忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2441]  [2444]  [2435]  [2433]  [2403]  [2402]  [2598]  [2401]  [2399]  [2400]  [2398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傷物語(キズモノガタリ)_西尾維新

西尾維新『傷物語(キズモノガタリ)』

「高校2年生の最終日。阿良々木暦(あららぎこよみ)は本屋から帰る夜道で瀕死の吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと出会う。彼女によって吸血鬼とされた阿良々木暦は、彼女を狙う吸血鬼退治を目的とした三人の男たちと戦うことになるのだが・・・」
講談社---------講談社BOX---------2008年----------1300円------イラスト/VOFAN

西尾維新氏の人気小説「化物語」シリーズの二つ目。「化物語」の話の前にあたる話、阿良々木暦が吸血鬼になってしまったことについての話、第零話「こよみヴァンプ」が収録されています。これは、すでにアニメ化が決定しています。
「化物語」上巻読んだあと、下巻を読むのには時間がかかりましたが、今度は間をあけずすぐに読みました。

この話では、人付き合いが下手で学校でも孤立している落ちこぼれ学生・阿良々木暦が、金髪美人の瀕死の吸血鬼と出会い、彼女を助けるためその身を差し出し吸血鬼になってしまうことになります。
吸血鬼の名前はキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。のちの忍野忍ですが、なんかこの名前凄いですね。なんだこれ。意味不明だ。それに「忍」がすでに名前に入ってる。まんまじゃんか。
彼女は500年生きる伝説の吸血鬼。「鉄血にして熱血にして冷血の」吸血鬼。20代後半くらいの金髪巨乳美女であり、凄まじい力を持つ存在でしたが、阿良々木と出会った時は吸血鬼ハンターたちに追われ、両手両足を失って瀕死の重傷でした。
そして彼女を見つけた阿良々木に対して、「自分を助けさせてやるから血を吸わせろ」と言い放ちます。もちろん阿良々木は逃げ出すのですが、泣きじゃくる彼女を見捨てられず血を吸わせてしまいます。死をも覚悟してのことだったのですが、阿良々木は生かされ吸血鬼にされてしまいます。
そして、吸血鬼としての力を失ったキスショットを狙う吸血鬼ハンターたち、ドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッターの三人の男たちと戦うことになります。この時、助けてくれたのが忍野メメで、三人と同時ではなく、ひとりずつ戦うようにしてくれます。
はじめは戦うことにまったく自信のない阿良々木でしたが、伝説の吸血鬼というキスショットの眷属となった彼の力は凄まじく、なんとか戦うことが出来るのでした。
この「傷物語」については、アニメ版の「化物語」の一番はじめ、「ひたぎクラブ」第一話の冒頭部分にごくごく一部ですが作中の場面が登場していますね。このことを含め、春休みにあったことは、「化物語」のほうですでに散々話題にされていながらどういうことがあったのかはほとんど判りませんでしたが、これでやっとわかりました。
この話は、もちろん、阿良々木とキスショットとの話ではありましたが、羽川翼が重要な役割を果たします。そもそも阿良々木が吸血鬼となるキッカケにも彼女が関わっています。ですが、そのあとの彼女の言動が凄いです。これは確かに阿良々木も「恩がある」と言いますよー。というか羽川のキャラが本当に面白いですね。あとエロい。明らかにこの段階では羽川こそがヒロインなんですが、先に「化物語」を読んでますから、ここまでやっておいてあの展開となるのはちょっと酷い(笑

作中でアニメ化できないなんだかんだと繰返してましたが、これは早くアニメ見てみたいですねー。ドラマCDだとCVは平野綾らしい。今年中にできるのかな? 楽しみです。

   
「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參」「化物語 ひたぎクラブ DVD」「偽物語 上」「不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界」
---------------------------------------------------------------------------------

なかよし :「のだめ」二ノ宮知子ら人気マンガ家が集結 チャリティー同人誌制作へ(まんたんウェブ)

山田秀樹のおっぱい時代劇「魔乳秘剣帖」がTVアニメ化(コミックナタリー)

福島の牛乳・茨城のホウレンソウ、規制値超える放射線を検出…枝野官房長官「ただちに健康に影響が出るものではない」

震災が部品調達に影響、「iPad 2」の供給が世界的に逼迫するおそれも(GIGAZINE)

台湾「日本を助けて!」 → 21億円の募金あつまる(まにあっくすZ)

今春発売予定だったPS3用ソフト『絶体絶命都市4』の発売が中止(電撃オンライン)

仏軍機、初のリビア攻撃=安保理決議受け軍車両破壊
やりやがった。イエメンとかバーレーンはほっておいて、ここだけ。ぜんぶ石油のため。

ロンドン五輪まであと500日、チケット申込受付開始

人気者のシロクマ、クヌート死ぬ

ウィリアム王子を「誘惑」したケイトさん着用のドレスに1000万円=英の競売

足元がすーすーして、落ち着かないシャルロット(EASYGAME)

まどマギ4コマ(おたべぶろぐ)

マミさんどうしよ(ニリツハイハン)

兄ちゃん、成長した真美はDo-dai ?(梅旅籠)

   
「ダンボール戦機」「魔乳秘剣帖 5」「シャイニング・ハーツ シャオメイ」「激マン! 3」
----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
講談社BOX
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/
化物語 西尾維新アニメプロジェクト
http://www.bakemonogatari.com/index.html
傷物語 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E7%89%A9%E8%AA%9E

この記事もどうぞ。
想いと願いが綾なす人と怪異の不思議な話。西尾維新『化物語(バケモノガタリ)』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2148/
怪異が表す人の想いの物語。西尾維新『化物語(バケモノガタリ)』下巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2399/
少女の秘密を知ってしまった少年は・・・。『西尾維新アニメプロジェクト』第1弾『化物語』第1巻ひたぎクラブ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1735/
母の日に出会った迷子の少女を連れて行こうとして・・・。西尾維新『化物語』第2巻まよいマイマイ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1777/
アブノーマルがあたりまえ!! 壮絶なバトル展開へ! 暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1853/
アルクェイドは去り、そして・・・。七年の連載はついに素晴らしい結末を迎えました。佐々木少年&TYPE-MOON『真月譚 月姫(TSUKIHIME)』第10巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2291/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]