忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[21]  [20]  [19]  [18]  [9]  [8]  [7]  [4]  [2]  [347]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のダメバイトが今年中に会社辞めると言っていたのに、まだ辞表出してないとかいうことで、もしかしたら口だけのポーズ辞意だったら私はもう怒りだしますよ、と心に決めてるマミヅクです。あのカスが無事に来週あたりにヤメてくれないかなとか思ったり。

今日、本屋にコミックマーケットのカタログが売ってましたね。本の方。CD版は来週か。ほんと冬コミ近づいてまいりましたね〜

あと、『ジャンプSQ』の第二号は買うか買わないか迷ってるうちに、私が行ってるところでは完売しちゃったみたい。探すのめんどいからいいか・・・

ガンダムシードのアイドル(偽MIDI泥の会)
冬コミはこれらしい。毎回カラーで凄いですね〜

---------------------------
またもエロ漫画雑誌の新創刊。

ゼロエクス2008年第1号創刊号


『comic 0EX(コミック ゼロエクス)』2008年 vol.01
(コミックメガストア1月号増刊)
表紙・裏表紙・にびなも凸面体
スペシャルイラスト・馴染しん
鬼月あるちゅ「メイド嫁」
内々けやき(内々欅)「PTA利用術」
EB110SS「儲かりまっか?」
大井はに丸「秘密の図書室」
Triage Tag「いいことキタぜ」
智沢渚優「蜜月の欠片」
高崎たけまる「艶月鬼譚」
巴天舞「illy」
ののるみあ「うら」
isao「好き 先生 好き」
林家志弦「地獄ニート」
巻中カラー・えむあ「Bind」
藤坂リリック「莉々奈さん養成日記」
尾崎未来「The Great Escape」
山文京伝「沙雪の里」
ジョン・K・ペー太「デンジャーセイント24」
PONPON「田舎に泊まろっ!」
NC「童貞必奪!!おろしちゃん」
みかんR「温度」
たくじ「涙のっ☆お別れナース」
深田拓士「義母」
五月五日「かるかん!」
コアマガジン------2007年------680円

コアマガジンが『コミックホットミルク』に続き、新雑誌『0EX』を創刊いたしました。とはいっても、『コミックメガプラス』の休刊のかわりとなる成年向け雑誌ということになります。

これ、すぐに分かったのですが「ゼロエクス」とか読んでるのは、ゼロじゃなく丸として見てみると、「SEX」のSを伏せ文字にしてるという、なんというか駄洒落で雑誌名決めちゃいました的な雑誌名となっております。
平綴じ本で書店18禁売りの雑誌ということで濃いのかな〜、と思ったら、一部濃く、なぜかロリ系も多しという内容でした。女の子が積極的なのが多かったように思います。
作家陣は実力者がなかなかそろってるので全体のレベル自体は高いのですが、雑誌のカラーがダーク系なのかライトな感じで行くのか、年配重視なのかロリ重視なのかとかがハッキリしない部分があり、通しで読むと戸惑います。どれもレベルは高く個々の作品は楽しめるので、この振りの幅の大きさで、テンションがあがったり下がったりがあり惜しい気が。

この中で良かったのは、林家志弦氏の「地獄ニート」、巻中カラーのえむあ氏「Bind」、大井はに丸氏の「秘密の図書室」、isao氏の「好き 先生 好き」あたりかな。




ゼロエクス2008年vol.01創刊号裏表紙


ちなみに裏表紙には広告ではなく、こんな感じでイラストになってました。
「かつてない熱狂と興奮 0から始まる・・・伝説」

ところで、このイラスト描いてる方のペンネームは「にびなもレンズ」と読むそうです。



  
「メイド嫁」「はじめよっか」「Positive!」
-------------------------------------------------
追記

この記事を「えろまんがとぴっくす」さまのとこでリンクしていただけました。

コミックゼロエクス 2008 vol.1買ってきた(えろまんがとぴっくす)
http://lolicomi3.blog87.fc2.com/blog-entry-28.html

-------------------------------------------------------
関連サイト
コアマガジン
http://www.coremagazine.co.jp/index2.html
にびなも凸面体
http://www.nixinamo-lens.jp/

この記事もどうぞ。
武器を取り出して戦う異能者のバトルアクション。高槻ナギー『女神のカルナバル』第1巻。結構萌えでもある。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/12/
とうとう一護がウルキオラと激突! 久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第31巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3/
イシガキタカシ氏と羽津樹氏がフルカラーで初登場。独立創刊した『comic HOTMILK(コミック・ホットミルク)』2008年08月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/365/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]