忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[170]  [168]  [167]  [166]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外とアニメ化作品が多い雑誌ですね。

チャンピオンRED2008年5月号

『チャンピオンRED』2008年5月号

表紙・高橋てつや『ペンギン娘MAX』
新連載巻頭カラー・中嶋ちずな『アリスの100°CC』
2本立て・木々津克久『フランケン・ふらん』
清水栄一&下口智裕『鉄のラインバレル』
戸田泰成『ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日』
杉村麦太『装甲騎兵ボトムズ CRIMSONN EYES』
岩澤紫麗&坂口いく『ちぇんじ123』
八神健『どきどき魔女神判!』
廣瀬周『BLASSREITER』
車田正美&岡田芽武『聖闘士星矢EPISODE.G』
カミムラ晋作『ベクター・ケースファイル』
高橋てつや『ペンギン娘MAX』
高遠るい『ミカるんX』
大熊由麗『ヤクザガール』
吉野弘幸&佐藤健悦『聖痕のクェイサー』
山口貴由『シグルイ』
やぎさわ県一『突攻!メイドサンダー』
岩原裕二『学園創世猫天』
ともぞカヲル『デッド・ソウル・リボルバー』
祭丘ヒデユキ『シャングラッド神紀』
付録・『ベクター・ケースファイル』&『鉄のラインバレル』WドラマCD
秋田書店-------2008年------580円

『いいなり!あいぶれーしょん』の中嶋ちずな氏が新連載をはじめたというので、『チャンピオンレッド』をはじめて買ってみました。
聞いていた通り、かなりぶっ飛んだ雑誌のようで、エログロナンセンスと三拍子そろった内容です。

おしっこマエストロ・中嶋ちづな氏の『アリスの100°CC(ひゃくどシーシー)』は、私立雛壇高等学校に今年新たに作られた香道科コースを舞台に、二年生の久留里碧衣(くるりあおい)と、おしっこまみれの女の子たちの間に繰り広げられる学園ラブコメ、という感じです。久留里家は平安時代から続く香道の宗家であると同時に、実は陰陽道の宗家であるという秘密ももっています。碧衣は素手で服や紙を触ると、女性の下着にしてしまうという特殊能力の持ち主で、大好きな同級生・安房ちとせとか、一年の上総あすかとかに図らずもHなことをしてしまったりします。玉虫という名前の式神や、碧衣の姉と妹もいたりして、にぎやかな感じではじまりました。
まあ、この人の描く漫画ですから、おしっこネタが登場するのですが、初回からぶっ飛んでますよ!「陰陽師ならぬ陰尿師の物語」とかアオリにあって、もう尿モノがメインであることは編集部も折り込み済み。『ドラゴンエイジ』でさえ駄目だったものも、ここではOKということなのかも。どうなるか楽しみですね。

大熊由護氏の『ヤクザガール ブレイド仕掛けの花嫁』が絵が上手くて気に入りました。

あと、祭丘ヒデユキ氏が普通の漫画描いてるのに驚きました。

  

------------------------------------------------------

メガネメガネ(室戸岬ネバーランド)

はじけるおと(はうにぶー。)

聖闘士星矢:装着可能な等身大「黄金聖衣」登場 秋葉原UDXで公開

------------------------------------------------------
関連サイト
秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
大熊由護公式
http://www.geocities.jp/kuma_underman/
中嶋ちずな おんぷの絨毯
http://guranitto.zombie.jp/
チャンピオンRED5月号 「今月号もREDのふろくは超豪華!」
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/red-080320.html

この記事もどうぞ。
『ドラゴンエイジ』で連載した、ちょっとえっちなうるるんじゅーしーラブコメ。中嶋ちずな『いいなり!あいぶれーしょん』1〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/143/
おっきくなってもお兄ちゃん大好きな女の子。和六里ハル『大妹(oh! imoto)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/154/
人狼の少年が転校してきて巻き起こる暴力の嵐。平井和正&田畑由秋&余湖裕輝&泉谷あゆみ『ウルフガイ 狼の紋章』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/108/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]