忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [744]  [743]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルスのキス_岸虎次郎

岸虎次郎『マルスのキス』

「女子高生の由佳里は、友達と楽しくやっているし、彼氏ともたくさん愛し合って充実した日々を送っていると思っていた。干渉してくる母親を疎ましく思っていたが、その不満はネットで愚痴って気を晴らす程度。そんなある日、学校で同じクラスの真面目そうな女子・美希が、美術室でマルスの石膏像にキスするのを目撃してしまう・・・」
ポプラ社-----ピアニッシモコミックス----2008年----560円

『COLORFUL(カラフル)』や『MAKA-MAKA』の岸虎次郎氏の短編。
ちょっとした不満はあるものの充実した楽しい学生生活を送っていると思っていた女子高生・由佳里が、同級生・美希が美術室のマルスの石膏像にキスするところを目撃したことで、彼女との距離を急速に縮めていくことになります。愛し合っていると思っていた恋人との関係が実はセックスメインの空虚な繋がりでしかなく、自分がしたいとおもってやっていたと思っていたことが、実は母親に反発してやっていただけだということなどを知ってしまい、落ち込む由佳里。はじめはバカにしていたけど、キスのことから親しくなった美希が気になりだし・・・ということに。

でも、あけすけな百合もの、ということではなく、少女の淡い恋心のようなものを描く作品です。期待しすぎないように(てか、私がしてたので
でも、二人の少女の関係とその心の動きを描くなかなか良い作品だと思います。てかあのバカっぽいノリの漫画『カラフル』の作者がこーゆーの描けるとは思いませんでした。

この作品で重要なポイントでもある「キス」がとても色っぽいのでそこらへんも注目。唇がいいですよ〜

この作品、実は岸虎次郎氏が、『告白』(ピュアフル文庫)というアンソロジーで書いた小説が元になってて、それのコミカライズだそうです。なんかそういうこともできるのかー

  

-----------------------------------------------

PSP『とらドラ!(仮)』新情報到着っ! 会話はモーションポートレート!!

世界名作劇場の第26回作品は『こんにちは アン』に決定! 2009年4月5日から放送開始!
回帰。ぜひ良い作品にしてほしいですね。

鋼殻のレギオス ディック役・優希比呂さんも登場!アフレコ現場レポート!

オリジナル。(クロイチゴ)

サキさんの憂鬱(コンプリートボックスのコンプリートなブログ)
冬コミ新刊。こぼれそうです!

  

『メテオエンブレム』第一巻は、今月22日発売に変更されました。

-----------------------------------------------
関連サイト
ポプラ社
http://www.poplar.co.jp/
集英社 岸虎次郎の漫画の試し読み
http://www.s-manga.net/author/kishi_torajiro.html

この記事もどうぞ。
友達たちとバカンスへ。淡く甘い思い出の裏側に。志村貴子『青い花』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/246/
可愛くなれないと言うすみちゃんが異常に可愛い〜。いけだたかし『ささめきこと』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/617/
ラブラブHな百合漫画がいっぱい入った甘〜い一冊。『百合姫Wildrose(ワイルドローズ)』vol.02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/428/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]