぎさんとこっそり会っていた現場を見てしまい・・・」
双葉社----アクションコミックス-----2008年-----600円

高校に入って可愛くすることを教えてもらって徐々に花開いていく「まり」の密やかな女の子に対する恋心を描く作品。連載は『コミックハイ』ですね。
前巻の最後で寝込みを襲って(!)キスしてとんずらしたまりちゃんですが、それでつい意識してしまってギコチなくなる上に、あっこちゃんが別の女(友達)と一緒に行動してるのを見ただけで嫉妬するという、もうあんたはダメだ、といいたくなる恋バカ振り。
平岡竜一『堕天使の誘惑』第1巻

平岡竜一『堕天使の誘惑 オフィス・エンジェル・プロジェクト』第1巻

「頭脳明晰で仕事もできる美貌の新人・里山美月は、専務取締役の桜井良子にも期待される社内随一のOLだが、実は満たされない想いを抱き続けていた。その素質を見抜いた桜井は、彼女にその欲望を解放させようと、社員たちを使い淫らな刺激を与えていくのだった・・・」
双葉社-----アクションコミックス----2008年-----600円

そういや平岡竜一氏を紹介するのははじめてでした。『奴隷女教師魔性のカリキュラム』などで、高い能力と美貌とプライドを持つ女性たちが、貶められ、堕ちていく様を思う様描いた作家さんですが、今回は女教師ものではなく、OL物の続きものです。連載は『ピザッツスペシャル』。
会社では有能でクールな美女として見られている里山美月は、実は自宅で淫らな格好をして鏡の前で激しい自慰にふける女で、その欲望を見抜いた桜井取締役(女性)が、彼女の淫らな本性を解放させ、なにか会社ぐるみの計画に使おうとしています。
派遣のむうこさん第2巻_彩画堂

彩画堂『派遣のむうこさん』第2巻

「祖父から結婚してムコを取るように言われたのに失敗してしまった夢子ことむうこさん。そこで総合商社に勤めている親戚の女の子・若井ハナさんに合コンをセッティングしてもらうことに。しかし、合コンは他の女の子が嫉妬して険悪な雰囲気になってしまう。そこでハナさんは気晴らしに行こうといってむうこさんを連れ出すのだが・・・」
双葉社-----アクションコミックス------2008年----600円

派遣された先々でHをすることになるむうこさんの活躍を描く、『派遣のむうこさん』の第2巻。これで完結となります。
この巻では、前作『ハナさんの休日』の登場人物たちが出て来ます。ハナさんはむうこさんの親戚だったり、小笠原社長とハナさんに因縁があったり、ミカさんもちょっとだけ顔出します。さらには夏海くんも再登場。野外露出プレイでドキドキさせてくれます。しかも、なんと彼は小笠原社長の弟だっていう繋がりまで。あの話から二年後という設定みたいです。
尾崎晶『レヴォリューション.No.12』第1巻

尾崎晶『レヴォリューション.No.12』第1巻

「かつてJリーグで活躍した元サッカー選手・千葉優介。しかし問題のあった彼は今や暇な主婦たちを集めたフットサルチームのコーチでしかない。そんな優介のまわりには、先輩の彩さん、人妻の夏美さん、エロビデオに出演している主婦の真理子さん、などエッチな体をした女の子がいっぱいいて・・・」
双葉社-----アクションコミックス------2006年-----600円

『アクションピザッツ』に連載された尾崎晶氏のHな漫画。フットサルと絡めてるのと異常な露出状況が特徴かな?
問題を起して転落したサッカー選手・優介が、地元のフットサルチームのコーチをしてダラダラとした気の抜けた生活を送る中、エロ方面ではちゃっかりいい目を見て行くという話。
尾崎晶氏の描くメリ張りのある体の女性たちが、はじめは拒否するくせにちょっとしたことでエロいことを許しはじめ、淫乱な体をあますことなく魅せてくれる展開。
フットサルチームの関連の女の子たちとのHがメインですが、それと平行して、優介の義理の母で、ニュースキャスターの由里子が、局の人間たちとかとHしたり、放送で露出したりというのがあります。この露出が度を過ぎていて、実際のテレビ局だったら大問題になるレベルのことを放映しちゃいます。エロ衣装とかポロリぐらいじゃなく、リポーターとして海岸にきて全裸になって放送とか! なんだこの世界は・・・・わけわかんないですが、とにかくエロいです。
こどものじかん第5巻_私屋カヲル

