忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[141]  [140]  [207]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [343]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00マンガ(殆ど死んでいる)
て、手みやげ・・・。

サムスさんに関しては脱がしたりしたら(室戸岬ネバーランド)
ローアングル!

---------------------------
アニメのスクールランブル第三期はいつからなんだろ。

スクラン第2巻小林尽



小林尽
『School Rumble(スクールランブル)』第2巻
講談社----------週マガKC-------2003年------390円



スクールランブル第3巻小林尽



小林尽
『School Rumble(スクールランブル)』第3巻
講談社----------週マガKC-------2003年------390円

現在、連載の方がラストへ向かい盛り上がってる『スクラン』ですが、今回、1巻から9巻まで読み直してみました。

なんでこの2巻と3巻の表紙なのかというと、この二人がこの漫画の二大ヒロインだからですよ!(あれ天満は?
はじめの方はちょっとぎこちないのですが、2巻の段階ですでにめちゃくちゃ勢いづいてギャグしまくりの面白展開になってます。このノリの良さはこれから20巻に至るまでずっと続くわけですから凄いですね。そして、構成の妙や、テーマや暗喩の練り込み方。どれをとっても素晴らしいです。週マガってこういうレベルの作品がコロっと転がってるからやめられません。

ただ、(今読み直してみた限り)あの学園祭前のサバゲー対決の部分は悪ノリが過ぎた感じがしました。読んでるこっちがノリ切れない感じ。
さてさて、連載の最終回はどうなるのか? 楽しみですね~

  
「夏のあらし!VOL.2 初回限定版 DVD」「別冊少年マガジン 2009年 11月号」「北斗の拳―完全版 (3)」

--------------------------------------------
関連サイト
週刊少年マガジン
http://www.shonenmagazine.com/
スクールランブル(アニメ公式)
http://www.school-rumble.net/
リクィド・ファイア・ザ・データベース
http://d.hatena.ne.jp/liquid-fire/
ネタバレ系の解読サイト。ここまで解析するのか、と驚きます。これ見ればいろいろ分かって面白いですよ。

この記事もどうぞ。
決戦に備え、南の島に訓練しに来たあきらたち。たかなぎ優名&是空とおる『四季使い』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/119/
みんな不器用だから、日仏どこでも意に添わないことばかり。石川雅之『もやしもん』第6巻 通常版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/116/
魔法世界中に散り散りにされてしまったネギパーティーは・・・。赤松健『魔法先生 ネギま!』第21巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/79/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]