忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[62]  [182]  [60]  [61]  [200]  [341]  [59]  [58]  [57]  [56]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年01月26日
ギュっと何かを掴まれた人は多いはず。『キョウハクDOGs』のインパクトは彗星並み。
「『電撃帝王』の秘蔵っ子」と呼ばれ、とあるイベントでは「ねこバス停」の絵師として有名な、しゃあ氏の漫画『キョウハクDOGs』の第1巻を読みました。買ったの随分前でしたが、やっと読む機会がやってきたのです。




『キョウハクDOGs』第1巻
(しゃあ・メディアワークス)
不良として恐れられる千代啓二は、オタク嫌いの硬派な男して知られていたが、実は隠れオタクとして生きていた。これまではオタクであることを隠しつつ上手くやっていたが、クラスメイトのとんでもないドジっ娘・八咲せつなに、決定的証拠を握られてしまう。彼女は千代に絶対服従のイヌとなるよう言ってくるのだが・・・。

いやいや、前々から「ねこバス停」という凄いところがある、というのは聞いていたのですが、実際にしゃあ氏の漫画を読むのはこれがはじめてでした。なんというか、とんでもなくツボを心得た作家さんですね。同人の方は18禁のようですが、『キョウハク』の方は健全な(?)ハートフル主従系ラブコメの秀作ですよ。この可愛さは見ずには死ねないレベルかも。是非一読を。


あと、『回転銀河』の3-4巻も読みました。







『回転銀河』3-4巻
(海野つなみ・講談社)

三巻でとうとう悪魔のような双子が本格的に登場。えぐるような舌鋒が酷い。この巻には守口と恭子の話も大目に入っていて、全体的にイタイ人ばかりです。守口なんて本当にいたらウザキモイだろうな。でも、この巻が救われているのは和倉がいるからかと。いい人だ。
四巻では嬉しいことに環が再登場。タカと友達になったりして、いい感じの話。他にも双子の片割れが恋した「落ちたお嬢さん」の話が良かった。それに女子高の話や最後の法律上の近親相姦の話もよかったです。どうやらこの四巻で終わりのようですが、実はこの外伝的要素が強いこの巻が一番好きな巻になりそうです。
それにしても海野つなみ氏の描く男性って、みんな独りよがり気味で少々怖いです。

あと、久々に浜田翔子氏の漫画読みました。



『代官山呪い屋st.』第1巻
(浜田翔子・秋田書店)
数十年前から呪いが続いている秋津家の少女・楓子は、呪いを解く為に代官山にある「呪い屋」を探していた。その途中、呪いで苦しんでいた楓子は、美しい青年・陽王に助けられるが、彼がちょうど「呪い屋」こと蜻蛉屋と知り合いで・・・。

実は浜田翔子氏の漫画はほぼ全部読んでます。木戸恵名義の時のもちゃんと読んでますよ。よく考えるとこの人も結構古くから描いてる人だなぁ。
あと読んでないのが『夢の子供』の最終巻だけのはず。でも、読むなら通しで読みたいものです。随分間が空いたからね。

---------------------------


すでに5巻が出てますね

---------------------------」
この記事へのコメント
『キョウハクDOGs』の話の中で、海に投げ込まれた携帯電話を拾ってくるって部分がありますが、水に濡れた携帯電話ってデータが残った状態で復活することなんてあるのかな? 防水?
Posted by マミヅク at 2006年01月27日 05:31
なんか携帯を洗濯する機械があって、データは、復活出来るみたいですよ!!電話の機能とかなくなるけど…

Posted by フー at 2006年03月10日 13:18
フーさん、はじめまして。なんかかなり前の記事なのにコメントありがとうございます。
しかし、実はこのたび『きょうはくDOGS』を読み直して確認してみたところ、せつなの携帯は「耐水」だと判明しました。3話の最終ページの1ページ前に出る携帯の絵に描かれてます。
すみません。今の今まで気付きませんでした。あわわわ。読み込みが甘かったです・・・。
細かいフォローありがとうございました。
Posted by 管理人・マミヅク at 2006年03月11日 04:10

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]