忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[193]  [192]  [194]  [191]  [190]  [197]  [189]  [188]  [205]  [187]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンデーGX2008年4月号

『サンデーGX(ジェネックス)』2008年4月号

表紙・広江礼威「ブラック・ラグーン」
新連載・富沢義彦&河童博行「ぐりまる」
やまむらはじめ「神様ドォルズ」
高橋慶太郎「ヨルムンガンド」
榎本ナリコ「世界制服」
伊藤明弘「ワイルダネス」
犬上すくね「エンジェル高校」
花見沢Q太郎「REC」
宮下裕樹「正義警官モンジュ」
新連載・梁慶一&金亨敏「MARCH STORY」
えのあきら「ジャジャ」
真島悦也「コイネコ」
小野寺浩二「スピリチュアルぱらだいす」
楠桂「ガールズザウルスDX」
イダタツヒコ「誰かがカッコゥと啼く」
榊一郎&原尾有美子「CODE-EX」
島本和彦「新吼えろペン」
小学館-------2008年-----520円

久々に買ってみたくなって買ってみた。
表紙のレズ絵に魅かれてとも言う。しかも、よく見たらセルフレズだし。
「神様ドールズ」の単行本買ったばっかなので、連載の方も故郷の村の話になって読めた。先生死ぬの?
「ヨルムン」と「ラグーン」は単行本で読みたいのでわざと読まず。(なんのために買ったんだか・・

榎本氏が新連載をよりによってサンデーGXではじめたって聞いたので、楽しみにしてたのですが、この人はこの手の作品もやれるのを再認識。パロディックな展開とネタ満載な話で、たいへん笑えました。しかも上手く盛り込んでまとめてるし。
梁慶一氏は前にもクロアチアを舞台に天使だかなんだかの話をヤングガンガンに描いてましたね。アドリア海好きなのか。
「ジャジャ」は実は単行本をどこまで買ったのか忘れてしまい、8巻から買うか、9巻から買うか迷ってます。この号の話は典型的なジャジャ展開。ああ、もう、レナさんそこがまた最高だ。

関連サイト
サンデーGX
http://websunday.net/gx/

この記事もどうぞ。
もう一人の隻は詩緒? そして何故か襲われることになり・・・。やまむらはじめ『神様ドォルズ(KAMISAMA DOLLS)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/153/
誰もが誰かを救いたがっているのに。篠房六郎『ナツノクモ spinning web』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/104/
製薬工場で銃撃戦。伊藤明弘『WILDERNESS(ワイルダネス)』第6巻。新キャラ美女二人も出ましたよ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/37/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]