忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[16]  [15]  [14]  [11]  [10]  [498]  [70]  [69]  [68]  [42]  [23
一昨日、とらのあなに行ったら、入り口のところに設置してあるテレビで流されていた曲『陸上防衛隊まおちゃん』の再放送時O`Pの『Brand new day』(Aice5)に、ノリノリの男がひとり。もう、ほんとに超ノリノリ。体揺らしながら悦に逝って、ノッてるノッてる。
とらのあなは、そういうのの遭遇率がなかなか高い。

---------------------------

太田垣康男『MOONLIGHT MILE(ムーンライトマイル)』第15巻

太田垣康男『MOONLIGHT MILE(ムーンライトマイル)』第15巻
「アメリカの月基地へと迫る中国軍宇宙船団。それを率いるのは一度は戦ったツェン・リーだった。月面基地はウッドブリッジ不在の中、彼をライバル視するゲンズブール長官が手柄のために独走。しかし、ツェンは娘の美美とともに新型宇宙戦闘機・白龍に乗り無人迎撃機を撃墜、基地を射程に収めるのだが・・・」

WOWOWでアニメ放映中の『ムーンライトマイル』ですが、もう15巻ですよ。当初、アクロバットセックス漫画とか言ってたのですが、最近はもう、手に汗握るSF超大作って感じになってきて、非常に盛り上がってます。
ちょっとしたSF作品程度なら宇宙に出てそれでいいですが、これは、それぞれの目的と利害と理想が絡まり合い、複雑な人間関係を見せてくれる非常に素晴らしい人間ドラマとなっています。そして宇宙にまで波及した経済戦争の姿まで見せてくれます。

月の基地へととうとうやってきた五郎。しかし、同時に中国軍が月面の半分を手に入れていました。米中の思惑が衝突する中、さらには基地内でもその権力を巡り争いが起こります。そして、とうとうウッドブリッジは罠にかけられてしまい・・・
あー、なんであそこで終わるのか。次の巻が凄い楽しみです。

ちなみに、中国軍の美美とその恋人ホアンの姿がなんかおかしい。

この漫画、10巻あたりで、もうそろそろ終わりか? とか思いはじめましたが、まだまだ続きそうですよ~。

  

---------------------------

公式サイト
ムーンライトマイル・アニメ公式
http://www.moonlightmile.jp/
ビッグコミックスペリオール
http://bc-superior.net/

この記事もどうぞ。
子供と対面する吾郎。その頃ロストマンは? 太田垣康男『MOON LIGHT MILE(ムーンライトマイル)』第16巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/235/
シュウの死を迎えても、その決意は揺らぐことなく。ただ悲しみを抱いて。柳沼行『ふたつのスピカ』第13巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/62/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]