忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[473]  [806]  [462]  [475]  [461]  [460]  [459]  [456]  [463]  [454]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きみはペット第14巻_小川彌生

小川彌生『きみはペット』第14巻

「ついに結ばれた巌谷スミレとモモ(合田武志)の2人。結婚のために着々と進み出したのだが、しかし、彼らにはまだ家族への紹介という難題が残っていたのだった・・・」
講談社-------講談社コミックスKISS-------2005年-------390円

『きみはペット』の最終巻を読み終わりました。もう結構前に読み終わってたけど、記事載せるの忘れてました。
蓮實との違和感のある恋人同士であることをやめ、仕事を辞め、本当に大事なものを手に入れようとするスミレ。そして、手に入れるために旅立ったモモ。そんな2人がついに結ばれ、結婚することになりました。こういう結末は確かに当初から可能性としては考えていましたが、あの「ペット」として飼われている状態のモモと、飼い主としての(そして子供っぽい)スミレの様子をずっと見て来たから、どうも無意識で除外してた流れだったようです。ですから、8巻から10巻あたりの変化が凄い「おおっ~」と思ったし、楽しかった。

最後までなんか甘々でとてもいい関係を描ききってくれて素晴らしかったです。極上の恋愛ストーリーでした。二重どころか五重丸つけたいぐらい。
はー、しかしスミレちゃんってある意味理想的な女なんで、どうしたって幸せになって欲しかったですが、こういう結末で安心しました。よかったよかった。

  
「きみはペット DVD-BOX」「キャンディ〓ライフ」「ベイビーポップ 1」
ドラマ版の方はどうなんでしょうね。チラ見くらいしたいと思ったけど、ニコ動とかだとまったく落ちてないな。
なんかスミレちゃんの配役が小雪だっていうんですよ。たしかに少しイメージに近いかも。もうちょっと細くとんがってキツイ顔の方がいいかもしれんけど。

ドラマだと、松本潤演じるモモが留学するのはドイツらしい。あとスミレのマンションの管理人とか、漫画にはない人物とか登場するみたい。あと、蓮實さん役が田辺誠一で、美少女のルミ役は石原さとみだそうです。

この作品を描いてる途中から『バロック』とか描き始めたようです。『バロック』も凄い面白いですよ~。マミヅクはこれから読みはじめました。

---------------------------
英文サイト出直します 経緯を報告しおわびします
この問題の記事みてて『きみはペット』を思い出した。スミレちゃんも英字にまわされるから。
不倫疑惑の渡辺アナ謝罪も「やめろ」

外務省に加藤夏希ら「世界コスプレ軍団」
イタタタタタ

コードギアス:最新情報を配信するブログパーツ登場 ゲーム公式サイトで

遅くなったけどあずささん誕生日記念、JPY~♪(Count2.4)


いままで、トラックバックとかの使い方をよくわかっていませんでしたが、今度からできるようになりました。許可制みたいな感じに設定されてるので即反映ということじゃないようです。コメントも同様。

---------------------------
関連サイト
EXTRA HEAVY SYRUP [OGAWA YAYOI OFFICIAL WEBSITE(小川彌生公式)
http://www.linkclub.or.jp/~asasin/
きみはペットドラマ公式
http://www.tbs.co.jp/kimipe/
KISS online
http://www.kisscomic.com/

この記事もどうぞ。
ついに明かされる過去。ショックを受ける三人だが・・・。小川彌生『キス&ネバークライ(kiss and never cry)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/253/
最強OLが道ばたで拾った男をペットとして一緒に暮らすことに。小川彌生『きみはペット』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/242/
アイスダンスをする少女が自分を綺麗だとは言えない訳は? 小川彌生『キス&ネバークライ(kiss and never cry)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/248/
シリウスKC発売記念の時に書いた記事そのまま
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/335/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]