忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [503]  [504]  [497]  [496]  [494]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだサークルチェックもしてないマミヅクですが、コミケはもう来週ですよ。wkwk

蒼黒の餓狼(北斗の拳レイ外伝)第3巻_猫井ヤスユキ

猫井ヤスユキ&原作/原哲夫&武論尊『蒼黒の餓狼(そうこくのがろう) 北斗の拳レイ外伝』第3巻

「娼婦の街・アスガルズルのシンボルだったエバが殺され、街は男たちの支配下に入る。南斗水鳥拳でエバを殺した犯人を探すレイは、彼に従う少年がエバの妹ユウだと知る。ユウはエバズ・ヴァルキリアのメンバーが処刑されようとしているのに自分が何もできない無力を思い知る。しかし、そこにレイが現れ・・・」
新潮社-----バンチコミックス-----2008年-----514円

美麗かつエロティックな絵を描き同人誌での活動が主だった猫井ミィこと猫井ヤスユキ氏による『北斗の拳』の外伝シリーズのひとつ。主人公は南斗水鳥拳の使い手・レイで、妹アイリが連れ去られた後で、ケンシロウに出会う前という段階を漫画化したもの。レイの過去などにも言及されていて、他のキャラたちとの関わりもいろいろ見れて面白いです。

この最新刊では、アスガルズルの中での男たちによるクーデターで女性たちが苦しむ中、従うとみせたレイが女性たち側に肩入れして行動します。南斗紅雀拳(なんとこうじゃくけん)を使う伊達男・ザンとレイによる南斗同士の戦いが行われますが、こいつはザコであっさりカタはつきます。しかし、彼の背後にはこの街の支配を奪い、そしてエバを殺したらしい男がいるらしく、しかも、その男こそ、レイの前の南斗水鳥拳伝承者ロフウだったのです。死んだと思われていたこの男の意図とは。そして、アスガルズルを狙う南斗紅鶴拳の妖星・ユダ、街のNo.2だった破軍のリマという男までが登場して、レイは死闘を演じることになります。
ユウがまあ予想ついたとおり、女の子だったわけですが、エバの妹(として扱われた孤児)ということが判明します。彼女、リマに剥かれてツルペタストーンを晒すことになりますが、思ってたよりオッパイありました。むしろ剥くのはレイの役目かと思ってましたが、レイは他の助けた女を剥いてます。

話の中で、レイと巨漢のガライと戦う時、エバズ・ヴァルキリアのメンバーが網でまとめられて殴るのに利用されるのありましたが、この投網闘法、レイが避けないからってどうこうじゃないような気も。

  
「銀の聖者北斗の拳トキ外伝 1」「北斗の拳ユリア外伝慈母の星」「天の覇王北斗の拳ラオウ外伝 1」
『銀の聖者 北斗の拳トキ外伝』は3兄弟の次兄トキがメイン。作者はながてゆか氏。昔、週マガで『信長』って作品描いてた人ですね。
『北斗の拳ユリア外伝 慈母の星』はケンシロウが苦労した元凶の人ユリアがメイン。作者は超絶美麗イラストで知られる笠井晶水氏。この人が描くと知って一番吃驚しました。
『天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝』はご存知の長兄ラオウがメイン。作者は『トライバル12』とかの長田悠幸氏。


マンガスーパーの夏コミ新刊は、『マクロスF』のシェリル本のようです。


猫井ミィ名義の『キャットライフ』。
久々に読みたくなってきました。この人の女体の描き方は、海外のアーティスティックなヌード写真のような官能美があります。

---------------------------

コミケ74告知(ふかふか天職)
新刊はマクロスF本の『せくろすふろんてぃあ』

「キャス子本?」と思わせぶりなよろず本みたいな新刊(experimental number 4771chan)
夏コミ新刊.

龍骨_田中久仁彦画集_チラシ

昨日、とらのあなにいったら、『田中久仁彦画集 龍骨』のチラシが配られていました。そういや、予約締め切りは今月までだったのでした。完全受注生産。すでにamazonの方でも予約できるようになってました。6090円だけど、買う予定。

  
「田中久仁彦画集【龍骨】」「秘境探検ファム&イーリー」「一撃殺虫!!ホイホイさん」
---------------------------

関連サイト
MANGA SUPER on the Web(マンガスーパー・猫井ミィ公式)
http://manpa.sakura.ne.jp/
コミックバンチ
http://www.comicbunch.com/

この記事もどうぞ。
かつて振られた女性の知らなかった自分の娘と同居する。佐原ミズ『マイガール』第1巻。想いが優しく残るような作品。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/199/
秘密の島へと潜入した女弁護士が味わうことになる恥辱の狂宴。みうらたけひろ『DOMINANCE(ドミナンス)』囚われの絶島編(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/496/
ケンカの天才が美人な格闘教師の技の不思議に迫ろうとする。鶴田洋久『B.リアクション!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/354/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]