忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[460]  [459]  [456]  [463]  [454]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンスインザヴァンパイアバンド第01巻_環望

環望『ダンスインザヴァンパイアバンド(Dance In The Vampire Bund)』第01巻

「子供の頃、吸血鬼の女王と約束をした地の一族の末裔アキラ。普通の高校生として暮らしていたアキラは、17歳の誕生日の日、約束の通り吸血鬼の新たな女王たるミナに仕えることになる。ミナは日本に吸血鬼のための独立国を建設するが、それは彼女や吸血鬼たちを快く思わない者たちからの敵意に晒されることになる・・・」
メディアファクトリー------MFコミックス------2006年-----514円

ヴァンパイアたちが自分たちの安住の地を得るため、日本の埋め立て地を「特別区」として認めさせ、独立しようとするところから話がはじまります。空想かと思われたヴァンパイアの存在が明らかにされ、公主ミナ・ツェペッシュ率いるヴァンパイアたちが大挙してこの人工の街に住むことになりますが、人間たちの中には反発する人もいて、ミナを狙うなど攻撃をしかけてきます。さらにヴァンパイア内部でも対立があり、ミナはそれにも対処しなければなりません。
アキラは地の一族という人狼の一族のトップの息子で、人間の中で暮らしていたけれども、17歳になってからはミナを守るために戦います。
次々と企てられる陰謀や襲撃。そして巨大な計画の裏にある目的とは?

環望という作家の実力についてはエロ漫画描いてた初期の段階から気づいていた人も多いかと思いますが、最近ではこの『ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア・バンド』や『箱館妖人無頼帖 ヒメガミ』などではっきりとしてきましたね。
エロさと上手さを兼ね備え、話のほうも読ませる力を持っていて、今後とも活躍が期待できる作家さんです。まだそれほど有名じゃないのかもしれないけど、もっとメジャーになって欲しいですね~。

この作家さんは、人の秘められた(というか溜まっていた)想いとかそういうの表現する時、微妙なバランスをうまくとってよく表現しているように思います。あと、肉感的な女性を得意とする人かと思ったら公主ミナ・ツェペッシュはロリっ娘で攻めてきました。これもいい。
各巻の巻末におまけ四コマ「ダンスwith the ヴァンパイアメイド」が入っているのですが、ネリー、ネロ、ネーラの三人のメイドたちが面白可愛らしいです。

  

明治初期の北海道を舞台とした変身ヒロイン妖異もの『ヒメガミ』は『マガジンZ』で連載中。
『ね・と・げ』はそのままネトゲもの。ゲーム内でバーチャルセックスしまくります。中学生が!!(そこ重要
『今日はナニしよ♡』は天才発明家と産業スパイの話。これはエロいですよ~

---------------------------
 

シギサワカヤ氏の新刊が二冊同時に出る? 『ファム・ファタル 運命の女』の方はまだアマゾン載ってないけど、『溺れるようにできている』はもう載ってますね。8月27日発売予定。

そういやこの人が挿絵描いた『憐 Ren』ってシリーズすげーつまんなかった気がしますが、完結したんだっけか?
あと、『百目の騎士』の第2巻、先月出るはずだったのにまだ出ないですね。

長門(イニシャルG)

肛堕のご主人様(黄泉比良坂)
夏コミ新刊絵。

夏コミに出すアイマス本の表紙(ゴッツォ)
嘘らしい

---------------------------
関連サイト
環屋ホ-ムペ-ジ
http://homepage2.nifty.com/Juggernaut/
コミックフラッパー.com オフィシャルサイト
http://www.comic-flapper.com/
海底温泉
http://www.kaitei-onsen.com/

この記事もどうぞ。
ついにキニスキー公との戦いに決着が。しかし・・・。光永康則『怪物王女』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/278/
真のスパルダの騎士・カレドヴルフを相手に闘うクロエは・・・。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/237/
好きな女の子も女の子が好きなんだけど告白できずに。いけだたかし『ささめきこと』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/45/
吸血鬼母娘が食料の安定供給のためにいいこと思いついた! TYPE.90『BLOOD LUNCH(ブラッド・ランチ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/125/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]