忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [299]  [247]  [258]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はプロバイダの都合で更新が出来ませんでしたね。一時的にできそうな時間帯もあったんですが、やろうとすると不具合が・・・

今月、これの新刊が出るというので、とりあえず読んでみた。

キス&ネバークライ01小川彌生

小川彌生『キス&ネバークライ(kiss and never cry)』第1巻

「アメリカに住んでいる日本人の少年・春名礼音(はるなれおん)は小さい頃、スケート場で黒城みちると出会う。みちるとともにアイスダンスを習ったこともある礼音だが、彼女が家の事情で帰国することになり離ればなれになってしまう。そして数年後。フィギュアスケートの選手となった高校生のみちるは、怪我を繰り返し悩んでいた。そんな彼女がかつてのコーチの弟・四方田晶(よもだあきら)とペアを組むことになる。そしてそこにちょうどバレエのダンサーとして認められた礼音が帰国してきて・・・」
講談社----------講談社コミックスKiss------2006年-----390円

小川彌生氏によるスケートもの。母同様のすばらしいフィギュアの選手だが、幼い頃の出来事が何かひっかかりとなっている少女・黒城みちる。その幼馴染みで、バレエのダンサーとして認められようとしている少年・春名礼音。その二人の関係をメインに、ダンスとミステリーチックな物語が進展していきます。

練習では怪我ばかりし、アイスダンスにも身が入らないみちるですが、幼馴染みの礼音がやってくると彼とはべったりで表情も豊か感情を表すようになります。それも何か少し歪な形で表に出てくる類いの精神のようで、それにはどうやら義理の父親であるクロキ・スポーツの社長の陰が。変だとは思いつつも、振り回される晶と礼音の二人。そんな三人の三角関係(三角か?)が描かれ、それにアイスダンスの大会が絡んできます。彼女たちは東日本選手権へと参加をすることになるのですが・・・

いやー、小川彌生氏、人気出るのもわかりますわ。『バロック』も『きみはペット』面白かったですが、これも凄くイイ。続き早く読みたいです。

-------------------------------------------------

今月29日発売の快楽天さんにカラー8P漫画(odanon blog)
織田non氏がまた『快楽天』にカラー漫画を描くそうです。これは見逃せぬ。

総集編表紙入稿した(ヘルメットが直せません)
東方Projectファンブック総集編『幻想郷綺史抜』

殆ど死んでいるQUOカード(500円券)
そういやこの前、とらのあなのポイントで貰えるQUOカードに「殆ど死んでいる」ほとん氏によるカードが出てましたね。ネタもの。

  

-------------------------------------------------
関連サイト
Kiss on Line
http://www.kisscomic.com/

この記事もどうぞ。
黒ひもパンでセクシーになったフブキさんのために未来が変わる!? 赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/247/
スケート場を賭けてフィギュアスケート。完結。中条比沙也『シュガープリンセス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/74/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]