忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬢王』12巻

紅林直&倉科遼『嬢王』12巻 嬢王誕生

「1億円をかけたQ-1グランプリも最終局面を迎える。そんな中、兄・中坊慎一側の人間である山田によるレジェンドの突き崩しが行われる。しかし、西崎達也(にしざきたつや)は自ら検察に出頭することで逆手にとりこれを躱す。そして勝利が確定しはじめた静香に対抗するため、彩(あや)と亜莉沙(ありさ)の二人は共同戦線をはるのだった・・・」
集英社---------------ヤングジャンプコミックスBJ---------2008年-------505円

『嬢王』完結! ・・・あ、違った『嬢王』第一部完!!(えー
物語も最後の場面、六本木の夜のナンバー1を決める戦いQ-1グランプリがとうとう決着を迎え、「嬢王」が選ばれることになります。

ここまでの凄い盛り上がりがなんだか先走り過ぎた感じに駆け足&詰め込みの展開になってしまい、ちょっと勿体ない部分があったりもしますが、これまでの流れをそれぞれ押さえつつ、彩・静香の友情・恋・戦いという形で勝敗をつけ、夜の世界を上り詰めるという成功譚と、各人の成長を上手い事描ききっています。最後まで彩と西崎社長は結ばれないと思ってた私としては、ちょっと意外な結末ですが、バランスは悪くないかと。
たんなるキャバクラ恋愛ものとかそんなちみっちゃいものではなく、かなり練った良い出来の物語でしたね。倉科氏の作品はどれも同じことばかり言ってるので多少飽きが出たりもしてたのですが、これはほんと楽しかったです。

しかし、第一部完って? 「全12巻」とは書いてないので、第二部があるのでしょうが、どう展開するんでしょうね。

---------------------------

「死ね」6万7000回 ウィキペディアで異常「荒らし」 (J-CAST)

トップ絵・河野はるみ(はらねこ)

くるみは結構生(ようかんのハラキリ天国)

今日気づいたのですが、最近の池袋のアニメイトやK-BOOKSは20時ぴったりに閉店したりしませんね。昔はもっときっちり閉めてたような気が。

『ヤングガンガン』で連載してた結城稜氏の「キズナ」が終わっちゃいました。これも「第一部終結」です。結構いい作品だと思ってたのですが・・・。
ただ、これについては作者が自分のサイトで、続き描きますって書いてるので、いつか続きが読めるみたいですよ。よかった。

---------------------------

関連サイト
ビジネスジャンプ
http://bj.shueisha.co.jp/
嬢王
http://bj.shueisha.co.jp/jooh/
テレビドラマ 嬢王
http://www.tv-tokyo.co.jp/jyouou/

この記事もどうぞ。
決戦オウガバトルのはじまり。亜莉沙独走かと思いきや。倉科遼&紅林直『嬢王』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/87/
ティキとの再戦がはじまった! 星野桂『ディーグレイマン(D.gray-man)』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/10/
売れて来た驚きと戸惑い。沢口と凡河内の微妙な心理。藤田貴美『EXIT(エグジット)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/133/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]