忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[189]  [188]  [205]  [187]  [209]  [186]  [185]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「貴様にひとつ、重大な任務を託したい」

とある飛空士への追憶_犬村小六

犬村小六『とある飛空士への追憶』

「東西を大瀑布によって分たれた世界。西の神聖レヴァーム皇国が東の帝政天ツ上の領土に獲得した領土であるサン・マルティリアで生まれた混血児(ベスタド)の狩乃シャルルは、辛い少年時代を乗り越え、この地を治める大貴族デル・モラル家の私設部隊であるデル・モラル空挺騎士団随一の戦闘機乗りとなった。そして天ツ上の侵攻が迫る中、彼に下された命令は、デル・モラル家の令嬢にして皇国の皇太子の婚約者であるファナを無事に12000キロ離れた皇国本土まで送り届けよというものだったのだ・・・」
小学館--------ガガガ文庫--------2008年--------629円-------イラスト/森沢晴行

『レヴィアタンの恋人』の作者・犬村小六氏による、ふたりの男女のぎこちないふれあいと、せつない身分違いの恋と、熱いドッグファイトを、世界観いっぱいに描ききった、架空世界プロペラ空戦モノのライトノベルです。

「次期皇妃を水上偵察機の後席に乗せ、中央海を単機敵中翔破せよ」

この世界で最下層に位置するレヴァームと天ツ上の混血児(ベスタド)の孤児シャルルが、かつての想い出を胸に抱いて希望の糧とし、それを与えてくれた貴族の少女ファナのために、命をかけて困難な飛行を行うことになります。
二つの国の戦いで、天ツ上が最新鋭戦闘機を投入するなどしてレヴァーム皇国優位だった時代は終わり、数十年の間占領されていた天ツ上の領土・サン・マルティリアは危機に晒されます。この土地の支配者・デル・モラル家の当主も爆撃で死亡し、一刻の猶予もありません。デル・モラル家の娘のファナは、皇太子の婚約者として早急に安全な本国へと送られることになります。しかし、制空権はすでに天ツ上の側優位にあり、危険な飛行を単独で行わなければならなくなります。そんな時、その任務を任されたのが、デル・モラルの私設部隊の傭兵として雇われていた狩乃シャルルでした。こうして二人だけで空に旅立つことになるのです・・・

最も尊い少女と、最も卑しい青年が、たった二人で大海の空を命がけで渡る。
もう、これだけでなにかワクワクするものがありますね。
ほんの小さな出来事ではあったものの、ファナとシャルルの間には関係があり、それは徐々に物語の中で語られていきます。それは二人の心が徐々に近くなっていく過程であり、強い想いの生まれる瞬間でもあるのです。
読んでて嬉しくなるようなせつなくて苦しくなるようなそんな気持ちにさせてくれる一冊。ドッグファイトもまたしっかり魅せるだけの面白さがあり、熱くさせます。
なんか久々に真正面から来る物語を読ませてもらいました。いろいろな所で絶賛されているのを見て読んでみましたが、これはまったくもって素晴らしかったです。

最近ラノベ全然読んでないですが、数より質だと胸を張ってオススメできる、超オススメの一冊。

実はこれがガガガ文庫初読みだったりする。ガガガ文庫は表紙絵がそれほどぱっとするのはなかったですが、これはイイですね。森沢晴行氏が担当。中の挿絵も口絵カラーもどれもいい。表紙なんか読了後に見るとまた違う印象まで受けるほど。

---------------------------
映画「靖国」上映中止=東京、大阪の5館が自粛
あの右翼面した犯罪者たちが街宣車でやってきて迷惑がかかるからってことか。

突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」など押収 …犯行動機との関連性調べる
もう、なんでも漫画のせい。

ピアス外させられ謝罪要求=空港で、当局は検査改善約束−米
乳首ピアスつけて乗ろうとしたのが悪いだろ。なんで謝罪要求できるんだろ?

中学女性教諭が教え子に淫行=「好きだったから」−沖縄 (時事通信)
「フフフ。先生がいろいろ教えてあげる・・・」とか言ったのか? 言ったのか!? (下種のk

女子生徒の制服ズボンに 通年で、札幌の市立中 (共同通信)
ボクっ娘の天国となれ。

---------------------------

関連サイト
ガガガ文庫
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/
All Green(森沢晴行公式)
http://www005.upp.so-net.ne.jp/morisawa/

この記事もどうぞ。
若き天然系の未亡人が、訳ありのイケメンが揃うカフェで。円城寺マキ『ヨルカフェ my sweets knights』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/174/
悩める女たちの気持ちの行方の到着点は? 木嶋えりん『かわいい人』(新刊ですよ!)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2/
イハナが可愛くてたまらないですよ。うえお久光『悪魔のミカタ666 5 モンストラムレッド』。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/107/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]