忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[341]  [59]  [58]  [57]  [56]  [184]  [55]  [54]  [53]  [52]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ははじめて『瀬戸の花嫁』をDVDで見ました。・・・これ凄い面白いじゃないか! 桃井はるこ氏の声がいいね。調子がコロコロかわるんですが、それがまたもえる。
DVDで全部見るつもりです。

とらのあな専売『真髄』発売開始
かなり凄いメンバー。内容は巨乳と人妻ばかりだとか。あと全部が新作じゃなく、再録作品もあるとのこと。

みなみけ(4040)

---------------------------

ヴァンパイア騎士(ナイト)第1巻

樋野まつり『ヴァンパイア騎士(ナイト)』第1巻

「黒主学園は、普通科(デイ・クラス)と夜間部(ナイト・クラス)に分かれて授業を行っているが、夜間部の面々は成績優秀のエリートで美形な少年少女が集っているとして知られ、昼と夜の生徒が行き違う時間帯には夜間部の生徒をみようと人が集まってくる。そんな状況を混乱させないように守るのが学園の守護係(ガーディアン)だった。そんな守護係の優姫と零たちだけは、この夜間部の生徒たちが、みんな吸血鬼だということを知っていて・・・」
白泉社-------花とゆめコミックス------2005年------390円

樋野まつり氏による吸血鬼&学園モノ。またちょっとパワーダウンしてきた『LaLa』ですが、次もしもアニメになるとしたら、ここらあたりじゃないかと期待。今までの『とらわれの身の上』やら『めるぷり』やらに比べると、シリアス展開が多めですが、そこもまたイイ。

私立黒主学園は学園長の方針で、吸血鬼と人間が共存できる社会をめざし、同じ学校内で吸血鬼と人間が勉強できるようにしていた。幼い日、吸血鬼・玖蘭枢(くらんかなめ)によって助けられた少女・黒主優姫(くろすゆうき)と、風紀委員の錐生零(きりゅうゼロ)はこの学校の秘密を知らされ、その互いの存在を守るため、学園の守護係として活躍します。
優姫を救った枢もこの学園に通っていて、しかも純血種という高い地位にあるため吸血鬼の中で人望を集めています。もちろん、かっこいいこともあり、人間の女の子たちからも絶大な人気を誇ってたり。
もちろん、優姫も助けらたこともあり、彼が好きなんですが、どうも色恋の類いとはちょっと違うような。元気で前向きな女の子なんですが、色恋には疎い感じがします。しかし、零が血が欲しくなった時に自ら血を差し出したとことかは凄い色っぽかったです。エロい。

人間と吸血鬼の共存。その考えをまったく納得して受け入れてるのはどうやら少数派っぽく、夜間部の生徒たちの間での人間への対応はかなり冷淡にも見えます。
そんな吸血鬼たちを敵視し疑惑の目で見続ける零。彼にはなにやら過去の秘密があるみたい。現在2巻までしか読んでないのですが、実は彼は過去に吸血鬼にかまれたことがあり、首に入れ墨があったりヴァンパイアハンターに育てられたりしてたりとか、あとある女に因縁があるらしい。
なんか、すでに6巻まで出てるみたいですね。今後の展開が凄い楽しみなんです。

これ、巻末におまけ漫画とか付いてるんですが、二巻のおまけの話がどれも秀逸で、やはりコメディ路線に強い人だな~、とか思ったり。

ところで、作者は『創竜伝』からペンネームの「まつり」をとったそうです。鳥羽茉理ちゃんから。






関連サイト
フレッシュインタビュー
http://www.hakusensha.co.jp/mangaq9902/04_hino/hino.html
コミケイトNo.67
http://www.hakusensha.co.jp/comicate/comi_no67/hino/index.html

記事もどうぞ。
先生と生徒の秘密の結婚ラブコメディ。田中メカ『キスよりも早く』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/4/
切なくもいとおしく。妖怪たちと少年のふれあいと想い。緑川ゆき『夏目友人帳』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/166/
幹夫がホビー作りを一緒にやらないかと言ってきて・・・。山田南平『空色海岸』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/114/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]