私屋カヲル『こどものじかん』第5巻

「りんに対するレイジの執着を知ってしまった青木先生。しかし、鏡からりんのことを愛することが出来るのか、と問われた時、青木先生は自分の感情を父性であると判断する。りんから話を聞こうとした青木先生はりんの首筋に赤いキスの跡を見つけ、りんを詰問するのだが・・・」
双葉社-----アクションコミックス------2008年-----600円

大人びた小学四年生・九重りんと、その担任の青木先生の生徒と教師の関係を越えそうで越えない微妙な関係を描く作品。エロい表現とかを見てロリコン漫画と侮ることなかれ。読めば読むほどこの作品の深さを知ることができます。
GIRLFRIENDSガールフレンズ第1巻


森永みるく『GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)』第1巻

「ある女子高の一年生の『まりちん』こと熊倉真理子は、風邪のせいで受けるはめになった追試がきっかけで、同じクラスの『あっこ』こと大橋亜希子と親しくなる。積極的で社交的な彼女の薦めでヘアスタイルや服装を変えていった真理子は、いままでとは違う女子高生ライフを送りはじめることになっていく・・・」
双葉社--------アクションコミックス--------2008年----------600円

森永みるく氏が『コミックハイ!』で連載している、少女たちの親しげな学生生活を描く作品。当初はもっと女子高生同士の友情の姿を描く学園ものかと思ったら、なんかどんどん百合要素が見えてきて・・・
前々から話題になってた良作ということで、とうとう手を出しましたが、うーむ、とってもいい作品ですよ。なんというか、雰囲気が素敵で質が高い。
うちの妻ってどうでしょう第1巻

福満しげゆき『うちの妻ってどうでしょう?』第1巻

「異色の漫画家・福満しげゆき。彼と彼の妻の、どうともいえないようなどうこう言ってやりたいような微妙な日常生活を描く!」
双葉社-------アクションコミックス------2008年-----743円

かつて、この作家の特異性はいろいろこちらが心配したくなるようなところがありましたが、『モーニング』などに連載をはじめ、作品もドラマ化されるなど、あれよあれよという間にメジャー(?)になってしまい、どうなることかと思いましたが、まったくもってこの不安定さの微妙感がそのままで大変嬉しく思っています。
最新作であるこの『うちの妻ってどうでしょう?』は、そのタイトルそのままで、すっかり彼の作品のメインとなってしまった奥さんの観察日記兼管巻きエッセイといった感じ。
鈴木先生第1巻_武富健治

武富健治『鈴木先生』第1巻

「鈴木先生が中学校で担任となっている2ーA。しかし給食の時間に問題が起きる。女子生徒・中村の前に座った男子生徒・出水がカレーを『ゲリミソ』など言ったり、汚い言葉を言いはじめた。起こる中村だが、出水は理由を言わず、鈴木先生はこの問題が非常に複雑で微妙な問題だと気づくのだが・・・」
双葉社--------アクションコミックス--------------2006年-----819円

第11回文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞作品。ちょっと前から話題になってる作品で、漫画なんてほとんど読まないような友人までこれのことを知ってました。とりあえず、1巻と2巻は読むことができました。
生徒たちに人気もあり、真面目というか真剣に中学教師という仕事に取り組む鈴木先生。そして受け持ちのクラスや学校では様々な問題が起きます。鈴木先生はデリケートな生徒たちの心の問題、そしてなにより自分の心理についての発見をしていきます。
ちゅーぶら!!第1巻中田ゆみ

中田ゆみ『ちゅーぶら!!』第1巻

「私立桜南中学校に入学した少女・葉山奈由(はやまなゆ)。彼女は下着デザイナーの圭吾さんと一緒に暮らしていることもあって、下着が大好き。学校にだって大人っぽい下着を着てきてしまうくらい。だけど、そんな彼女に周りは誰も理解してくれなくて、なんと、援助交際をしている、とまで噂を立てられてしまう。そんな中、同じクラスの遥とやこは奈由の援交の証拠として派手な下着を確認しようと・・・」
双葉社------アクションコミックス-------------2007年-----600円

ぼわぼわ感いっぱいの絵でHに描く中田ゆみ氏の話題作『ちゅーぶら!!』を読み始めてみました。
中学生なんですが、下着が好き! という女の子・奈由が、下着好きが高じて、友達たちと「下着部」を設立しようって話。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]