忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[384]  [386]  [385]  [1633]  [337]  [560]  [464]  [27]  [465]  [393]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

委員長お手をどうぞ第1巻山名沢湖

山名沢湖『委員長お手をどうぞ』第1巻

「高校に入ったばかりなのにイメージから学級委員長に選ばれてしまった今枝房子。気が弱くてあがり屋なのに委員長になってしまって困惑し、委員長扱いされることに疲れてしまう。そんな時クラスメイトの池間くんの一言に救われて・・・」
双葉社------アクションコミックス-----2004年-----571円

学校で「委員長」と呼ばれる仕事についている人たちに焦点をあてて、委員長の仕事と絡めて全部の話をつくっているオムニバス。1巻で登場するのは美化委員長、体育委員長、図書委員長、風紀委員長、保健委員長。

委員長だけって、無茶な・・・とか思ったのですが、どれもいい話でまとめています。
図書委員長の話が一番よかったかもしれません。
あとおまけの四コマとかがいい雰囲気を出してて好きです。

巻末のあとがき漫画の、ある学校で掃除は部活の服装でやることが決まってて、新体操部の女の子がレオタードで掃除するという話が萌えました。ちょっと興奮した。

  

今は『つぶらら』の方が知られてるのかな? この前最終回になりましたね。
『委員長〜』が出てもう四年もたつのか・・・

---------------------------
関連サイト
ミズウミ電報
http://homepage2.nifty.com/mizden/
コミックハイ!
http://www.futabasha.co.jp/magazine/comic_high.html

この記事もどうぞ。
ニワトリが先か卵が先か。役職が先か雰囲気が先か。松本ミトヒ。『メガミのカゴ (BASKET OF GOODESS)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/454/
図書委員長を付けねらうフェティシズム溢れる変態たちの奮闘。西川魯介『あぶない!図書委員長!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/286/
諸君!委員長は好きかーっ! 秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第1巻。眼鏡・おでこ・貧乳まで揃ってるゾ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/296/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]