忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[265]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キス&ネバークライ第4巻小川彌生

小川彌生『キス&ネバークライ(kiss and never cry)』第4巻

「NHK杯において春の祭典を踊ることを決めたみちると四方田晶。振り付けを協力する礼音だが、二人がすでに寝たことを知ってショックを受ける。だが、子供の頃殺された四方田コーチの死とみちるの失踪の真相のことがさらなる衝撃を与えるのだった・・・」
講談社-------講談社コミックスKiss---------2008年--------400円

ついにみちるが父親に性的虐待を受けていたことが礼音にバレる時がきました。そしてそれは晶の兄・四方田コーチの死にも関連していたようです。謎だった「クラブ・バンビーナ」が児童買春を斡旋する組織だったことが分かり、それとともにセルゲイがそれに関わってみちるの義父・黒城を恨んでいたことがこの前の黒城襲撃の理由だったのです。

あまりのことに衝撃を受ける礼音・晶、そしてみちる。どうしようもない過去の傷を抱えたまま、三人はアイスダンスのNHK杯へと向かわなければなりません。礼音の励ましによりみちるは参加を決め、逃げた晶も戻り、ギリギリまでの練習を重ねます。
そして、注目度は高いものの、最下位のまま迎えたNHK杯で、みちると晶は「春の祭典」をすばらしく踊りきるのでした。

という感じで急展開する第4巻ですが、アイスダンスの方でも一皮むけた感じの進展が見られ、さらに事件の方でも次なる展開がありそうです。父親・黒城の会社の専務・白井が出てきますが、どうやらコイツも児童買春にかかわっていたようです。
これから大事な全日本選手権へ向けてフィギュアもやってかなきゃいけないわけですが、過去の問題の方も気になりますね。次巻が楽しみ。

この漫画、アイスダンスものの部分と、ミステリー的な部分とのバランスが非常にいい。あとみちるちゃんがむちゃくちゃカワイイです。この手の女の子大好きだ。

-------------------------------------------

<性的暴行>フィギュア元コーチを逮捕 愛知県警 [ 06月04日 17時30分 ]
「名古屋市内のフィギュアスケートクラブに所属していた元コーチが4月、教え子の女子中学生(13)に性的暴行したとされる事件」「酒井容疑者は「誰にもいうなよ。しゃべったらスケート辞めさせるぞ」と中学生を脅したという。」
元スケートコーチを逮捕=教え子への強姦致傷容疑−「誰にも言うな」・愛知県警
こっちは元コーチ酒井康資容疑者(56)の写真付き。

---------------------------

  

そういや、この『わたしのせんせい』って体験エッセイ風の作品が出てるはずなんですが、本屋で見かけないなぁ。出てるみたいだけど・・

------------------------------------------------

アーニャ・アールストレイム。コードギアスR2。(real)
します。

あにゃー(プラスチックガール)
こっちもアーニャ。

先生の学生時代(T-HEAVEN)

ゲーム1週間:モンハン販売数200万本超え ポケモン新作は今秋登場 アダルトゲーム遊ぶ小学生も
「日本PTA全国協議会が発表した「子どもとメディアに関する意識調査」では、ゲームが小学生の“必須”ツールになる一方、アダルトゲームを遊ぶ小学生がいるとのショッキングな実態が報告された。」とのことですが、今の時代、やろうと思えばヤリ放題でしょうね。でも、それって親兄弟のエロ本見る子供とどう違うんでしょうね。本人の意識として。

<教育再生懇談会>小・中学生の携帯使用を制限 報告に盛る
これ。別に親がしっかり子供たちとやり取りしたり、あと通話記録とかチェックしてれば問題無いかと。とにかく親は親の責任は果たせ。そこがしっかりしてないから変なこと言い出すやつ出てくるんだろ。

Shade10
最近はシェードも凄くなったし、PCのスペックが間に合うようになったなぁ。昔なんて・・・

今日はつい会社で興奮して、部下なんてどうでもいいみたいな事言ってしまった。根本的に間違ってるので大反省。あいつならホントどうなってもいいというのは本音でもあった。しかし、それを他の部下の前で言うとかは絶対やるべきじゃなかったな........orz

-----------------------------------------
関連サイト
EXTRA HEAVY SYRUP [OGAWA YAYOI ...
http://www.linkclub.or.jp/~asasin/
Kiss on Line
http://www.kisscomic.com/

この記事もどうぞ。
スケート場を賭けてフィギュアスケート。完結。中条比沙也『シュガープリンセス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/74/
最強OLが道ばたで拾った男をペットとして一緒に暮らすことに。小川彌生『きみはペット』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/242/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]