忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。なるべく毎日更新していきます。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロだとエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでもなんでも扱います。基本的にはなんでも読む、と思ってましたが、現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『コミックメガストアα』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『真激』『バスターコミック』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『コミックスピカ』『BIRZ』という、オタ傾向はあります。最近、ラノベはかなり少なめ、エロ漫画はかなり多め。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[63]  [62]  [182]  [60]  [61]  [200]  [341]  [59]  [58]  [57]  [56
どうも~。今日はコンビニで『ジャンプ』立ち読みしながら、河下水希『初恋限定。』に登場した巨乳メガネの水泳少女めぐるちゃん見ながらニヤニヤしてたキモいマミヅクです。

---------------------------
そろそろ次の巻が出るはず。

スマッシュ第6巻咲香里


咲香里『スマッシュ!』第6巻

「インターハイに優勝した翔太たち東城第二。この大会で優勝し注目された鬼頭優飛(きとうゆうひ)は、三曜電機実業団からのスカウトを受ける。しかし、それは大阪まで遠く離れなければならないことを意味した。悩む優飛はこのことを翔太に相談するのだった・・・」
講談社---------週マガKC----------2007年-----400円

インハイでその才能に目をつけられた優飛が、実業団にスカウトされ大阪の学校に転校し、そこで実業団のチームとともに練習することになります。
遠距離恋愛となってしまうわけですが、翔太はこれを素直に、いや名残惜しそうに見送ります。

そもそも、怪我をしてインハイを途中欠場してる翔太としては、先輩の美都・吉川コンビや大和やらハルやらの才能を見て、自分がそれに参加できず、置いてきぼりをくらっているのを悔しがってるところに、さらに大好きな優飛がナショナルチームに参加したり、こんな感じでスカウトされたりで、距離もそうだけど、その立ち位置、実力などがどんどん離されていくことに焦燥感というか喪失感とかを感じている様子。
学校のコーチは、怪我が大丈夫になってきたころから彼が復帰するために少しずつ練習させてくれるようになります。これで、遅れを取り戻せればいいのですが、すでに優飛は遠くに行くことが決まってしまっています。
これは、翔太にとってはつらいでしょうね。
また、翔太や姉と離ればなれになってしまう優飛にとってもその寂しさはたまらないもののようです。

あと、今回の巻では亜南の話もしっかり入ってていいですね。彼の話好きです。
自転車で東京までやってきた大和とハルを連れて、彼の家に行く話とかあって、亜南の兄とかも登場します。美羽はバドミントンの成績が伸び悩んでいて、あまり活躍できてないし、大好きな翔太は他人のものだしで辛い日々。そこに亜南がいるわけですから、どうなることやら。現在、連載の方では亜南が大変な危機に陥りそうですが(笑)、これも見物ですよ。
いやー、しかしちゃんとスポーツしながら恋愛も描けてるなぁ。『涼風』とは大違いだ。
この後、どのように展開していくのか楽しみです。

ちなみにインターハイが終わって三年生が引退となるので、バドミントン部の部長が野原正善になりました。メガネっ子。

ところで、最近、オグシオの名前がよく出ますね。wikipediaによると「オグシオは三洋電機バドミントン部に所属する小椋久美子(おぐら くみこ)と潮田玲子(しおた れいこ)ペアの愛称」だそうです。もちろん、『スマッシュ!』に登場する塩田さんと小倉さんはこれから名前とってる。

---------------------------

競泳水着がスキ!(ラッキーアースラボラトリー)
波が来ているかも。

「学園花札*豪華絢爛 設定原画集」(モモイロカエルコンス)
冬コミに久々新刊だそうです。

トップ絵(さぬ亭)
いつの間にか、トップ絵がミライさんに。

---------------------------

関連サイト
咲香里ホームページ
http://saki-jp.com/
日本バドミントン協会
http://www.u-netsurf.ne.jp/nichiba/

この記事もどうぞ。
一年生しかいない野球部の成長物語。野球漫画の新境地。ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/147/
いちごを上回るラブコメっぷりの初恋まみれの群像劇。河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/103/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
優飛ちゃ〜ん
マンガ「スマッシュ!」に出てくる鬼頭優飛ちゃんに萌えてきました(変な意味ではないです。) 優飛は声が出ないという設定なのですが、そのためジェスチャーなどが多くその動きがカワユイ! いろんな意味で心にグッと来ます。 さすが咲香里先生、なかなかのやりてです。いい...
URL 2008/06/22(Sun)19:28:16
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[12/18 iridebulm]
[12/18 panitalq]
[12/18 pocscoqk]
[12/17 mercersocr]
[12/17 edirnesu]
カテゴリー
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]