忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[953]  [952]  [951]  [950]  [1817]  [949]  [948]  [1806]  [1813]  [1805]  [947
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不動産屋から、部屋の契約の更新に関する書類が届いた。
中を見たら「更新料」と「更新手数料」が別なので驚いた(意味不明だ!)。
火災保険も入り直しになったし、思ってたより倍くらいかかるみたい。あんなに頑張って休まず働いたのに、年始の収入減に対する防衛策を、紙切れ一枚で打ち砕いてくれた。
私がしかるべき地位にあったなら、世の不動産屋と地主どもは、全員逮捕して、土地・財産を国家に譲渡する旨の書類にサインさせたのちに、シベリアのしかるべき場所に送ってやるというのに。

それはともかく。
この前、Hなライトノベルについての記事がいくつかあったので、巡ってみましたら、各所でこの『ROOM NO.1301』が紹介されてまして、気になって読んでみました。

ROOMNO1301第1巻

新井輝『ROOM NO.1301 おとなりさんはアーティスティック!?』

「自分がモテるとは全然思ってなかった健一は、高校の同級生・千夜子に告白されて驚く。返事は休みあけということになるが、しかし、そのすぐ後に道端で行き倒れていた女性を助け、その女性・綾といたしてしまう。彼女は階段で昇らないと13階へと行けないという12階建ての不思議な建物の部屋に住んでいたが、健一もそこの1303号室の鍵を手に入れる。不思議だけど平穏なことに巻き込まれつつ、千夜子のことはどうするのか、悩む健一は・・・」
富士見書房----富士見ミステリー文庫----イラスト/さっち---2003年-----540円

いや~、この本読んでる間、私が何してたかわかります?
もちろん、ニヤニヤしてたんですよっ! もー、ずっとずーっとニヤニヤ。

不思議なマンションの13階に行けるようになった健一が、エロスな体験をしまくっていくのに、恋人とはいたしていないという状況に陥ってしまう、ライトノベルにしてはかなりエッチな内容の作品。1301は、このマンションの13階住人の共有スペースみたいになってる場所のこと。綾の他には刻也っていう男がいます。あと1巻の最後でさらに同じ学校の少女が住人に。
肝心の場面は書いてないのですが、いっぱいしてます、こいつは。しかも、なんか1巻から凄いことしちゃったり。今、8巻くらいまで出てますが、そこまで行ったらどうなるんでしょうか。非常に楽しみです(ぇー
なんとなく蛍子のせいかもしれませんが、『ゆびさきミルクティー』を思い出す作品でしたね。

新井輝氏はゲーム製作から小説家になった人。『ROOM NO.1301』シリーズや、『ルーンウルフは逃がさない』、『DEAR』シリーズなど書いてます。

ちなみにイラストはぶらっくしゃどーのさっち氏。いや、エロイなあ。
このさっち氏の絵は『キョウハクDOGS』のしゃあ氏に似てる感じがしたのではじめ勘違いしました。

いやー、エロいラノベといいますと、最近は『悪魔のミカタ』とか『9 TAILS』もエロかったですね。あと思い出すのは嵩峰竜二氏の『アドナ妖戦記』とか(あれはラノベかどうかは微妙か・・)。

  
「私の愛馬は凶悪です」
---------------------------

関連サイト
新井輝(ARAITERU.COM:)
http://araiteru.com/
エロ・ライトノベル(ウパ日記)
http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20060826/1156597948
エロいライトノベルについて諸々(うしろむきBダッシュ)
http://backbdash.blog52.fc2.com/blog-entry-5.html
ぶらっくしゃどー(さっち)
http://www6.plala.or.jp/sacchie/
ねこバス停(しゃあ)
http://www5c.biglobe.ne.jp/~nekobasu/


  
-----------------------------------------------
この記事もどうぞ。
閉ざされた中で最も望まれた世界とは? うえお久光『悪魔のミカタ』2巻インビジブルエア 3-4巻パーフェクトワールド
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/915/
要青豆『色香のヒミツ』や上乃龍也『××××まみれ(チョメチョメまみれ)』など、最近読んだエロ漫画をまとめて紹介。20090131
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/823/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]