忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2435]  [2433]  [2403]  [2402]  [2598]  [2401]  [2399]  [2400]  [2398]  [2397]  [2396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岸虎次郎『オトメの帝国』第1巻

岸虎次郎『オトメの帝国』第1巻

「とある女子校でのこと。生徒たちはその若さゆえの無邪気さと若さゆえの好奇心で互いにじゃれあい、その日常を彩っていく・・・」
集英社-------------ヤングジャンプコミックスBJ-----------2011年-----------562円

「カラフル」や「MAKA-MAKA」の岸虎次郎氏の新作が発売になりました。とある女子校で繰り広げられる女子高生たちの百合恋愛ではないけれど、百合っぽい日常の一コマを描くシリーズです。連載は「ビジネスジャンプ」。

この漫画は、明確な主人公がいるという形ではなく、数組の女子生徒たちがそれぞれのささいなことに関するやりとりするのを順番に見て行くというような内容になっていて、ひとつのエピソードも数ページと短いものです。
親しく気安い友達同士の美好と綾乃、一見ヤンキーで男前だけどピュアっぽい岡山と彼女が気になって仕方ない神園、いろいろな事に文句をつける生徒会長の小野田さん、文芸部の浅水先輩と後輩の市之瀬、の4組がメインで、あと単発もののエピソードも入ります。
美好と綾乃の関係が友達ではあるのですが、おっぱい触ったり、パンツ見せたり、と子供みたいな気軽さがありつつも、じゃれあう女の子たちとしての姿が一線を越えそうで、百合を感じさせたりします。岡山が気になる神園の様子は明らかに百合的なラインに踏み入っていますが、岡山のほうが気付いてないがゆえの百合的な意図のないアクションが逆に大胆になってしまったり。小野田さんは特定の対象がいないパターンですが、この中では一番「カラフル」に近いノリ。何かに対して過剰反応したりして、ひとりで悶々としてるのです。文芸部の二人は浅水先輩が明らかに判ってやってるだろ!とつっこみたくなる誘惑をしといて何かがあって中断してしまうという、寸止めプレイが繰返されます。
他にも漫研の女の子の話とか、写真部の子の話とかありますが、どれも微百合な関係となっています。あ、漫研のは微妙か?(笑
核となるストーリーがあるというわけではありませんが、それぞれの女の子たちのちょっとしたエピソードを見せて、露骨ではないエロスと無邪気ゆえの大胆さで、その微妙に百合百合しい女の子たちの、イチャイチャしたじゃれ合いを眺めることのできる、見てるだけでホクホクしてくるシリーズとなっています。

   
「マルスのキス」「i.d. 1巻」「カラフル 4」「Devil」
---------------------------------------------------------

福島原発事故、スリーマイル並み=国内最悪の「レベル5」

アニメ放映中止で改めて震災を実感する中国オタクの面々(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)
いつもは中国人もほぼ同じタイミングで見れるというのも凄いことだなー。
「とある魔」はL字テロップ付きながら放映しましたね。よかった。話の方は、とりあえずひと段落ってところまで。でも状況はいまいちよく判らない展開だった。どういう意味かは小説読まないと駄目かな?

しりあがり寿や吉田戦車らも被災者へのメッセージを発信!名付けて「MDS(漫画家だってできることをする)作戦」

福島原発をうんち・おならでたとえた動画の海外反応(誤訳御免)

東電幹部 「原子炉は廃炉にせざるをえない」(痛いニュース)
爆発したあたりでみんなわかってる。

少年ジャンプ発売1週間延期…電力など確保困難

コナミ :「プロ野球スピリッツ2011」 4月14日に発売延期 パ・リーグ開幕後に

諸般の事情で『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』の発売日が再延期(電撃オンライン)

英仏がリビア空爆準備、カダフィ氏側は停戦表明
こっちも大変なことになってますが、これ英仏が自分たちが優位になるために無理にでも介入することになるんじゃないかな。

野望は特撮コレクションの美術館建設、特殊メイクの第一人者にして筋金入りの特撮マニア原口智生監督インタビュー(GIGAZINE)

サイゾー禁忌マンガ特集、さとうふみや宗教インタビュー(コミックナタリー)

銀座に巨大な花時計が出現!? 美人時計が松屋銀座と清川あさみとタイアップ!

新刊表紙(NINJA BOOBS)

花売り エアリス(D-engineer Zone)

サクラ大戦3のエリカ、通称プリン(RAMBLE's HP)

寒いときだからこそ(こもれびのーと)

我那覇可愛いよ我那覇!(アルプスぶっかけとろろそば)

  
「真・恋姫無双 関羽 競泳水着 のびのびVer.」「BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」」「聖痕のクェイサー 11」「GE〜グッドエンディング〜(7)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
orizarot(岸虎次郎)
http://ameblo.jp/orizarot/
集英社 ビジネスジャンプ公式ホームページ
http://bj.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
心に傷を持つモデルとニートの内面を描く鮮烈なストーリー。岸虎次郎『i.d.(アイディー)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1694/
正反対の女子高生たちの悩みと淡い恋心。原作小説を本人が漫画化。岸虎次郎『マルスのキス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/749/
少女とその家を救ったのは流れ者だったが、彼には暗い過去があり・・・。岸虎次郎『スピードマスター(SPEED MASTER)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1836/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]