忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [503]  [504]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変態生理ゼミナール_TAGRO

TAGRO(タグロ)『変態生理ゼミナール』

「変態生理ゼミの松隆奈々子(まつたかななこ)は、飯野(メシヤ)教授から卒論のダメ出しをされてしまう。途方にくれて帰る途中、同じゼミの小麦小太郎と出会い部屋に誘われる。密かに想っていた小麦からの誘いについて行ってしまうのだが、奈々子は彼の変態的実験の餌食となってしまい・・・」
大都社------大都コミックス----2004年-----619円

先日出た『変ゼミ』のプロトタイプ。こっちの『変態生理ゼミナール』は大都社から出てますが、連載はワニマガジン社の『快楽天』らしい。当時はちょうど読んでない時期だったから、いまいち覚えてませんが。『変ゼミ』が出た時、どこにも売ってなかったのですが、どうやら『変ゼミ』が売れたことに合わせて大都社の方でも重版かけたみたいで、今は普通に売ってますね。
話の方は『変ゼミ』と基本的に設定など同じ。論文で困って協力し合うというはじめの話の展開は同じですが、『変態生理ゼミナール』の方は、いきなり卒論の話で、その後にそれ以前の話が逆順で収録されています。収録作品のうち、前半の「卒業」「ガビガビビバッパー」「VIDEO BOY VIDEO GIRL」「ギュッデイギュッバイ」「入学」までが『変態生理ゼミナール』の話。後半は「シ塾教師」「Hooky Pooky」「宇宙のリボンちゃん」「南の島の浮浪人」「HAPPY LIFE」といった短編が入ってます。

変態具合についてはほぼ同じ。というか、『変ゼミ』の方で一般誌に載るにもかかわらず、変態レベルを下げてなかったのですね。共依存の蒔子が登場しないで、女の子は水越先輩と奈々子のふたりだけ。両者の絡みはほぼなく、それぞれコムギとの関わりで登場します。水越先輩の変態っぷりはそのまま。妄想しまくるわ、ハナクソをコムギの写真にこすりつけてオナニーするわ、ショウジョウバエを耳で飼育してみるわ、ゲロかけられてウットリするわである意味逝ってます。
コムギの変態思考も冴えてて、コムギが奈々子に中間尿紅茶飲ませたり、精液シュークリーム喰わせたり、陰毛を発見させたりするのですが、奈々子も自分のオナラを風呂で集めてかいだりと、頑張ってます(これを頑張ってるって言うのか?)。『変態生理ゼミナール』の方が奈々子のイジられプレイがしっかり描かれていますが、『変ゼミ』の方はキャラごとの展開もあるので仕方ないかと。でも、やはり両方読んでみると『変ゼミ』の方がちゃんと洗練されていますね。
まあ、『変ゼミ』の内容が気に入った人は一応これもおさえといて損はないかと思います。

  
「マフィアとルアー」「宇宙賃貸サルガッ荘 1」「きみとぼくの壊れた世界」
昔、TAGRO氏はたぐちたぐろうって名前で描いてた時期があったそうですが、それがこの『変態生理ゼミナール』時代かどうかは判りませんでした。

---------------------------

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の最新話で、なんかたくさん死んじゃいましたよ。ナナリー、咲世子さん、ギルフォード卿、朝比奈、グラストンナイツの面々、それに出たばっかりのナイトオブテン・ルキアーノが復帰したカレンにあっさりと。マミヅクの予想だとルキアーノはジノあたりとやりあって死ぬとか思ってたのに。まあ、ルキアーノはともかく、ナナリーとかあっさりし過ぎだし、死体が出たわけじゃないので、あの変な爆弾の力でどっか行ったとかそんなのでどうか生き返らせてあげてください。特に咲世子さんを。傷心のへの字口王子はどうすんでしょうね。

「ハロプロ検定」「ケンシロウ検定」はじまる! (J-CAST)

「ビックリマン」新シリーズ、YouTubeで配信

五輪バドミントン:オグシオ、準々決勝でストレート負け
残念。でももう一組がガンバってますね。

10代の二大億万長者は、マイリー・サイラスとダニエル・ラドクリフ!

新刊表紙絵(最近の偽くろ)
ガー様本だそうです。

鋼殻のレギオス アニメ版ビジュアルは9月10日に発表

夏コミ新刊(PEARL SHELL)
アルカナ2のクラリーチェ本。

新刊表紙(aRiKa 和紙と鉛玉)

--------------------------
関連サイト
TAGRO公式
http://www11.plala.or.jp/TAGRO/
モーニング・ツー
http://www.e-1day.jp/morning2/magazine/
ワニマガジン社
http://www.wani.com/

この記事もどうぞ。
ドン引きしながら楽しむのがイイ。フルスロットルな変態揃い! TAGRO『変ゼミ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/448/
まっすぐに見詰め合う2人の熱烈な欲情(コイ)がはじまる。TANA『キミの瞳に欲情してる♥』初回限定版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/486/
名台詞満載の良質な怪作。性愛を明るく斜め読みする中で本当に大事なものを見出せ。上連雀三平『となりの精液さん(となりのスペルマさん)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/214/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]