忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2730]  [2565]  [2572]  [2570]  [2564]  [2563]  [2561]  [2560]  [2559]  [2558]  [2555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水谷フーカ『うのはな3姉妹』第2巻

水谷フーカ『うのはな3姉妹』第2巻

「中町商店街の豆腐屋に叔母のあやめがやってくる。彼女は看板娘の長女・梅乃のもとに、見合い話を持ってきたのだった。そのことを知った商店街の男連中は色めき立ち・・・」
芳文社----------まんがタイムコミックス----------2011年---------619円

とある商店街にある豆腐屋さんの看板娘の三姉妹を描く、ほわほわファミリー四コマ漫画の第2巻。作者は水谷フーカ氏。連載は「まんがホーム」と「まんがタイムファミリー」。

今回は、梅乃が叔母のあやめさんが持ってきたお見合いをする話や、学園祭の話、豆腐屋が取材される話、小学生が社会見学に来る話、などが収録されています。
梅乃さんがお見合いすることになったと知って、商店街の男たちはこれを看過できずに、お見合いを覗きに行ったりしてしまいます。お見合いの相手の男性・井伊さんはベンチャー企業の社長でなんかカッコつけた変人っぽい人。梅乃さんは別に嫌がってなさそうですが・・・
桃子さんはなんか夫と別れた理由とか明確には語られてなかったりしますが、どういう状況なんだろ。あ、でも、桃子さんのキリっとした時とダラっとした時のギャップがいいですね。
南田くんは相変わらず桜ちゃん大好きなのに伝わらない! しかも、今回から豆腐屋の隣りやってきた関西人のたこ焼き屋が強敵っぽい? 微妙に嫌なやつでもありますね。これ、たけのこ星人氏か佐藤登志雄氏か草津てるにょ氏あたりに描かせたらまたたく間に酷い漫画になりそうなキャラだな。(ぉぃ
巻末に描き下ろしの話「さよならの日」が収録。お母さんが亡くなられた時のお話で、ここは四コマじゃないです。読んでちょとホロリと来たいい話です。

   
「GAME OVER」「14歳の恋 1」「チュニクチュニカ」「うのはな3姉妹 1」
------------------------------------------------------------------------------------

テレビでやってたから「トワノクオン」一話見たけど、劇場でってほどの作品でもないような? OVAかテレビ放映でやれなかったのかな?

まんが甲子園、高知で開幕 33校参加し第1次競技

「コミック星新一」が再始動。武嶌波、白井弓子らが参加(コミックナタリー)

男にこれで女心を学んで欲しいマンガ「花より男子」「君に届け」「NANA」「ホタルノヒカリ」「のだめ」(やらおん!)
いや、参考にはならんだろ。

階段を登ってるミニスカートの女の子を堂々と見ることができるぞ! そんな写真集(ガジェット通信)

虫が好きな方も嫌いな方も使える「虫ハンター」(ギズモードジャパン)

世界コスプレサミット : “名古屋のアキバ”「大須」をコスプレーヤーが“占拠” 500人がパレード
神社でこんなの見たらギョッとするよ

アブナイ話題が続出! ソーシャルゲームのエースたちが、業界を赤裸々に語る【GREE Platform Summer Conference 2011】(ファミ通.com)

コミックアース・スターが夏コミで人気声優出演CD付き豪華無料冊子配布決定!(日刊テラフォー)

完全オリジナルのデジタルコンテンツが楽しめるサイト 『pixiv Visual Story』サービス開始のお知らせ(マンガナビ)

原発作業員の日当は10万円、ただし手取りは8千円  マルクスも驚く現代の搾取

前田武彦さん死去=タレント、司会者として活躍

タブーだった『SLAM DUNK』の人気の秘密

北朝鮮ハッカー、韓国犯罪グループと連携して荒稼ぎ

シャル(Yasuomi-CraftのBlog)

夏コミ新刊表紙絵 あなる(J.O.C ★ e.go!!)

花音様の貝殻ブラを橫から覗き隊(Short Circuit)

めんま(ヒヂリレイ☆DECOッパチ)

コミケ新刊 WORKING!!本(T2 ART WORKS)

新刊表紙 とらぶる モモ本(Undercover Brothers)

セーラー服(ハニーデップ)

C80 ボーダーブレイク本になります(FractalThink分室)

   
「階段少女」「ハイパーアングルポーズ集SP 怪人」「図書館の主 1」「シアワセ少女」
-------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
猫街(水谷フーカ)
http://necomati.pepper.jp/
まんがホーム - まんがタイムWeb
http://www.manga-time.com/link/data/magazine_01.html
まんがタイムファミリー
http://www.manga-time.com/link/data/magazine_06.html

この記事もどうぞ。
豆腐屋さんの三姉妹は商店街の人気者! 水谷フーカ『うのはな3姉妹』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2213/
ちょっとした遊びからはじまった年の差カップルのたどたどしくも甘い恋愛。水谷フーカ『GAME OVER(ゲームオーバー)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2117/
素敵な百合や切ない百合もあれば、とんでもない百合もあって大満足の一冊。『つぼみ』vol.2
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1298/
大胆な白水着美人が表紙の最新号。白泉社『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第6号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2536/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]