忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『マジキュー4コマ 劇場版 空の境界 the Garden of sinners』第2巻

『マジキュー4コマ 劇場版 空の境界 the Garden of sinners』第2巻

天澤明、渡会あずさ、蔦内ニクハチ、Bすけ、延川祐子、櫻太助、雌鳥、楠見らんま、四季なのか、ミサキコズエ、伊達ちまき、みなづきふたご、SunTail、いちみやひろし、あづま笙子、涼槻じゅん、香呑馬子、ときのぶっと
エンターブレイン-----------マジキューコミックス-------2008年----------820円

『劇場版 空の境界』の世界を、豪華メンバーで執筆した四コマ漫画アンソロジーをまとめて読んでみました。
結構前に買ったんですが、読むのがなかなかできなかったんですが、連休なんでまとめて読みました。
4コマなんで、内容はもちろんギャグです。つっこみやすい作品なんでみんなやりたい放題ですよ。
2巻ではBすけ氏の「眼鏡式」が秀逸でした。

『マジキュー4コマ 劇場版 空の境界 the Garden of sinners』第3巻

『マジキュー4コマ 劇場版 空の境界 the Garden of sinners』第3巻

観音王子、柏餅よもぎ、延川祐子、RikaON、天澤明、五條さやか、櫻太助、Bすけ、楠見らんま、雌鳥、天空すふぃあ、荒海泰人、みなづきふたご、アツタカシ、あづま笙子、桃井涼太、四季なのか、いちみやひろし、SunTail、ときのぶっと
エンターブレイン-----------マジキューコミックス-------2009年----------820円

だいたい、5割くらいは同じメンバーですね。どの人の作品も、らっきょ愛に溢れたイイ作品ばかり。雌鳥氏の魔法の杖の話には笑った。
ちなみに、2は六章の公開前あたりに、3は公開後・DVD5巻が出たあたりに出た本です。

マジキュー4コマ 劇場版 空の境界』第1巻

『マジキュー4コマ 劇場版 空の境界』第1巻

高苗京鈴、柏餅よもぎ、蔦内ニクハチ、大槻タマミ、天澤明、天空すふぃあ、渡会あずさ、楠見らんま、延川祐子、雌鳥、みなづきふたご、藤井亮、アツタカシ、四季なのか、ますやまけい、あづま笙子、喜来ユウ、ときのぶっと、シロガネヒナ、櫻太助
エンターブレイン-------マジキューコミックス---------2008年--------820円

ついでに、これは前にも紹介しましたが、このシリーズの1巻です。


『マジキュー4コマ 劇場版 空の境界 the Garden of sinners New Border』第1巻

『マジキュー4コマ 劇場版 空の境界 the Garden of sinners New Border』第1巻

柏餅よもぎ、秋葉遼、雌鳥、Bすけ、渡会あずさ、天澤明、五條さやか、大槻タマミ、楠見らんま、志摩時緒、伊達ちまき、あづま笙子、荒海泰人、四季なのか、みなづきふたご、志野ぱっぱか、浅葱洋、ますやまけい、天杉貴志、いちみやひろし
エンターブレイン-----------マジキューコミックス-------2009年----------820円

「New Border」とした新シリーズです。これは七章公開前に出たやつです。
表紙は柏餅よもぎ氏。柏餅よもぎ氏は前のシリーズでも裏表紙に四コマ載せてますが、式も橙子さんもすげーカワイイです。

『マジキュー4コマ 劇場版 空の境界 the Garden of sinners New Border』第2巻

『マジキュー4コマ 劇場版 空の境界 the Garden of sinners New Border』第2巻

蒼月しのぶ、秋葉遼、天澤明、RikaON、雌鳥、蔦内ニクハチ、渡会あずさ、天空すふぃあ、ミサキコズエ、楠見らんま、藤丸あお、Bすけ、伊達ちまき、大槻タマミ、ますやまけい、桜井柚南、戦国結城、卍束、みなづきふたご、幸宮チノ
エンターブレイン-----------マジキューコミックス-------2009年----------820円

