忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[80]  [67]  [66]  [65]  [177]  [64]  [63]  [62]  [182]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういや、あんま話題になってないけど、『ナツノクモ』の最終巻が今月出ますね。やーっと出たよ。どう決着つけるのか楽しみでしょうがないです。

あと、最近の『週刊少年マガジン』はスポーツ漫画がやけに多く感じますね。最新号ではじまったアイスホッケー漫画『鉄腕ブレイク』。これで、スポーツ漫画は、「新約巨人の星花形」(野球)「ダイヤのA」(野球)「スマッシュ!」(バドミントン)「あひるの空」(バスケットボール)「はじめの一歩」(ボクシング)「エリアの騎士」(サッカー)「Over Drive(オーバードライブ)」(自転車)「ベイビーステップ」(テニス)「ウミショー」(水泳)の10本ですよ。全体の5分の2くらい? 一昨年から去年まで積極的だったようなファンタジー路線の開拓が失敗して、やりやすいスポーツ漫画に方針を変えたのかもしれませんね。

クリスマスプレゼント 当日 続きの続きの続き(TTT)
もうもう、やきもきしながら見てます。

ことよろ集合絵(HITMANS WEB SITE)

ピロテース(トウヒコウ)

謹賀新年(DAW)
この賀正絵はエロかっこええ。


あー、なんか虚言癖のあるカスみたいな知り合いとどうしたら会わないで済むのか考えてるんですが、今日はもう少しで会うはめになりそうですた。ドキドキ。嫌なら嫌とはっきり断ればいいのですが、強く言えないマミヅクとしてはなんとか穏便に・・・とか思ってるうちにたぶん会わざる得なくなるのでしょう。不愉快なその状況を考えるだけでソワソワしてくる。そんな休日はまったく落ち着かないですね。

---------------------------

なんか、ショップ特典がたくさんついてた。

虐殺魔法少女01


日日日&倉藤倖『虐殺魔法少女ベリアル★ストロベリー』第1巻

「悪魔が地上に出て来て人を支配する世界。そんなこの世に疲れた高校生・恐山京(おそれやまみやこ)は、自殺しようと薬を飲んだところで妖精ジンと出会う。ジンはこの世の悪魔を懲らしめるため、魔法少女候補として京に目をつけ、契約書にサインさせてしまう。死神と勘違いして署名した京は、願ってもないのに魔法少女にされ、エロ恥ずかしいカッコで悪魔と戦うはめに。しかも、それは少々やりすぎてしまったようで・・・」
マッグガーデン-----ブレイドコミックス-----2008年------562円

この画像。おみ足を見るためカバー広げてみました。
天才とも言われる日日日(あきら)氏が原作(シナリオ担当)。作画は『わたしたちの田村くん』のコミカライズでも素晴らしい技量を見せてくれた、倉藤倖(くらふじさち)氏。
魔法少女ものの王道を押さえつつ、魔法少女がかなり性格に問題ありなので、むしろ魔女? とか言いたくなるような感じで、暴走系ギャグとも言えるけど、意外にシリアスな場面もあったりして、楽しませてくれました。

世界設定が、地下は悪魔、地上は人間、天上は妖精、という棲み分けが崩れ、悪魔が人間を支配することになって普通に悪魔が地上世界にとけ込んで(?)るというもの。この恐怖の社会に人間たちはビクビク。こんな世界がいやになったのが、口の悪い少女・恐山京は自殺することにします。
でも、勘違いから(王道)魔法少女になる署名をしてしまった京は、露出の多い服の魔法少女に変身して悪魔たちを倒していきます。
でも、実は、魔法少女になったからといって、悪魔を殺しまくればいいとかいうわけではなく、適度なダメージを与えることが目的(懲らしめる)だったので、勢い余ってというか本性のままに殺してしまった京は、「虐殺魔法少女」として悪名を轟かせることになります。
そして、彼女に差し向けられる刺客。圧倒的な力を持つ断罪天使ミカエルが登場し、京はピンチに陥るのですが・・・

エロ触手に攻められたりとかちゃんとあって押さえるべきところは押さえた作品となってます。(そこか
巻末にはサービスの書き下ろしも!

『わたしたちの田村くん』の三巻は今月発売ですよ。

あ、あと、日日日氏の『狂乱家族日記』がアニメ化決定だそうです。

『狂乱家族日記』シリーズ


『狂乱家族日記』シリーズ
ファミ通文庫ですね。
公式サイト内で漫画版(作画/エシカ/ショーゴ)の第一話が読めるみたいです

ファミ通文庫は今度はさらに『まじしゃんず・あかでみい』(榊一郎)もアニメ化するし、がんばるなー。


-------------------------------------------
関連サイト
dasenka
http://www.dasenka.org/
コミックブレイド
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/top.html
日日日のプロフィール(新風舎)
http://www.pub.co.jp/akira/index.html
魔法少女が指名手配犯 「虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー」1巻発売(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/belial-strawberry-080111.html

この記事もどうぞ。
911後の世界の様相がうまく書かれてるSF。伊藤計劃(いとうけいかく)『虐殺器官』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/63/
その記憶を大切にしてここまできたんだ。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/17/
シリアスとギャグの緩急が絶妙。篠房六郎『ナツノクモ』シリーズ。見えないものが見えてくるのが素晴らしい。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/19/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]