忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[67]  [66]  [65]  [177]  [64]  [63]  [62]  [182]  [60]  [61]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべ、体調悪いな~

今、最新号の『REX』読んだんですが、なんか、予告に重大発表ってあって『かんなぎ』(武梨えり)がアニメ化しそうな雰囲気ですよ。このパターンはどう考えても、ですよ。
やったー。あの悶える少年たちが見れるのか!(そこか

ガンダム酒場にようこそ 釧路
なぜ、釧路で?

ロビン、あけおめ、ことよろ(TRIPLE BREAK!)
ロビン絵がかっこええ~

---------------------------

第一回PLAY BOYミステリー大賞国内編第一位。
ラノベじゃないですが、なんとなくここに記事いれたかったので。

虐殺器官伊藤計画


伊藤計劃(いとうけいかく)『虐殺器官』

「近未来。アメリカの情報軍に所属する特殊検索群i分遣隊は各地で暗殺などの特殊作戦を実施してきた。しかし、数年の間に幾度も取り逃がした謎の男・ジョン・ポールという男がいた。彼が関わった地域において、次々と内戦が激化し虐殺が繰り返されるのだった。そして、ついにシェパード少尉たちにジョン・ポール捜索作戦が下され・・・」
早川書房-----ハヤカワSFシリーズJコレクション-------2007年-------1600円

去年話題になってたSF小説。特殊部隊もの。シェフの気まぐれアメリカ小説風辛口メタルギアソリッドって感じでした。

作者の伊藤氏はかなりの映画マニア・文学マニアのようです。さらに、漫画ネタやゲームネタがたくさん盛り込んでありました(全部はわからなかったけど)。
虐殺が各地で起きるのに絡んでると思われるジョン・ポールなる言語学者を追うことになった特殊部隊員シェパードは、自分の見つめ体感してきた「死」とさまざまなものを見比べながら、ついに事件の真相を知り、そして行動を起こします。行動と理由の倒置、原因が帰するところ、自己の確かさと戸惑い、その中での行動。軍事的知識とSF的設定の面白さが相まって、戦闘シーンとか特殊な状況が面白く、さらに世界が非常にうまく表現されています。
911事件の後の世界のあり方がこのように進みそうなのを感じつつ、楽しく読めました。まあ、虐殺三昧ってことにはならないでしょうが。

 
「METAL GEAR SOLID GUNS OF THE PATRIOTS」「頭文字D 39」「ダーウィンの悪夢 デラックス版 [DVD」
---------------------------------------
関連サイト
第弐位相(伊藤計劃公式)
http://d.hatena.ne.jp/Projectitoh/
早川書房
http://www.hayakawa-online.co.jp/
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/124636.html
コミックレックス
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

この記事もどうぞ。
シュウの死を迎えても、その決意は揺らぐことなく。ただ悲しみを抱いて。柳沼行『ふたつのスピカ』第13巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/62/
ニーナの素晴らしさを十全に表現したコミカライズ作品。深遊&雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス CHROME SHELLED REGIOS』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/60/
超絶の戦いは新たな局面へ。『ヘルシング』他、特濃連載陣!『ヤングキングアワーズ』2008年1月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/38/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]