忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[178]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフタヌーン2008年5月号無限の住人アニメ化決定

『月刊アフタヌーン』2008年5月号

表紙・アニメ化決定・沙村広明『無限の住人』
新連載・巻中カラー・木村紺『からん(karan)』
藤島康介『ああっ女神さまっ』
中島守男『吉田家のちすじ』
ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
瀧波ユカリ『臨死!江古田ちゃん』
岩明均『ヒストリエ』
とよ田みのる『FLIP-FLAP(フリップ・フラップ)』
北道正幸『プ〜ねこ』
樹なつみ『ヴァムピール』
西本英雄『元祖ユルヴァちゃん』
植芝理一『謎の彼女X』
くぼたまこと『ファンシーGUYきゃとらん』
柏原麻実『宙のまにまに』
惣本蒼『呪街』
篠房六郎『百舌谷さん逆上する』
駒井悠『そんな奴ァいねえ』
小林知恵子&魚住青時『トライアルライド』
前田真宏&有原由良『巌窟王 完結編』
弐瓶勉『ブラム学園』
秋山はる『オクターヴ』
そにしけんじ『ザリガニ課長』
かとりまさる&安藤慈朗『しおんの王』
高田裕三『リトル・ジャンパー』
熊倉隆敏『もっけ』
武田俊也&うたたねひろゆき『セラフィック・フェザー』
秋本こうじ『スピリット魂』
高橋ツトム『爆音列島』
カラスヤサトシ『愛読者ボイス選手権 超拡大版カラスヤサトシ3』
ヤマシタトモコ『ビューティフルムービー』
都留泰作『ナチュン』
吉永龍太『チノミ』
田丸浩史『ラブやん』
園田健一『GUNSMITH CATS BURST(ガンスミスキャッツバースト)』
あさりよしとお『るくるく』
遠藤浩輝『EDEN(エデン)』
講談社-----2008年------660円

前々から話題にはのぼってましたが、実際に紙上でアニメ化発表されました。
制作はBee Trainで、監督は真下耕一氏。キャラデザは木下喜光氏。キャラの絵は意外と悪くない。あの沙村絵をそのままアニメ絵にしたようなもの。さすが『無限の住人』だけあって、得物デザインというのが決まってて、肥塚正史という人が担当するみたいです。
まあ、『シグルイ』がアニメ化されてしまうような時代ですから、この傑作のどんな残虐描写だろうとやれてしまうのでしょう。バラバラとか楽しみですが、一番気になるのは黒衣鯖人でしょう! かっこよくやって欲しいなぁ。
剣劇がしっかりしてないとなんともならないアニメになりそうですが、監督によると原作よりエロチックにするとか。そこに関しては不安だ。
あれ、そういや実写化の話の方は?

『神戸在住』の木村紺氏が新連載で京都の女子校もの『からん』をやるみたい。みたいというのは、この第一回の話がエピローグ的な話で、断片情報ばかりだから。画風は神戸とも巨娘とも違う少しキリっとした感じでこれまたイイ。楽しみです。

『ヒストリエ』はまた背景が微妙。単行本では直すんだろうけど、毎回となるとどうだろう。

『謎の彼女X』は前回からひきつづき萌えますな!
「あなたがーーわたしの感覚を変えたのよ」のくだり最高!

カラスヤサトシ氏、今回カラーですが、また本当にどうでもいいことについて冴えてるなぁ。

四季賞出身のヤマシタトモコ氏が2年半ぶりにアフタで読み切り。映画館の受付の女の人を主人公になんかいい感覚の話描いてます。期待できる作家さんだ。けど、ちょっと作風というか感性が女性誌系だから、何かもうひとつ無いとアフタじゃ浮くかも。そういや、最近見たな、とか思ってたんですが、『メロメロ』に「ばらといばらとばらばらのばらん」という読み切り描いてましたね。これもうまい。

『ガンスミ』でレインズは死亡フラグ立ってるんじゃないかと心配してる。

『ガンスミ』といい『オクターヴ』といい『からん』といい百合ムーブメントがアフタにも進出。

---------------------------

キョン子(え、があったりなかったり)

新海誠氏の美術作品集『空の記憶』が出るみたいですね。美術画集というだけあって、背景画とかのやつらしい。アフタヌーンKCピースで、4月25日に。2800円。

津野町出身のマンガ家 古味直志さん
今度ジャンプで連載がはじまった『ダブルアーツ』の作者さん。

萌えるアキバが日本を変える 第54回「巨大市場を生みだす日本のキャラクター」(2008/03/24)
ちょっとズレてるかな? 取り上げるのはいいけど、微妙なときは結構ある。

ジブリ作品の「レイアウト」を公開する展覧会 夏休みに開催

宇宙にくびったけ!しょこたん「ときめき☆応援団長」 (夕刊フジ)
ああああ・・・、こんな頭悪い扱いとか大丈夫かなぁ。

  
「OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上」「ラスト・ブラッド DVD」「S.H.フィギュアーツ キュアアクア(GoGo!)」
---------------------------

関連サイト
アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/magazine/
新海誠 遠い声
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/
「無限の住人 あらすじ」で検索すると出てくる柏原麻実氏のブログ
http://mmk.typepad.jp/1999/2007/09/post_b7b4.html
無限居住区
http://homepage1.nifty.com/mugenin/

この記事もどうぞ。
一年生しかいない野球部の成長物語。野球漫画の新境地。ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/147/
卜部の全部を独り占め! ちょっと舐めるのもOKです! 植芝理一『謎の彼女X』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/118/
よだれを舐めれば、生きる元気とニヤニヤ笑いが湧いてくる! 植芝理一『謎の彼女X』第2巻。にゃ〜ん
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/117/
最強装備のツンデレっ娘が大暴れとか聞いて期待してる人をたちの悪いラブコメへと突き落とす。篠房六郎『百舌谷さん逆上する』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/357/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]