忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[259]  [29]  [28]  [26]  [350]  [25]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの面白い顔の新人が去り、新しい新人がやってきた。まともな顔でした。なんか普通にやれる。精神的に助かります。どうかあの(ry

ブラスレイター:ゴンゾとニトロプラスがアニメ制作 「マクロス」の板野監督で(まんたんweb)
これ、期待したい感じ。ニトロの作品は、とにかく美麗であるところを維持して欲しいですね。
(どうでもいいですが、ニトロプラスの「Niθ」という人は、「にしー」と読むのでしたか!)
---------------------------
ゴンゾつながりで。

スピードグラファー01ともぞ


ともぞ『SPEED GRAPHER(スピードグラファー)』第1巻

「日本最大の大企業・天王洲グループの社長令嬢たる神楽は、おぞましい夢を見ることで悩んでいた。しかし、それは幻覚などではなく現実だったのだ。元戦場カメラマンだった雑賀辰巳(さいがたつみ)は、ある事件で奇怪な人物を目撃、殺されそうになる。その彼が、その時の事件を追ううちにたどりついたのは、六本木倶楽部と呼ばれる上流階級の人間が集う秘密クラブだった。そして、そこには『女神』として神楽が現れ、二人の運命は絡まっていく・・」
メディアワークス------電撃文庫------2005年------570円

アニメ作品、『スピードグラファー』の漫画版。作画はともぞ氏。

ユーフォリアと呼ばれるものの力によってその人間が持っている潜在的な欲望を、超現実的な個人の能力として覚醒させることができる。それが神楽であり、その力を利用しようとしていたのが、天王洲グループの水天宮寵児(すいてんぐうちょうじ)です。こいつもユーフォリアとなってます。
超お嬢様の天王洲神楽と知り合い、ともに逃げることになった雑賀は、自分に宿った、爆写の能力によって、襲いかかるユーフォリアたちと戦います。

アニメの方は、クオリティがひどかったので、せっかくのかっこいい設定とか話が台無しになってしまってましたね。もうちょっとがんばって欲しかった。しかし、確か、当時のゴンゾ作品はどれも酷かったような憶えが。

  
「スピードグラファー・ディレクターズカット」「うかつに復活!!邪神大沼 2 」「君が僕を~どうして空は青いの?~」
-----------------------------------------
関連サイト
スピードグラファー(アニメ)
http://speed-grapher.com/top.shtml
NIΘぶろぐ
http://blog.livedoor.jp/syonborilife/

この記事もどうぞ。
チョコちゃんの健気さもしっぺ返し食らう始末。きづきあきら+サトウナンキ『メイド諸君!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/7/
シリアスとギャグの緩急が絶妙。篠房六郎『ナツノクモ』シリーズ。見えないものが見えてくるのが素晴らしい。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/19/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]