忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2121]  [2120]  [2604]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2127]  [2114]  [2113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水谷フーカ『GAME OVER(ゲームオーバー)』

水谷フーカ『GAME OVER(ゲームオーバー)』

「退屈していた美人OL・朱美は、通勤のバスの中で男の隣りに座って相手に意識させる遊びを思いつく。しかし、ある日ターゲットにした少年は、彼女の方を一切見ようとしなくて・・・」
白泉社------2010年-----------743円

水谷フーカ氏が「楽園」とそのweb増刊に掲載した作品を中心に集めた短編集です。
収録作品は、半分以上が「GAME OVER」で、あとは「誘拐のすすめ」「けだまのケーキ」「きのう けんかをしました」の三作品。「誘拐のすすめ」は「Comic SYLPH」に掲載された作品で、「けだまのケーキ」は未発表作品です。「GAME OVER」の最終話は描き下ろし。

「誘拐のすすめ」は、剣道で勝負したいけど、相手が受けてくれないので、その妹を疑似的に誘拐して勝負をさせることを繰返す少年とその兄妹の話。
「けだまのケーキ」は、まったく流行ってないケーキ屋に、ヤンキー女がやってきて強制的に雇わされる話。
「きのう けんかをしました」は、仲良しな女の子たちの4ページショートストーリー。
「GAME OVER」は、社会人の年上女性と年下の男の子の、甘々な恋愛を描く作品です。こういう歳の差カップルな話って大好き。とくに女性が年上な話は、年齢を気にする葛藤のところが凄い萌えます。年増萌え?(違う 
なんて言えばいいんだろ・・・

「楽園 Le Paradis」に掲載されたので知った作家さんですが、非常にいい話を描く方ですね。今後も要チェックです。それと、今、出てる単行本をなんとか手に入れたい。「チュニクチュニカ」は、なんかレアらしく中古でも値段が高くなってますね。

ところで、この単行本、ジェッツコミックスかと思ったんですが、表記が無い書籍扱いみたいですね。なんでだろ? 「楽園」で出すのはみんなそうなるのかな?

あと、カバー下の絵が良かった(笑

  
「チュニクチュニカ」「夜盗姫」「ファムファタル(3) ~運命の女~」
---------------------------------------------------------

どっちがメイン!? 「劇場版マクロスF」、新作PS3ゲーム収録のハイブリッドBDが登場(まにあっくすZ)

劇場で舞い上がれ朱雀!「ふしぎ遊戯」舞台化決定(コミックナタリー)
これも劇場版かー。まあ、人気あったしな。

「いとしのニーナ」など連載のWebスピカがiPadで読める(コミックナタリー)
「webスピカ」は凄いいい作品が揃ってますよ。なんかあんまり知られてないみたいなのがもったいない。値段も210円と安いし、オススメ。
webスピカ

タイムトラベルで生じる矛盾「タイムパラドックス」を回避する方法が発見される(痛いニュース)

テレビ朝日 :夏休み限定「アニメ祭り」 5週連続でクイズ企画

宝島社、2誌創刊。宣伝費は3億円規模に(新文化)
月刊誌「リンネル」(10月20日創刊)と「GLOW」(同28日創刊)。

初音ミク プロジェクト ディーヴァ 2nd 第一回

『マクロスF』など1000曲以上を作曲 -音楽家 菅野よう子が語る作曲作法(マイコミジャーナル)

ルビコンハーツ『猫と少女』インタビュー 竹・染谷洋平・加野瀬未友(ぷらちな)

むうんるうらあくろにくる(1~3及びBOXセットAB)に関して(退屈帝国 Neo2/にょにょ)

C78表紙 「ラブラブあずにゃん」(ヒヂリレイ☆DECOッパチ)

溶ける・・・ 南国 水着(タカスギノブログ)

  
「妹に! スク水 着せたら脱がさないっ! erotica」「真・恋姫†無双 ~孫呉愛史~ 1」「ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園」
むこうじまてんろ氏の「真・恋姫無双」の単行本が出ますね。それにしても、「†」って「たんけんふ」って言うのか。
---------------------------------------------------------
関連サイト
猫街(水谷フーカ)
http://necomati.pepper.jp/
楽園
http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol3/index.html
水谷フーカの素敵な恋愛漫画集「GAME OVER」レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/08/game_over.html

この記事もどうぞ。
切なくてラブラブでいい恋愛の話がいっぱいの雑誌ですね。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第3号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2080/
静かに強く。ハッとさせられる切実で熱い想いを描く作品がいっぱい。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第2号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1883/
両親を失った義理の姉弟が同居生活する中で・・・。鈴木有布子『旬(いまどき)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1683/
こんな素敵なお嫁さんなら是非ウチにも来て欲しい。8歳差の夫婦の日常。森薫『乙嫁語り』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1601/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]