忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[190]  [197]  [189]  [188]  [205]  [187]  [209]  [186]  [185]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンビーノ第4巻_せきやてつじ

せきやてつじ『バンビーノ!(Bambino!)』第4巻

「アパレルメーカー・ヴィットリオの野上オーナーに目をつけられたバンビこと伴省吾。厨房に戻りたいがためにホール担当に身が入らない省吾は、接客の何たるかが分からず苦労する。そんな時、勉強のため厨房担当のあすかと他の店に食事に行くことになった。素晴らしい料理と接客を楽しむ二人。しかし、省吾がその後出会ったぐうたら男は、なんとあすかの恋人で元バッカナーレの料理人で・・・」
小学館-----------ビッグコミックス--------2006年----505円

おっかないババア・野上に目をつけられた(気に入られた)バンビ。しかし、ガンガン言われまくって、駄目出しを出されることに。なかなか接客のコツを見いだせない彼は、なにか手がかりをつかもうと、有名なおいしいお店で食事してみることに。それを紹介してくれと誘われたあすかとともにとある店に行くのですが、そこは有名料理人の出す二号店で、接客はもとより料理も腑抜けたひどいところでした。悪い見本として連れてこらえたその店を出て、次はこじんまりとした良い店へと連れてかれ、素晴らしい接客を受ける。しかし、だからといってバンビが簡単にコツを理解したりはしません。

その後、あすかと分かれたバンビは道ばたに倒れる酔っぱらいを発見。無理矢理酒に付き合うことになったりするが、なんとその男はあすかの恋人でバッカレーナの元料理人・羽山だったのです。
一度店を出していたのに一年で店を潰してしまった羽山は、やさぐれてしまい、料理も作らず飲んだくれの毎日をおくっていたのです。
そうしてそんな羽山とバンビは、なんの因果か、バッカレーナでパスタ対決をすることになり・・・

思ったよりホール編が長くなりました。でも、逆に全然料理作らなかった厨房編よりか料理漫画らしくなってきました。

せきやてつじ氏って木葉功一原作の『ジャンゴ』って漫画描いてたみたいですね。しかし、これの後ですぐ『バンビーノ!』でドラマ化やら小学館漫画賞受賞とか、いきなり凄いな。

---------------------------

「日本のラーメン」に行列も=NY
1200円は高いなぁ。日本でもすでに900円くらいが当たり前になってきてる。それでも高過ぎだ。

ブックオフ「著作者団体に1億円払います」
book off なんかさっさとぶっつぶれればいいのに。

本気すぎる「ムゲンバイン」に大人も夢中!

ポンキッキ:豪華キャストで復活、予想GUYにアッキーナも
南明奈登場。しかし、はじめから復活することを前提にした休止だったのか?

ドルアーガの塔開始

「島耕作」ついに社長就任へ 弘兼憲史さんの人気漫画
次は「会長 島耕作」ですか? 別途で「大学生 島耕作」とかもはじめたりとか? 永遠にやってろ。

最近では4月2日~テレビ東京で放送されるオムニバス・ドラマ「週刊真木よう子」にて福満しげゆき原作漫画を映像化!
うそーんっ!? よもやそんなことになるとは・・・

パジャマ律っちゃんの髪下ろした姿に(順風満帆堂)

発酵少女腐乳ちゃん(かたまでつかれ)


  
「ゼッタイ☆領域」「薬師寺涼子の怪奇事件簿霧の訪問者 上」「耳をすませば DVD」
---------------------------

関連サイト
バンビーノ ドラマ公式
http://www.ntv.co.jp/bambi/
ビッグコミックスピリッツ
http://spi-net.jp/

この記事もどうぞ。
身分低き青年が、次期皇妃を連れ、たった一機のプロペラ機で敵中突破! 犬村小六『とある飛空士への追憶』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/186/
バンビはこの店で働くと決意する。せきやてつじ『バンビーノ! Bambino!』第2巻&第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/179/
いい気になってた大学生が最高の調理場で思い知らされる。せきやてつじ『バンビーノ!(Bambino!)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/167/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]