忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

志村貴子作品集_かわいい悪魔_志村貴子

志村貴子『志村貴子作品集 かわいい悪魔』

「小学三年生の澤田めぐむは、いじめられてるとことを変な女に助けてもらうが、どういうわけか家まで一緒についてきてしまう。しかも、家族は彼女のことをめぐむの姉ののぞみだと扱い出す。なんと彼女は魔女で、めぐむの不満に思っている日常をちょっとずつ変えてみせたりしてしまうのだが・・・」
太田出版-------------FxComics------------2010年---------780円

今度「放浪息子」がアニメ化される志村貴子氏の短編集。掲載されたのは「マンガエロティックスf」で。
収録作品は、「かわいい悪魔」5編、「あたいの夏休み」「すてきなあのこ」「中学生」「とあるひ」「変身」「不肖の息子」の七作品。

「かわいい悪魔」は、かわいい魔女が自宅におしかけて家族の中に入り込んだり、医者やら先生やらの人間になりすまして、いつもとは違った日常を起こしてしまうというもの。
「あたいの夏休み」は、はじめて銭湯に行った小学生の女の子が、番台にいた男の人見たさにまた行くことになって・・・というもの。小学生とはいえ、主人公はちゃんと解ってるよね? 好きな人の前で全裸になって興奮してるって?(・・・すみません。私の願望でした)
「すてきなあのこ」は、同じクラスの女の子に恋する少年の話かとおもいきや・・・。
「中学生」は、とある漫画が好きな少女の話。
「とあるひ」は、ふと入ったバーに昔の同級生がいて・・・という話。
「変身」は、朝気付いたら、昨日葬式に出た友人になっていた、という話。
「不肖の息子」は、父親の再婚相手が小学生の時の初恋の先生だったという話。
どれも良かったですが、「あたいの夏休み」が一番好きですねー。「かわいい悪魔」も素敵だけど、最後が。あ、でもお母さんかわいかった。
今回、「中学生」「とあるひ」「不肖の息子」と、やけに漫画が関わる話が多かったような。

  
「放浪息子 10」「どうにかなる日々 1」「青い花 第1巻 DVD」
--------------------------------------------------------------

「ストライクウィッチーズ2」を見るために深夜に一旦起きたら眠れなくなってしまいました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100916_loveplus_arcade_tgs2010/(まんたんウェブ)

水着姿のカノジョとすいか割り、この冬稼働予定の「ラブプラスアーケード」試遊ムービー(GIGAZINE)

オタクが処女を好きな理由 「他の男と比べられたら敵わないから」(まにあっくすZ)

家電:シニアにも使いやすく メーカー各社が本腰

100キロ運べるロボ開発=二足歩行で世界一−千葉工業大

角川初の「ストライクウィッチーズ」公式アンソロ発売(コミックナタリー)

エスふしぎ特集で市川春子ら語る、石黒×中村佑介の対談も(コミックナタリー)

CG追加 ムチマーニャ & ビキニビア(ラッキーアースラボラトリー)

温感お風呂ポスター  毒島先輩(ひとのふんどし)

タブ書きで練習マリさん(KSTN)

ハトプリのゆりっぺ(タングステンの歌/第二番)

ハトプリのゆりさん(鋼工房)

  
「季刊S (エス) 2010年 07月号」「天空の城ラピュタ Blu-ray」「BLUE ROSES ~妖精と青い瞳の戦士たち~」
-------------------------------------------------------------------
関連サイト
青色吐息
http://shimuratakako.blog106.fc2.com/
マンガエロティックスエフ
http://www.ohtabooks.com/publish/2010/07/06174759.html
志村貴子/かわいい悪魔 「自称"魔女"のお姉さんと優等生男子の不思議な交流」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51077235.html
表題作が完結を迎えた志村貴子の短編集「かわいい悪魔」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/09/post_22906.html

この記事もどうぞ。
魔法使い一家の小さな魔女の日常を素敵に描く。入江亜季『乱と灰色の世界』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1679/
天才少女の兵器開発に協力することになったエースパイロットは・・・。南井大介『小さな魔女と空飛ぶ狐』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2166/
小学生の性に対する違和感を描く良作。志村貴子『放浪息子』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/685/
その涼やかで落ち着いた雰囲気が女の子たちの世界によく合ってる。志村貴子『青い花』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/204/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]