忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[32]  [31]  [30]  [259]  [29]  [28]  [26]  [350]  [25]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいいですが、今日仕事なのにまだ寝てない。これから1時間くらい寝て出勤。無理があるよ・・・・

---------------------------
2巻の記事はこちらへ→●
---------------------------

彩画堂『派遣のむうこさん』第1巻

彩画堂『派遣のむうこさん』第1巻

「三流お嬢大学生の逢島夢子(20歳。おうしまゆめこ=むうこ)は、就職活動がうまくいかず憂鬱気味。そんな時、あるバーで管を巻いていた彼女は、小笠原ひろ美という女性と出会い、酒を飲んだ上での成り行きとはいえ、彼女と彼女の連れた男性たちとともにHなことをいたしてしまう。ひろ美は別れ際にもしも就職活動が上手くいっていないのなら、と言ってある会社を紹介してくれた。しかし、行った先で待っていたのはその派遣会社の社長であるひろ美で・・・」
双葉社--------アクションコミックス--------2007年---------600円

ナチュラルにHが好きな女の子とその美麗カラーに定評のある彩画堂氏の連載作品の新刊です。

うまく行かない就職活動中に知り合った謎の女社長・小笠原ひろ美に拾われ、派遣会社「スタッフサーヴィング」で働くことになった「むうこ」こと逢島夢子。(夢子だから「むうこ」だとひろ美が言い出します)。
しかし、その派遣会社も普通じゃなく、Hなことをしてくれる女の子を提供する派遣会社だったのです!(てか、これ風俗のことじゃなく、一応ちゃんと派遣会社なんだけど、Hも対応、みたいな。ナニソレ)
すっかり開眼した・・・というか普通になじんでるむうこさんが、いろいろ問題のある会社やら何やらに派遣され、そこでセクロスしちゃったり事態を解決しちゃったりという展開。
これって、前の『ハナさんの休日』と構造は似てますが、こちらの方が必然性が高くなってます。
Hさもなんか前より上がってて、相手も複数ものが多いですね。

残念なのは、これせっかくのカラーページがモノクロになってしまっていること。現在は単行本でもカラーページが多数というものも珍しくない、というかカラー多数あってしかるべきぐらいの勢いなのですから、是非カラーで入れてほしかったものです。美麗カラーを見たい人は、雑誌買わないとダメかも?

追記
『派遣のむうこさん』の他に『派遣のむこうさん』で検索してる人いますね。私もはじめは間違えました。

   
「派遣のむうこさん 2」「くるりさんとヒラリさん 1」「派遣戦士山田のり子 7」「派遣社員はおねだりする 」
-----------------------------------------------------------

若者理解】 「ハルヒ」は「エヴァ」の継承者か…日経新聞
いまさら。

  
「はつカノ」「きす☆みい」「Indecent」「女教師であそぼ」
『はつカノ』。しまな氏の単行本です。『きすみい』も良い。
『Indecent』は、いのまる氏ですが、なかなかエロい。
群りゅうせいことGUN氏の漫画は『秘密の華園』は読んだことありますが、『女教師であそぼ』はまだ。
------------------------------------------------
関連サイト
彩画堂
http://www9.ocn.ne.jp/~saigado/
アクションピザッツ(PIZAZZ)
http://www.action-pizazz.com/index_2.php

この記事もどうぞ。
高レベル同人誌の商業単行本化作品。彩画堂『ボクの成年貢献人』。こんな後見人ならいつでも歓迎
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/27/
これはエロ漫画界のドリームチームか?『comic HOTMILK コミック ホットミルク』vol.02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/24/
なかなかいい出会いはないけれど、Hだけはいっぱいします。彩画堂『派遣のむうこさん』第2巻。ハナさんや夏海くんも登場。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/665/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]