忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[28]  [26]  [350]  [25]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ化もしました。

プリンセスプリンセス01つだみきよ


つだみきよ『プリンセス・プリンセス』第1巻

「高校一年生の高野亨(こうのとおる)は、男子校である藤森学園へワケあって転校してきた。しかし、どういうわけか歓迎ムードの中ではじまった彼の学園生活は、なにやら変な方向に転ぼうとしていた。この学校には女装男子が『姫』として男子生徒たちを応援し、癒すという制度があるという。結構綺麗な顔立ちをした高野はこの『姫』に選ばれてしまい・・・」
新書館---------ウィングスコミックス--------2002年--------520円

つだみきよ(蔵王大志)氏の大人気漫画シリーズ。女装倒錯露出プレイ、ギリギリの恥辱プレイを受けるかわいい男の子たちの素敵な学園ライフ!
綺麗な顔の男の子たちが女装して他の男子たちを癒すという「姫」制度がある藤森学園。ここに転校してきた高野くんが、その顔のせいで選ばれてしまい、いろいろな特典をエサに前向きに学園女装ライフに取り組んでいくというお話。

両親を亡くし、おじ夫婦に引き取られた高野は、そこの家庭での問題(従姉妹が本気で彼のことを好きで、恋人となるようわがままを言う)から逃げるため、この学園に来たわけですが、そのこともあるせいか、学園でのこの変態気味な女装プレイも前向きに対処していくことになります。現実的利益が彼をどんな恥ずかしいことでもやらせてくれるのです。
実琴と四方谷(裕)の他の二人の姫とともに、男子生徒たちを癒しまくります。
そんな彼らの友達には、かつて学園を仕切っていた坂本様(春海)の弟の坂本様(秋良)がいて、話にからんできます。
基本は、四方谷と高野の少し怪しい雰囲気を味わいつつも、ギャグテイストでシリアス部分を乗り切っていきます。
なんか、変な漫画かと思うかもしれませんが、非常に面白いのでオススメ。

この作品、他のつだみきよ作品とつながってるわけでして、坂本様は『ファミリーコンプレックス』から、実琴くんも『革命の日』からです。
実は、『ファミリーコンプレックス』がつだ作品の中ではかなり好きです。今回、これ読む時に、また読み直したんですが、やっぱ面白かったですよ。
(この記事は、前の記事の『ふぁみこん。』つながりでもある。)

  
「プリンセス・プリンセス+」「革命の日」「ファミリー・コンプレックス」


あと、アニメもやってました。


「TVアニメーション プリンセス・プリンセス 第1巻」
カバーがちょっとおとなしいかな。あと、『もやしもん』の結城蛍に似てない?

--------------------------------------
関連サイト
子蔵屋
http://www.kozouya.com/
wings
http://www.shinshokan.co.jp/comic/w/w_index.html
アニメ版プリンセスプリンセス
http://www.pri-pri.jp/

この記事もどうぞ。
禁断の愛の形はこんなエロいボディをしてますが。前田千石『ふぁみこん。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/20/
星を見上げる少女サクヤが、謎の少年チヒロに惹かれて・・・。高屋奈月『星は歌う』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/83/
スケート場を賭けてフィギュアスケート。完結。中条比沙也『シュガープリンセス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/74/
転校生できましたか、『星は歌う』は。白泉社『花とゆめ』2007年17号。あと『しゃにむ』がIH決着。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/11/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]