忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1764]  [1761]  [1757]  [1754]  [1749]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)DVD

『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』

「1999年2月。かつて街を震撼させた連続殺人事件が再び起きる。黒桐幹也(こくとうみきや)はこの事件の両儀式(りょうぎしき)との関連について心配するのだが、彼女とは連絡すらとれなくなってしまう。事件を調べる中、浮かび上がるドラッグとの関連・・・。そして式は街の路地裏の奥で、ある人物と出会うのだが・・・」
原作/奈須きのこ&イラスト/武内崇--------監督/瀧沢進介-----アニプレックス------ufotable-------出演/坂本真綾、鈴村健一、本田貴子、保志総一朗--------2009年--------119分------8925円

劇場版『空の境界』の最終話「第七章 殺人考察(後)」がDVDになりました。
他のはDVDで見たわけですが、これだけは劇場で見ました。なので、どうなるかは解っているのですが、それでもまた見ても非常に楽しめました。

観布子市に再び現れた殺人鬼。それを追う両儀式。帰らない式の行方を見失ってしまった黒桐もまた式を追います。そして、従兄弟の秋巳大輔刑事から、殺された被害者たちが持っていた薬の話を聞き、それを式への手がかりとして調べはじめます。その時、彼はかつて観上高等学園で先輩だった白純里緒がこの件に関わっていることを知ることになるのです。

そういうわけで、最終章は、かつての先輩にして、荒耶宗蓮によって起源を覚醒させられた人間・白純里緒が相手となります。そして第二章の「殺人考察(前)」の語られなかった部分が解決されます。
「食べる」ということの起源覚醒者となった白純里緒は、人間を喰らい、獣のような身体能力を持ち、自分の人間としての部分が崩壊しそうな段階にまで至ってしまっている状態です。彼はこの街で特別な麻薬をバラまいて、若者たちのカリスマ的存在として見られていたようで、それとともに連続殺人事件を起こして式に注意を向けさせていたのです。物語の動線は、式・黒桐・白純の三人が絡み合いながら結末へと導いていきます。

夏からずっとまた見たいと思っていましたが、やっと見れましたよ。いやいや、ほんとコレ凄い作品でした。119分=二時間という大ボリュームは、映像美を含め、その隅々にまで情報の詰まった作りになっているので、本当にダレることなくみっちり楽しめますよ。そしてその話の良さといったら、最高レベルのものでした。キャラクターたちの想いが語られる部分は、心揺さぶられるようなものがありますよ。
あと、白純と式とのバトルが凄くよく動くし、カッコいいです。「空の境界」はバトルが結構あるけど、その中でも本当に一番の出来です。戦いの中で語りがあったりするところもあるのですが、それがまたイイ。
この話では白純演じる声優・保志総一朗が抜群に良い。あと売人の蛍塚音子がやっぱ良いですね。声優さんは甲斐田裕子氏だとか。

というわけで、本当にいい作品ですので、超オススメです。すでに見た人も、第一章から見直すというのもいいのではないでしょうか? 実は私マミヅクも、一からDVDを見直してまして、今の所五章まで見てます。まあ、すでに七章は三回ほど見直したんですがね!!
前にも言ってますが、もう一度劇場で全部通して観てみたいですね〜。できれば一晩で全部見たい。



空の境界_下_奈須きのこ

『空の境界 the Garden of sinners』下巻

講談社-----講談社ノベルス-----2004年-----1200円-----イラスト/武内崇

そして、DVD見た後に、またちょろっとこの第七章と最後の部分を見てみました。全部読んだわけじゃないけど、変わってるところとか確認したくて。
で、思ったんですが、やはりアニメだと少し説明が無いとわかり辛い部分とかがありますね。まあ、しょうがないところですが。でも、やはり、あの最後の「空の境界」のシーンは無くていいんでしょうかね? 無いとこの話、式と織のことが説明しきれてないんじゃないでしょうか? そしてすでに第二章で出してしまった、あの雪の日のシーンの意味とかも。うーん、でも、七章最後がちょっと変えてあって、桜の咲く春の日になってたから、「空の境界」はそのままはやれないですね。これは、アニメ最後の印象を明るいシーンで終わらせたかったからだと思うけど、ここからまた雪降らすのは、ちょっと無理かな〜。雪無しでもあのシーンはできるけど、場面の印象がなー。
あ、でも、「八章はやる」みたいな話がありますよね? 関係者の発言ならアリですかー。え? けど、あの部分だけでひとつの章ってことなの?
まあ、たぶんblu-rayを少し経ったら出してくれるんじゃないかと思うので、そっちに「空の境界」を追加してくれたりするなら嬉しいですな。「未来福音」を劇場版にして別展開とかな。あと原作最後の病院から出て来たあたりのシーンで、「病院でなにかあったに違いない」の部分を外伝でやってくれるとかね。

  
「TYPE-MOON(タイプムーン)エース Vol.4 2010年 01月号」「劇場版空の境界コミックアンソロジー 第7章 殺人考察 後」「闘真伝 1」
--------------------------------------------------------------------

「どこぞのシカとは度量が違います。」 ダイキ工業「アナログマ」グッズのサンプル画像(moeyo.com)

日本製RPGの「ターン制バトル」、海外のゲーマーには不評(痛いニュース)
これって、TRPG的伝統なんじゃないの? アメリカ的な。
まあ、やりたくないならやめればいい。

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」劇場用予告編が公開、なのはの変身やディバインバスターも(GIGAZINE)

機動戦士ガンダム:六本木にガンダムバー 「坊やだからさ」を再現 シャア専用席も(まんたんウェブ)

法廷でプレイ激白!被告“ドS”趣味に裁判員“ドン引き”(zakzak)
「そのうち慣れて喜んでくれるようになりました」(ぇー

「End of Eternity」12月22日よりPlayStation StoreとXbox LIVEで体験版を配信(4Gamer.net)

「地上の楽園」は地獄だった…帰国事業から半世紀
北朝鮮も、ほんとよくもってるなぁ。そろそろ崩壊とかしないの?

シェリル・ノーム@マクロスF(きしだ式アートワークス)

シェリル・ノーム(jekyll-and-Hyde)

  
「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」「聖ルミナス女学院 DVD-BOX」「COMIC ぷるるんMAX vol.1」

-------------------------------------------------------------------
関連サイト
空の境界(講談社)
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/nasu/
劇場版『空の境界』公式サイト
http://www.karanokyoukai.com/
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
劇場版"空の境界" 完結となる第七章「殺人考察(後)」DVD発売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50947998.html

この記事もどうぞ。
我慢できず劇場に観に行ってきました。ついに最終章です。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1523/
奈須きのこの小説を全7章の劇場版アニメにした大作。劇場版『空の境界(からのきょうかい) the Garden of sinners』。三話まで見ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/750/
昏睡から目覚めた式は「直死の魔眼」を手に入れたが・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第四章 伽藍の洞』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/754/
死んだはずの人間が繰返し殺されるマンションの謎。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/821/
妖精が関わる事件が起きた鮮花の通う学園に式が潜入し・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第六章 忘却録音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1488/
天空すふぃあ、ぷよ、白浜コータ、Bすけ、他豪華メンバーで贈るアンソロジー。『劇場版 空の境界 電撃コミックアンソロジー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1608/
未来を視ることができる能力者が登場する外伝が収録された同人誌。奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1524/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]