七章やるちょっと前あたりに出た本。この巻では鮮花がなんか可愛いのが多いなー。

こんな感じで出てましたが、七章終わってから出たアンソロは無いみたい。でも、今度、blu-rayBOXも出ますし、終章の「空の境界」もありますし、また出てくれると嬉しいですね。
あと、講談社の新web雑誌「最前線」で、天空すふぃあ氏が「空の境界」のコミカライズをしています。式超かっこいい。同人やってて、そのままコミカライズ担当になるとか、本人もファンも嬉しいだろうなー。第一話は10月15日まで公開してるみたいですから今のうちですよ。

  
「劇場版空の境界電撃コミックアンソロジー」「劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX」「マジキュー4コマ Fate/EXTRA(1)」
---------------------------------------------------------


GX10月号で「ブラック・ラグーン」レヴィを青山剛昌が熱筆(コミックナタリー)

「おやすみプンプン」スピ42号で約3カ月ぶりに連載再開(コミックナタリー)

「完全新規金型により、新たに生まれ変わった女神(ミューズ)」 やまと「CL#025 綾波レイ Ver.2」レビュー(moeyo.com)

宮城県の高校生、オナニーのしすぎで死亡(痛いニュース)

スープが真っ赤な激辛ラーメン「辣醤麺」試食レビュー(GIGAZINE)

B−1グランプリは甲府の鳥もつ煮
優勝したチームの地元への経済効果は10億円とも。

バクマン。 :主人公声の阿部敦「原作追いつつ収録楽しく……」 アニメ試写会見(まんたんウェブ)

ボクのバナナを食べてください! TGS会場で『ドリームクラブ ZERO』をプレイ(電撃オンライン)

新装版『COMPLETE COMPLEX COMP.』 発売(瓦屋本舗blog)

八九寺 真宵ちゃん(心とっぷ)

乙姫さん@オオカミさ(ry(EASYGAME)

アルディラ姐さん(なま搾りblog)

  
「Creators' Labo CL#025 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ver.2」「新装版 COMPLETE COMPLEX COMP.」「オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 Blu-ray」
---------------------------------------------------------
関連サイト
空の境界
http://www.karanokyoukai.com/
最前線
http://sai-zen-sen.jp/comics/karanokyoukai/
蓬が杣(よもぎがそまβ)(柏餅よもぎ)
http://yomogi.neko.ne.jp/
CRAZY CLOVER CLUB(城爪草)
http://www.crazyclover.com/
SHIN-KUU(天空すふぃあ)
http://shin-kuu.sakura.ne.jp/
Favorite collect(秋葉遼)
http://ryoakiha.blog5.fc2.com/
赤い靴ブログ(渡会あずさ)
http://akakutsu.blog7.fc2.com/
B-HOMEPAGE(Bすけ)
http://www.sakai.zaq.ne.jp/bhp/
ARDENT MATCH(天澤明)
http://www.geocities.jp/amasawaakira/

この記事もどうぞ。
天空すふぃあ、ぷよ、白浜コータ、Bすけ、他豪華メンバーで贈るアンソロジー。『劇場版 空の境界 電撃コミックアンソロジー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1608/
一迅社の「空の境界」のアンソロジー。『劇場版 空の境界コミックアンソロジー』全七章
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2161/
黒瀬浩介、Bすけ、桜二等兵らが描くアンソロジー。奈須きのこ&コンプエース編集部『劇場版 空の境界 コミックアラカルト ~根源編~』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1869/
三作品のキャラクターがそろい踏み。Bすけ『AATM(ALL AROUND TYPE-MOON オール・アラウンド・タイプムーン) アーネンエルベの日常』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1815/
攫われた少女を助けるため、闘真器を巡る戦いに関わることに。天空すふぃあ&タカラトミー&堀慎二郎『闘真伝』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1776/
街の闇は深くなり、人間の闇はより深くなった・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』DVD
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1747/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]