忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[17]  [16]  [15]  [14]  [11]  [10]  [498]  [70]  [69]  [68]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々に中野のまんだらけに行ってきました。
目的は『少女セクト』の玄鉄絢氏が昔描いた絶版の単行本『DANDY:LION』(皁鉄絢/名義)。しっかり売ってました。読んだらまた感想書きます。
しかし、せっかく中野くんだりまで出たのに、他には何にも買わなかった。いつもは行くたんびに5000円くらいは買うのですが・・・。もっと準備して行くべきだったかも。

それはともかく。
この巻のロード、なんか可愛さが増してませんか?

ディーグレイマン12巻


『ディーグレイマン(D.gray-man)』第12巻

(星野桂。集英社。ジャンプコミックス。2007年。390円。印刷/中央精版)
「敗北寸前までいったクロウリーは、そのイノセンスの本体である血液だけになってまで、合体したジャスデビと死闘を繰り広げる。その頃、塔を登るアレンやリナリーたち。ついにティキとロードたちとの戦いがはじまる・・・」

クロウリーのいい部分がこの戦いでよく出てます。回想シーンなんかたまりませんでした。

ラビがなんだかロードに手玉にとられてそうですが、自分自身の過去と向き合うことでどうやって復活するんでしょうね。はじめ、こういう組み合わせの戦いはあるとは思ってなかったです。戦いに関しては相性悪そう。
あと、戦えない状態のリナリーが、はやく良くなるといいですね〜。見てるだけってのは辛い。
進化しまくってるアレンと、本気になったティキ。壮絶バトルがこんな結末になるとは想いもしませんでしたが・・・。いや、巻末の予告を見ると、なんかティキまだ終わってない? ジパング編ももうちょいで終わり? どう決着がつくのか? 非常に楽しみです。

そういや、アニメ化の方は見てませんが、どうもオリジナル展開に入ってるみたい?
すでに44話はやってるとか。一年やってるってことか。どう終わらせるんだろ。
あと、ジャンプノベルになってるらいしけど、これはどうしようかな。文章の方は城崎火也氏らしい。

   
「悪魔払い」「トリニティセブン 7人の魔書使い 3」「恋するエクソシスト」「ゴーストハンター エクソシストから修験者まで (Truth In Fantasy 86) 」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ディーグレイマン(あにてれ)アニメ公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/
D.Gray-man(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/D.Gray-man
ディーグレイマン占い
城崎火也氏公式 キザキ回廊
http://kizakikairou.blog63.fc2.com/

この記事もどうぞ。
とうとう一護がウルキオラと激突! 久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第31巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3/
リナリー可愛過ぎの新展開。アレンの過去に絡むのか? 星野桂『ディーグレイマン(D-gray man)』第14巻 みんなが帰ってきたら
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/131/
美少女死神と契約した代償でエッチな気持ちを失うなんて酷すぎる! 橘ぱん『だから僕は、Hができない。 死神と人生保障』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2800/
サタンと人間の間に生まれた子供がエクソシストになろうと苦闘する・・・。加藤和恵『青の祓魔師(エクソシスト)』第1巻から7巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2815/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]