忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [343]  [134]  [133]  [2128]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『回転銀河』第2巻
(海野つなみ・講談社)

前巻で一応うまいこといった須磨と征司ですが、まだまだ微妙な関係。そのため須磨は不安な気持ちにさせられてしまうのですが・・・。

この巻は須磨・征司、恭子・守口の他に、独立した短編的な話「銀河鉄道」が載ってます。これは結構良かったです。というか、本編ともいうべき須磨・征司・恭子・守口の話の方がちょっとノリきれない雰囲気だったので、こっちが良く感じました。宵子が道端で出会った少年ケンジは、実は不登校の同級生だった、というようなお話。最後の「飛行機は宵の明星を越えて空の彼方へ」のくだりは、少しグッと来ました。
でも、これよりもっと良かったのは、最後に収録されてた「美しき世界」。綺麗でプライドが高くて人付き合いが上手くいってない環の話。キャラ的にツボだってのもありますが、酷いことばかりでもそれでもそれを最終的には淡々と受け入れるのがとっても良いです。





ゼータ文庫が20日に創刊され、『ウェイズ事件簿 暗き影は陽の下に Rasratoa
Chronicles』も出てたんですが、買わずじまい。なんでかというと、本屋で取った本がみんな折り込み口絵の裁断が失敗してて、口絵が開けない状態だったんですよ。代わりに『ドラグネット・ミラージュ』を買おうかとも思いましたが、あとで『ウェイズ』の方も欲しくなるだろうし、両方買うのもどうかと考えてやめました。ただ『ドラグネット・ミラージュ』はイラストがかなり良かったです。なんというか、いつもの篠房六郎です。

ところで、すっかりチェックし損ねてましたが、ゼータ文庫以外でも創刊されたライトノベルのシリーズがありますね。
ソフトバンククリエイティブがはじめたGA文庫です。はじめてのラインナップは朝松健氏や神野オキナ氏、榊一郎氏など結構な大物を六人も揃えてます。これを考えるとゼータ文庫の方の揃えが少々見劣りしますね。まだどれも読んでませんが、何かひとつくらいは手を出してみたいです。


---------------------------



回転銀河第1巻


---------------------------
関連サイト
ゼータ文庫
http://www.takeshobo.co.jp/sp/z-bunko/dragnetmirage2.html

この記事もどうぞ。
戦う者の姿を見よ。傑作架空世界戦記。佐藤大輔『皇国の守護者』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/18/
エロ漫画雑誌がまたも新創刊。『comic 0EX(コミックゼロエクス)』2008年 vol.01
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/8/
武器を取り出して戦う異能者のバトルアクション。高槻ナギー『女神のカルナバル』第1巻。結構萌えでもある。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/12/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]