忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[84]  [83]  [81]  [79]  [80]  [67]  [66]  [65]  [177]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日のはずですが、ちょっと早く売ってた。

相思相愛ノート_フクダーダ


フクダーダ『相思相愛ノート』

「水泳部の坂口は、マネージャーの美園さんから妙に視線を感じるのだが、どういう理由なのかさっぱりわからない。しかし、たまたま彼女がプールで泳いでいる時に出会い、彼女と話したことでその理由が分かるのだが・・・」
コアマガジン------メガストアコミックスシリーズNo.153----2008年----1000円

フクダーダ氏の新刊が出ましたよ。
『メガストアH』に掲載された漫画ばかりのようです。掲載作品は「気がつけばあなたを」、「いつのまにか二人は」、「あおいクロッキー」、「ハルはこれから」、「もっとチカくに」、「この胸とまれ」、「会長のロケット」、「アンチエイジングママ」、「アンチエイジングママ2」となっています。紹介文に入れたのは「気がつけばあなたを」です。「気がつけばあなたを」と「いつのまにか二人は」は共通のキャラが出てきます。また、「あおいクロッキー」と「ハルはこれから」も同様です。

「相思相愛」とタイトルがつくくらいですので、全話においていたす男女は相思相愛の関係になってます。フクダーダ氏の話は基本的にこの男女間の想いが通じる・通じているというもので、明るく陰の無い清々しさを持っていますね。どれも読後感が良くて、楽しめるものになっています。(同人誌だとまたちょっと違った雰囲気を持っています。そちらもまた良いです)。あと、相互の共感や、依存的な想いという点も特徴かもしれません。何より、全作品を通して女の子が積極的なのがいいですね。
それとこの単行本読んでて思ったのですが、おもらしが・・・作者の言うところの「ウレション」が多いですね。『恋におちよう』でも同人誌でもかなりの率であったような。匂いについての執着を示す描写が多かったのは気づいてましたが、これもこだわりみたいですね。ちょっと読み返してみます。
今回の本は巨乳な女の子が多いです。カバーやピンナップでこの単行本に出て来た女の子の乳出しカラー絵を描いてますが、どの娘もけしから・・・もとい、素敵な乳を並べてて、壮観ですよ。
帯に「オッパイロマンチスト」とあるんですが、水無月十三氏の「メルヘンポエマー」と同じくらい、なかなか的を射た表現じゃないかと思います。

とらのあなとメロンブックスで買うと特典が付いてきます。とらが小冊子、メロンが替えカバー。小冊子の方は「ママァ♡おっぱい!!」という話が載ってます。
メロンブックスは今なら『すべてのおっぱい星人に報告させていただきます。』もまだおいてるみたいです。

  
「恋におちよう」「姫とボイン」「ハニーブロンド」
---------------------------------------------------------

今、部屋の中にかなりの量の同人誌があるのですが、せめて半分くらい処分しないといけないかもしれないくらい部屋がいっぱいいっぱいです。でも、どれを処分するか選びきれないんですよね。一度手放すと二度と読めない可能性がどれもあるから・・・。

英語声優のクリスティーナ・ヴィーが色んな意味で凄い件 YOUTUBE動画(誤訳御免!)
上手いなー。日本語で歌ってるのなんか、言われなきゃわかんないんじゃないかな。

アリシアさん(よもぎがそまβ)
濡れ透け。

『マガジンSPECIAL』の先月号に掲載された流石景氏の『FIND NEW WAY!』についての新聞記事をみつけた。弘前市出身らしく陸奥新報で報道されてた。かなり上手い新人さんですよ。

--------------------------------------------
関連サイト
ケンソウオガワ(公式サイト)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kensoh/
ブログフクダーダ(公式ブログ)
http://fkdd.exblog.jp/
コミックメガストアH
http://www.coremagazine.co.jp/comimegah/
とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/
メロンブックス
http://www.melonbooks.co.jp/

この記事もどうぞ。
少し変態的だけど、とってもあまーいHが素敵です。フクダーダ『恋におちよう』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/65/
大野さんと津田くんのエロエロな恋の行方は? 竹村雪秀『TAKE ON ME 2(テイク・オン・ミー2)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/39/
この作家陣は凄い! コアマガジン社『コミックホットミルク』2007年vol.01
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/23/
日本育ちのイギリス人金髪美少女の巨乳から母乳を搾ってエッチ三昧。超ラブラブです。フクダーダ『ハニーブロンド』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1261/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]