忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[607]  [605]  [604]  [603]  [601]  [602]  [600]  [599]  [1378]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かずみ義幸『あけおめっ!』第1巻カバー有り

かずみ義幸『あけおめっ!』第1巻

「東京湾に浮かぶ隠岐の神島で暮らす少女・ゆきむら。ある日、帰宅した彼女は、自宅の神社で首を吊ろうとしている全裸の少年オメガオーをみつけ驚愕する。勢いで彼を助けたゆきむらは彼に話を聞くのだが、彼が言うには自分は大変なことをしでかすから死んだ方がいいと言う。勢いだけの説得で改心させたゆきむらだが、そこに今度は全裸の美女オメガゼロが登場し、オメガオーを連れていこうとする。いやがるオメガオーとゆきむらが光りに包まれたその時、ふたりは合体し、巨大ロボとなってしまったのだった・・・」
ぺんぎん書房-----SEED!コミックス-----2005年----950円

2005年に倒産したぺんぎん書房が出していたウェブコミックスの『COMIC SEED!(コミックシード!)』で連載されていた作品。
作家はエロ漫画とかの「松本ドリル研究所」名義で有名なかずみ義幸氏。
全裸の少年オメガオーと合体し巨大ロボになって敵ロボットと戦う、という内容なんですが、基本はドタバタコメディで、ヒロインとか敵も全裸だったりと、Hな要素はいろいろあるものの、全体的な突き抜けた軽妙なノリで明るい笑いを誘います。

話は全然冒頭のとこで、オメガオーたちのこともほとんど説明されない状態で一巻が終わってしまっています。二巻以降の話はどこかで連載再開とかしてくれるのでしょうか?

かずみ義幸『あけおめっ!』第1巻帯カバー無し

表紙・帯無し

『超能力部』でも同じことやってますが、表紙の半分以上を覆う帯がついてまして、これを取ると、全裸でコクピットに乗ってる姿になります。話の中で、実際にロボットに乗る時、合体すると、このように全裸になってしまう、という設定があります。メガネとかが残るのにも、個体の認識という説明が。

そういや最近出た、『危さん』(どれえじゃっきぃ)も全裸の主人公だったな。

  

『勤務中異状なし』はおなじくぺんぎん書房から出た短編集。
『ろく☆いち』は原作が松本ドリル研究所ってことになってて、小説はなす氏が書いてます。

---------------------------

眼鏡娘は良い(絶対少女)

浅尾美和「肉親の死より試合優先せよ」 記者コラム、中日新聞が訂正へ
これは酷い。

【フリースクール暴行】寝込み襲い恐怖心植え付け 連れ去りは朴容疑者の発案で
宗教団体とかもこの手。とにかくこの類いの団体は信用しないことです。犯罪者集団なんですから。

---------------------------
関連サイト
松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記
http://blog.goo.ne.jp/doriken2

この記事もどうぞ。
絵の上手さとギャグとエロさと、思い切りの良さが抜群。松本ドリル研究所『あらいめんとゆ~ゆ~(Alignment you!you!)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/136/
休刊し、メガストアHへとリニューアル。メガストアファミリーの特濃ハード雑誌。『コミックメガGOLD』2008年vol.07
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/280/
イシガキタカシ氏と羽津樹氏がフルカラーで初登場。独立創刊した『comic HOTMILK(コミック・ホットミルク)』2008年08月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/365/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]