忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[841]  [840]  [836]  [1485]  [833]  [828]  [827]  [826]  [1484]  [825]  [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa』の人気連載作品、葉鳥ビスコ氏の『桜蘭高校ホスト部』がアニメ化され放映されています。
単行本は前に処分してしまったので画像は無しですが、内容の紹介だけでも。

  

「あかぬけないブレザー姿の藤岡ハルヒは、良家のお坊ちゃん・お嬢様が通う名門私立学校・桜蘭高校には似合わない庶民派の優等生。静かに勉強できる場所を探し、巨大な校内を歩き回っていたハルヒは運悪く桜蘭随一の変人クラブである、『ホスト部』へと足を踏み入れてしまう。そして、ほんのはずみで高価な壺を割ってしまったハルヒはこのホスト部で働くことになってしまうのだが・・・。」

そーいや、こっちも「ハルヒ」でしたね。

男装の女の子がハーレム状態でホストやりながら、部員たちから逆ハーレム状態でお姫さま(?)扱い、という神の寵愛を一身に受けたかのような体験をする学園漫画『桜蘭高校ホスト部』ですが、迷惑気味にこれを享受するハルヒが天然可愛いことこのうえないです。環たちホスト部のメンバーもいいです。
脚本とかはあの榎戸洋司氏。さすがにテンポや言葉の使い方がいいです。『ウテナ』風の演出とかもちょっとあったりしますが、それが意外に似合ってたり。映像は美麗で、声優も極上。それにオープニングが気に入りました。
新作アニメは『涼宮ハルヒの憂鬱』と合わせてWハルヒがお楽しみです。

これ、またBonesですよ。いやー、いいアニメ作るなぁ、Bones。
それにくらべ、東映アニメーションの『エアギア』は・・・。5分で見るのやめました。『天上天下』(avex/GENEON)もいまいちでしたが(特にOPが)、このまま大暮維人氏が皆川亮氏や士郎正宗氏みたいにアニメ運の無い作家になるんじゃないかと不安です(いや、士郎氏は脱したか?)。

今日はどの番組を録画するか悩みました。世の中には全部の新作アニメチェックしてる人は絶対いるでしょうが、その努力には頭が下がります。てか、『ホスト部』の開始時間とか微妙にずれてるのやめて欲しい。


  

「桜蘭高校ホスト部~とびっきり!~」はラノベ。

-----------------------------------------------
参照サイト
Bones
http://www.bones.co.jp/index2.html
東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/index.html
日テレ・桜蘭高校ホスト部公式
http://www.ntv.co.jp/host/

この記事もどうぞ。
死んだはずの人間が繰返し殺されるマンションの謎。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/821/
新世紀エヴァンゲリオン』がリメイクじゃなく、新しい物語として登場。三部作の1つ目。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/643/
いきなりの第一話。傍若無人振りがアニメにも伝播か? アニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/826/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]