忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[240]  [239]  [238]  [349]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものように、限定版じゃなく、通常版です。

ネギま!第22巻赤松健

赤松健『魔法先生ネギま!』第22巻

「大人の姿に変身して拳闘士となったネギとコタロー。初戦に勝利したネギは、勝利者インタビューで自分はナギだと名乗ってしまう。高名な父の名前を出したことによるメリットとデメリットを受け取りつつ、仲間探しに奔走するが、あまりにも強い敵・カゲタロウという男を呼び寄せてしまう。負けそうになるネギ。しかし、そこに現れたのは・・・」
講談社------週マガKC--------2008年-------400円

ネギま!の22巻目!
魔法世界編のはじめの危機はなんとか乗り切ったネギたち。これからやっと仲間探しに集中することができるようになりますが、そこでネギのとった方法は、有効だがリスクもでかい方法でした。英雄ナギの名前を名乗ったことで、名前を上げたい人物やナギが恨みを買った人物たちがドカドカやってきます。

さらにネギ自身、この拳闘士としての戦いがレベルアップには何か微妙に足りないことなんだと感じはじめてしまいます。
そうした中、カゲタロウという仮面の男が登場。ナギに恨みがあるのか、ネギを殺そうとし、なんとネギは右腕を切り落とされてしまいます。絶体絶命のピンチ。そんな時に続けて登場したのが、かつてナギとともに活躍していた「紅き翼(アラルブラ)」のメンバー「千の刃のラカン」でした。こうしてネギはこの反則技的に強い化け物クラスの人物から、強くなる方法を教わろうとします。

いやいや、ネギがさらに成長していきますよ。そして、この魔法世界編の唐突なまでの展開はネギに対する試練でもあったのですが、ネギま部のメンバーみんなに対する試練であり、成長・レベルアップを確実にもたらしていきます。なんか皆独自に成長してってるのが微笑ましいというかニヤつくほど嬉しいですね。

あと、この巻で嬉しいのは、千雨ことちうちゃんが活躍してるところでしょうか。あの学園祭・麻帆良祭の後半あたりから比較的露出が増えた気がしてましたが、ここらへんからまだ単行本になってない部分ラカンとの話あたりで非常に重要な役割を果たしてくれてて、ちう好きとしては大満足ですね。これだけでも魔法世界来たかいがあったというもの。よし、もっとやれ!

ところで、これ見ました?
空という大海を泳ぐクジラ型飛行船
これ、まんま「鯨船」じゃないですか~!
これなら乗ってみたいですね!

------------------------------------------

アキバにスイーツ(笑)が浸食? 「あー、駅の向こうは別の街」
甘いもの大好きなんで、これはチェックしてみようかと思います。

速水螺旋人氏による『速水螺旋人の馬車馬大作戦』が5月10日に発売されるようです。これは必読もの!

小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か−韓国 (時事通信)
どんなエロ漫画世界だっ! ひどい。

ゆーげっとばーにん!(SEN茶)
ナデシコのルリルリ。

なんとなく下乳(T2 ART WORKS)
素敵すぎる下乳!

-------------------------------------------------
関連サイト
ネギま!?
http://www.negima.ne.jp/
マガメガ
http://www.shonenmagazine.com/works/negima/
赤松健公式
http://www.ailove.net/
本と映画と、時々仕事(チーフアシスタント、まぎぃ氏公式)
http://blog.livedoor.jp/magimagi7/

この記事もどうぞ。
魔法世界中に散り散りにされてしまったネギパーティーは・・・。赤松健『魔法先生 ネギま!』第21巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/79/
この2人のアツアツぶりにこっちが当てられそうですよ。『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第3巻。さらに、マリアとサイノメもいいぞ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/157/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]