忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[44]  [40]  [344]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [39]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はゲームさえできないくらい忙しい。
けど、漫画は読む。

保母さんが天職だよね(ようかんのハラキリ天国)
やべえ、似合いすぐる。

---------------------------

全然男子禁制じゃない百合コミック誌!

百合姫S2007年vol.03


『百合姫S(ゆりひめエス)』2007年冬 vol.03

表紙・椿あす「HONEY CRUSH」
ピンナップ・文倉十
石見翔子「flower*flower」
黒柾志西「ひまわり咲いた」
玄鉄絢「コノハナリンク」
高木信孝「カシオペア・ドルチェ」
袴田めら「会長と副会長」
小梅けいと「花のゆりな組!?」
吉富昭仁「体内回帰」
南方純「南波と海鈴」
デビュー・倉田嘘「PIERCE」
森島明子「Girls Love」
宮下未紀「マイナスりてらしー」
すどおかおる「オトメキカングレーテル」
一迅社--------2007年--------880円

百合漫画がいままでにない盛り上がりを見せる中、健闘しているらしい一迅社の百合姫たち。さて、今後の展開はどうなることか。

この第3号では、玄鉄絢氏の「コノハナリンク」が新連載としてはじまりましたね。とりあえず、物語のプロローグとして見て欲しいと作者コメントが。転校生が転校先で見てしまったのは、女の子同士のキスだったりして!! もう、超!気になります。
『狼と香辛料』で一躍有名になったイラストレーターの文倉十氏のピンナップポスターがついてます。メガネ少女ふたり。
さすが一迅社なだけあって、『REX』の方から黒柾志西氏をひっぱってきました。てか、あの人、『REX』の方でもなんか怪しい雰囲気出してるので、こっち方面の属性あるかと思ったら、まんまだった。大好きみたい。
そういや、この雑誌の作者コメントってみんなして、百合描けてよかった、って感じになってます。みんな百合大好きなんだなぁ。
袴田めら氏の「会長と副会長」は私的にたいへん喜ばしい内容で、これはニヤニヤしながらみさせていただきました。
この連載から気になってたすどおかおる氏の「オトメキカングレーテル」は少しページ少なめ。
吉富昭仁氏は「体内回帰」という作品描いてるんですが、これが非常に完成度の高い内容でして、またしても驚かされました。すげー。

というわけで、百合でもちょっとHな感じの百合の雑誌として『百合姫』から分かれたSですが、それほどの違いは感じられなかったです。

あと、すどおかおる氏のブログによると、『百合姫S』では乳首は禁止らしいです! なんと!
えーと、ワイルドローズあるから?

---------------------------
追記

なんか、やけにカウント上がると思ったら、なんとこの記事を「アキバblog」さまのところで紹介していただいてました。やったー!

百合姫S VOL.3発売 「乙女達の禁断なLOVEを濃縮」(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2007/12/yuri-hime-s-vol3-071219.html

こちらから好き勝手にリンクはらしていただいてたばかりでしたが、逆にリンクされるとビビったりもします。や、やべぇ、こんな駄文じゃ駄目だ、とか。もっと面白い文書けるようにならないと・・・

そういや、今回調べてわかったけど、なんと、「えろまんがとぴっくす」さまのところの記事にもリンクしていただいてるみたいです。やりましたよ、おとうさん(何がだ

コミックゼロエクス 2008 vol.1買ってきた(えろまんがとぴっくす)
http://lolicomi3.blog87.fc2.com/blog-entry-28.html

---------------------------

関連サイト
百合姫S
http://www.ichijinsha.co.jp/special/yurihimes/
ハイノハナblog
http://hainoh.blog93.fc2.com/
183.5
http://www013.upp.so-net.ne.jp/anzendaiichi/
Light Weight Lo-Tek Journal
http://www.lo-tek.info/
原典皆既
http://www7.plala.or.jp/koumekeito/
ずんどこ酒場
http://www.interq.or.jp/ox/ben/
すどをかおるの日常 その他
http://blogs.yahoo.co.jp/ryfyg149

この記事もどうぞ。
男子校で「姫」!? 女装して癒してあげよう。つだみきよ『プリンセス・プリンセス』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/21/
その記憶を大切にしてここまできたんだ。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/17/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]