忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[33]  [39]  [32]  [31]  [30]  [259]  [29]  [28]  [26]  [350]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失敗しました・・・一日遅れで欲しかった中古本を買い逃した・・・
今週は体調が悪いからあとでいいや、とか思ったのが間違いでした。また見付けるまでにどれくらいかかるやら。

それはともかく。
チェックしていたものの、忘れてて、今日出るとは気付いてなかった。危ないところだった。
いや、ホント、これ見付けてなかったら、もうちょっとで『明日のよいち!』をまとめて買うところでした。

バラ色の告白_花田祐実

花田祐実『バラ色の告白』

「OLの井上結衣(いのうえゆい)はある日、同じビルで見かけた男性に一目惚れしてしまう。彼が同じビルにある法律事務所の弁護士・麻生だと分かった結衣は、なんとかお知り合いになろうと、適当な理由をつけて会いに行き、上手く親密になっていくことに成功する。しかし、彼には他にも恋人がいて、付き合いは割り切ってしていることだとわかってしまう。結衣はそんな彼を拒絶するのだが・・・」
秋田書店----------恋愛MAX COMICS----------2007年----457円

だめだー! 私なぞの書く紹介文では、花田祐実漫画の良さの10分の1も伝えられないですね。そんな素敵な恋愛漫画が、表題作他2編入ってます。『恋愛LoveMAX』と『YOU』掲載されたものです。

恋愛についてかなり夢を持っているOLと、恋愛についてかなり割り切っている弁護士という組み合わせでのやりとりが面白い『バラ色の告白』。
行きつけのバーにマスターの手伝いとしてやってきた青年に恋したイラストレーターの話『今夜は帰さない』。
16歳の年齢差を気にしてる年上の女と、若さだけしかない大学生の微妙で危うい関係を描く『可愛いひと』。

この中では『今夜は帰さない』が非常によかったです。『バラ色の告白』も花田祐実作品らしい、のですが、よりその良さが出てるのが『今夜~』の方でした。あと、この作品は少し長めの話でしたね。2人のパワーバランスが奇妙に釣り合ってて面白かったです。『可愛いひと』も少しせつなくて、でも最後にちょっといい気分になれてとても良かったです。
今回もとても良い新刊でした。

  

そういえば『ジュリエット還る』という単行本をどうも読んでないような気が・・・
なんという失態。とりあえず、『明日のよいち!』とどっちを先に買おうかな・・・。

-------------------------------------------------------
関連サイト
恋愛LOVE MAX(旧・恋愛よみきりMAX。マガジンボックス)
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=019
internet YOU
http://you.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ
寡作な作家が放つ良質な短編集。木嶋えりん『だいすき。だいきらい』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/232/
沙苗の住むオンボロアパートに昔の住人だった金持ち青年がやってきて・・・。花田祐実『天然スイートハート』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/257/
花田祐実氏の最新刊『お嬢さまお手やわらかに』が出ましたよ。読んでホクホクした気持ちに。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/258/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]