忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [299]  [247]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GrooveTubeグローブチューブ_けものの

けものの★『GrooveTube(グローブチューブ)』

「二年前に両親を事故で失って高校生の妹・メグと二人暮らしの奈津ゆずる。妹を見守らなければならないという使命感とは裏腹に、メグの方はお兄ちゃんが大好きでたまらず、これ見よがしに誘惑してくる。なんとか理性を保ってきたゆずるだったが、ついに誘惑に負けてしまい・・・」
茜新社-------TENMA COMICS-------2008年-------952円

妹メグと兄ゆずるの激甘ラブラブ近親相姦を描く「ぐる〜みんぐっ!」シリーズ六話と短編三本が収録されたけものの★氏の初単行本。(★が入るのはデフォのようです)
両親が死んで二人暮らしのメグとゆずる。兄が大好きなメグは露骨なまでの誘惑で兄を惑わしますが、その兄のほうもまったく素質がないわけじゃなく、妹のかわいさのあまりネコミミが見えるくらい。そんな二人ですから、あっという間に我慢の限界に(特に兄が)。こうしてメグの誘惑→負けてヤってしまう兄、という構図からはじまり、最終的には両者合意で愛し合うという展開になります。なんか微笑ましいような素敵なような感じですが、この二人が兄妹であるという点はなんら解決されてませんから! 華麗にスルー。「結婚しよう」ってなんだよ。

でも、これが凄いのは、この点がしっかりラストでちゃんとネタにされて上手く昇華されていること。会話の内容や心理面でのやりとり、Hのエロさなどなど、総合的にとてもよく出来ています。連載の一部を見て、この人上手いなぁ、くらいは思ってましたが、通しで見るとさらに良かった。最近出て来た才能ある作家さんの一人として今後も注目していきたいと思います。

GrooveTubeグローブチューブ裏表紙

これ、『グローブチューブ』の裏表紙なんですが、この水着の女の子の出てくる「副音声。」って話が私的に気に入りました。ハッキリものが言えなくて誤解され続けている女子大生が、歳の離れた弟とHするという話。こういうキャラ好きです。
短編はこれの他に、幼馴染みとのHが上手くいかなくて薬を使うという「やえぱ」、母親が履いたジーパンのチャックが壊れハサミでズボンを切り裂くという「ムチとは罪」があります。
あとカバーを外すとゲームについての熱い想いを語ったおまけ漫画があります。

ちなみに「グローブチューブ」って真空管のことらしい。

---------------------------

  
けものの★氏による新刊『YELLOW★POP』。六月半ばには出るみたいです。
こっちはまさに耳ついてくる感じの娘たちがエロいことに。

---------------------------

コミックメガストア2008年4月号

『COMIC MEGASTORE (コミックメガストア)』2008年4月号

コアマガジン-------2008年-----680円

この前『メガストア』本誌の読んでなかったこの号を手に入れました。
才能あるチェックしてる作家の中にフエタキシ氏を入れてるんですが、これに載ってる「福山さん。」って話も面白かったです。鈴木君バカ過ぎですが、そこからの福山さんの誘い方がまたバカで・・・。他の短編でも読み逃してる話あるから早く単行本とか出してくれないかな。
メガストア系ではあと、武田弘光氏とかも。(でも武田弘光氏は『マケン姫っ!』の方が先に出るか)

---------------------------
週刊少年ジャンプで島袋光年「トリコ」の連載が開始!(にゅーあきばどっとこむ)
『ジャンプ』がなんらかの問題があった作家を再び使うとは思わなかったなー。でも、復帰できてよかったよかった。

ケシ:公園で栽培…茨城・下妻市「気づかなかった」

サムスのエロ(服を脱いだ)バージョン(室戸岬ネバーランド)
後ろ向きの方がエロいかも。

アイマス漫画9 (Not Quite Satisfactory)
いまいちP

「美味しんぼ」父と息子 「突然」和解の陰に作者の苦悩
まあ、確かにあれだけやればネタも尽きるでしょう。ちゃんと終らせられない編集に問題が。

コードギアスR2(いまいち日記)
アーニャ!

そういや、『コードギアスR2』の最新話見たけど、ルル山がスザクに負け通しですな。戦力差が凄いみたいだし。もう少し戦闘力ある騎士団メンバーが必要かもしれないけど、もしかしてそれを中華との同盟で補うことにとかなるのかな?
-------------------------------------------
関連サイト
いんちき堂web
http://www.kurumi.sakura.ne.jp/~kemono/
フェリシタンblog
http://noraya.sakuraweb.com/felicitan/
茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/index.html
けものの★:Groove Tube 「消しが全然入ってないんですが!」
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/groove-tube-080423.html

この記事もどうぞ。
名台詞満載の良質な怪作。性愛を明るく斜め読みする中で本当に大事なものを見出せ。上連雀三平『となりの精液さん(となりのスペルマさん)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/214/
ドラマ化もされた近親相姦恋愛少女漫画。青木琴美『僕は妹に恋をする』第1巻 この恋はひみつ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/189/
双子姉にたまらなくなる受験生。おしっこネタも健在! ぢたま某『Kiss×sis(キスシス)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/54/
天文部に入った新入生が目覚める新たな素質。月野定規『星の王子サマ(ほしのゴシュジンサマ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/77/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]