忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2189]  [2204]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イグナクロス零号駅第3巻_CHOCO

CHOCO『イグナクロス零号駅(いぐなくろすれいごうえき)』第3巻 三百年庭園

「部屋に籠って仕事に出なくなってしまったイグナクロス零号駅の駅長ミランダ。なかなか出てこないミランダに続き、なしのまでもがいなくなってしまったことで、異常事態を悟ったドクトルは、強引な手段でミランダのところへ行こうとする。その頃なしのは、イグナクロスの中心部近くにある知られざるスペースで、ミランダの出迎えを受けるのだが、そこにいたのは『ミランダ』ではなく・・・」
アスキー・メディアワークス---------電撃コミックスEX-------2010年------850円

繊細でスタイリッシュでそれでいてキュートな絵柄で魅せるCHOCO(チョコ)氏のSF作品「イグナクロス零号駅」の第3巻が発売になりました。先月に1巻の新装版と2巻が出たばかり。立て続けに読めて嬉しい限りですね。

3巻ではしょっぱなからシリアス展開。引きこもり状態のミランダとともになしのまで居なくなってしまったことで、ドクトルが異常に気付きます。強引に部屋に入ってみれば、空間接続ゲートでどこかに行ってしまったのです。駅を統括するシステムのクレアはドクトルたちの転移に協力してくれず、にう子が守る中で無理矢理なんとかしようとします。
そのころ、駅の中心部分にミランダを探しに行ったなしのは、アンブリエルを小型にしたようなロボット、ポーシアに案内されて、遺跡のような空間で幼児のように心の後退したミランダである「ミルー」と出会います。愛する父・神林アダージュとの幻想に浸るミルーの狂った言動に驚くなしのは、ミランダとミルーの存在がどういうものなのかを知ることになります。
カレカの協力でミランダのもとへドクトルやクーヤが駆けつける中、このイグナクロスが何であるのかをはじめ、神林アダージュが何をしたのかが徐々に解ってくるのです。

今回はシリアスしっぱなしでこの話の謎がどんどん解ってきます。まさかこんな風に展開するとは思いませんでしたよ! 1巻読んでた頃は、この物語が駅を舞台にいろいろな客と出会っていく、もっとハートフルで人情SF的な何かかと思ってたのに!(笑  私の目も、とんだ節穴だったというわけだ・・・
しかし、いろいろな設定が有機的に繋がってくるにしたがって、話のスケールも物語の深さも増してますます面白くなりましたね。あと、女の子たちもよりキュートに! 今回は九十九駅のイプシィさんがいい味出してまして、カッコ良かったですね。それと意外だったのは、ドクトルがあんな重要なキャラだったとは。てか、ビフォ/アフで変わり過ぎだろ、ジジイ!

現在、「コミック電撃大王」で続きの「シビュラージュの原罪」をやってますが、12月末に出るという「CHOCOLATE GOUACHE」ともども楽しみにしています。

  
「CHOCOLATE GOUACHE」「新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ~バレリーナstyle.」「武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀」
------------------------------------------------------------------------

松本次郎、スージャン初登場!新連載「地獄のアリス」始動(コミックナタリー)

西森博之の待ってました週刊連載、主人公はイケメン御曹司(コミックナタリー)
タイトルは「鋼鉄の華っ柱」。

ミヤネ屋でヤラセ? 酒井法子&押尾裁判で同じ女性がインタビューに登場(痛いニュース)

「けいおん!!」のブルーレイ売上が「化物語」を抜き、アニメシリーズ歴代1位に(GIGAZINE)

爆笑問題 :太田光が作家デビュー 短編集「マボロシの鳥」新潮社から今秋発売
ゴーストがささやく

シリーズ集大成『お姉チャンバラSPECIAL(仮)』が2011年冬に発売決定!!(電撃オンライン)
一年先か。

アジアとアフリカ映画の放送は、なぜ少ないのか(ITMedia)

【訃報】小松敏郎氏(こまつ・としろう=元学習研究社〈現学研ホールディングス〉社長)

ロングヘア美女4人が共演

実物大ガンダム東静岡版のメガサイズガンプラが登場

  
「キミはボクを好きになる~オタクのための催眠恋愛入門~(DVD付)」「世紀末 オカルト学院 1 完全生産限定版 Blu-ray」「ホーンテッド・ホテル Replace」

りっちゃん〜(くもりのち晴れ)

雨のホッケンハイム(イニシャルG)
パロ上手過ぎるwww

みょんるな(EGA2)
10月にサービス終了で移転のサイト多いな。

オフィスレディ・セクシースタイルコスチューム(Invincible Hakuba)

ハルトマン(ハラキリ天国)

  
「写真と図説でわかる衣服のシワ上達ガイド2―カジュアル・外出着・浴衣など― (マンガ作画資料)」「夢の上 1」「イマコシステム」
-------------------------------------------------------------------------
関連サイト
CHOCOLATE SHOP-Float
http://chocolateshop-float.com/
月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/
軌道エレベータ ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%81%93%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF

この記事もどうぞ。
10年振りに新刊の第2巻。同時に1巻も新装版になって発売。CHOCO『イグナクロス零号駅』新装版第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2153/
繊細かつスタイリッシュな描写と心に染みるストーリーの良質なSF。CHOCO『イグナクロス零号駅』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2057/
剣を宿した人造人間であるサヤビトが主人とともにあることとは・・・。伊咲ウタ『サヤビト SWORD OF DESTINY』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2173/
月で発見された宇宙人の超技術を巡っての壮絶な戦い。うたたねひろゆき『セラフィック・フェザー』シリーズ。まずは8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/477/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]