忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[475]  [461]  [460]  [459]  [456]  [463]  [454]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『BOYS BE… 』の作者さんですが、この前『マガジンスペシャル』で連載していた『ガチャガチャ』がとりあえず第一部完結ということになりました。

ガチャガチャ07

玉越博幸『ガチャガチャ』第7巻

「くしゃみするたびに性別が入れ替わってカワイイ女の子アキラになってしまう駄目男・初芝。気になる同級生・桜庭や、他の友達と一緒に、菊地の家の別荘まで行くことになったが、どうやら菊地は『アキラ』が好きなようで、困ったことにアキラとなった初芝にアプローチしてきてしまう。しかも、桜庭はアキラのことを応援しだしてしまい・・・」
講談社---------週マガKc------2004年------390円

これ、だいぶ前に出た巻で、最新刊でもないんですが、偶然手に入れたので、ついでに紹介。この温泉やらクリスマスの回あたりは思い出深いなぁ。そうか、あれからもう三年も経ってるのか・・・・

第一部完結とかいう話を聞いてはいますが、雑誌の方はまだ読んでないので、どういう結末になったのかまだ知りません。しかし、アキラのことはバレない状態のまま、告白してOKもらう、みたいな展開で終わり、くらいしか思いつかない。それが順当かつ納得の行く終わり方。
なんにせよ、楽しいラブコメ漫画でした。バカらしく楽しめて『BOYs BE』より良かったです。

で、一応この機会に言っておきたいのですが、私的に、ヒロインの桜庭は剛毛です。モジャモジャ。たぶん、そう。
今回、この漫画を記事にしたのは、それが言いたかったからだというのは秘密です。

  

マガスペといえば、現在、素敵探偵ラビリンスがアニメ化されて放映されてますが、いまいち評判はよくないようですね。女の子たちだけがほめられてる。

------------------------------------------------------------------
これは古い記事の部分なので、情報がリアルタイムじゃない。

そういえば、最近、このblogがアメブロのジャンル別ランキングでは80番台に連続して入るようになりました。マミヅクがここで新しくblog始めてからわずか3か月なのにありがたいことです。一時的なものかもしれませんが、ありがたいことです。どうやら、検索の言葉を調べてみると、エロ漫画関連の検索からここに来たということみたいです。まあ、最近ほんとエロ漫画読む機会増えたからなぁ。これからもたくさん載っけていきたいです。
もちろん、非エロな作品もどんどん紹介していきます。
しかし、今回ちょっとランキング上位の人たちのブログを見てみたんですが、どうやら、自分より上の80コのblogはほとんどがゲーム系みたいです。ジャンル分類が漫画・アニメ・ゲームをひとくくりにしてるのでこういったことに。うーん、分けてくんないかな・・・

若い世代の声聞き 少子化対策(痛いニュース)
ぜひ、(一部の)若い人たちの意見を聞いて、リアル以外の女の子も嫁にできるようにしてやってあげてください。

裸以上に恥ずかしい水着(07年11月06日 PEARL SHELL)
素晴らしい!

裸体で凄い格好
いや、なんか「凄い格好」してるけど、あんまエロくないですから!
ヨガとか新体操とかバレエとかやってる人なのか?

今日、『グレンラガン』のDVD第2巻を見たんですが、第四話の作画崩壊は酷いですね。そのあとの第五話のヨーコさんで癒されたけど。

-----------------------------------------------------------
関連サイト
マガメガ
http://www.shonenmagazine.com/

この記事もどうぞ。
禁断の愛の形はこんなエロいボディをしてますが。前田千石『ふぁみこん。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/20/
閉鎖された世界たちを渡りながら、Hなことになっても戦います。ここのき奈緒『壁の中の天使』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/93/
状況に流されたりとか見てるしかないとか好きって人にヨシ。大塚子虎『カノジョのホンネ。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/219/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]